喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

悪寒、発熱、吐き気、右のリンパ?の腫れ、頭痛、潰瘍性大腸炎

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 潰瘍性大腸炎を患っています。 風邪を引くときは大体悪寒からくるタイプです。 今回潰瘍性大腸炎になって初めて風邪?を引いたので少し不安になり、相談させていただきます。 昨日の夜、首の右側のリンパ?が少し腫れているのに気が付きました。甲状腺の部分ではなく、筋?の部分らへんです。(語彙力がなくすみません。) 見た目には腫れた感じなどはわからず 触ってみて、左と差があるなー程度です。 19時から、すさまじい悪寒があり、 そこから一気に39.6分熱が上がりました。 喉の痛みや、咳、痰などはありません。 便は少し緩いです。お腹の痛みはありませんが、変な言い方、臓器が移動してる感じはあります。 22時にカロナールを飲み、熱も一旦落ち着きましたが、また徐々に上がり始めたので 朝方4時にまたカロナールを飲んでいます。 発熱、頭痛、少しの吐き気、悪寒が止まらず、かかりつけの病院に行きましたが コロナのせいで、診察してもらえず 車の中で、電話で看護師さんとやりとりをし、医師の診察もなく処方箋を出されておわりでした。 首の腫れを触診してもらるかと期待していたのですが(笑) ちなみに、コロナ、インフル検査陽性でした。今は薬のお陰が症状はだいぶ落ち着いています。 リンパ?首の腫れはどのくらいで引くのでしょうか? 見た目にわからず、ぽっこりとした腫れじゃなければ あまり心配しなくていいのでしょうか? また、潰瘍性大腸炎が悪化することもあるのでしょうか?

5人の医師が回答

40代女性 熱いものを飲み込んでしまった

person 40代/女性 -

1時間ほど前に、レンジで温めたカブと手羽先の煮物のとろみのついた汁をすすったところ、予想外にひどく熱かったのですが、つい飲み込んでしまいました。 喉やその少し奥が激しくヒリヒリと痛んだので、急いで氷水をガブ飲みしたり、氷を舐めたりしました。その後すぐ少しさめた残りの手羽先やさつまいもごはんを食べた時はまだ軽めながらヒリヒリとして、その5-10分後ぐらいに何もしていないのにみぞおちあたりに痛みを感じました。 一昨日夜からナウゼリン、ファチモジン、今朝はストロカインとカロナール(カロナールは今回の火傷?の2時間前)も内服しているので、痛みに鈍くなっているだけで実は酷く痛んでいないか心配です。 熱いものを飲み込むのは食道がんや咽頭がんのリスクと知っているのに、つい飲み込んでしまって後悔しかありません。 現在40代で1歳児を育児中、家にこもりほぼ一日リビングにいる動かない生活、慢性的な睡眠不足、不規則な食事、ストレスと生活習慣最悪の中、今回の火傷?からがんが発生してしまうのではないかとものすごく怯えています。 予防のために今すぐ対処できることはありませんか?受診や粘膜のための服薬をした方がいいでしょうか? また、今回の件で仮にがんが発生するとしたら、毎年上部消化管内視鏡検査を受けてはいるのですが、どの程度の期間大丈夫だったらひとまず安心してもいいでしょうか? 不安で不安で、そのストレスがまた良くないとは思うので、ご助言お願いしたいです。

7人の医師が回答

7歳の男の子嘔吐を繰り返す。なんの病気ですか?

person 10歳未満/男性 -

7歳の自閉症、知的障害者の男の子 体重45キロ食欲旺盛です。 約3年前の年長から、月2、3回ほどの嘔吐を繰り返しています。 尿からケトンは出てないので、自家中毒ではないです。 なんの病気を疑いますか? 嘔吐する時は、頭痛や耳の違和感、腹痛等があります。嘔吐するとスッキリし、食欲があります。 半日絶食し、カロナールを飲むと動けたりYouTubeを見たりと、元気になります。食欲はありますが 吐き気がある為、少ししか食べれません。嘔吐後、数日、少し食欲がない日が続きます。 これを月に繰り返しています。 嘔吐以外にも不定期で学校から帰ってきてから 頭痛や耳の違和感から吐き気も週一回ほどあります。 カロナールや午睡すると夜には元気になります。 日常的にあるのは、喉の痛み、咳払い、痰がらみ(食後おじさんのようなカーっぺ!)腹部膨満感 です。 たまに、耳の痛み、へその違和感等もあります。 今日も病院へ行きました。 頭痛、気持ち悪いと病院へいきました。 原因がわからず 鼻炎が少しあるくらいでした。 何件も何回も病院に行ってます。 血液検査でアレルギーはあり、ダニ治療してます。 エコーで副鼻腔炎がありました。 今は鼻水も落ち着いてます。 アデノイド 、扁桃腺肥大もあります。 処方箋 アルロイドg(以前はマーズレン) モビコール ビオスリー クラリスロマイシン ロラタジン 漢方 甘麦大棗 茯苓飲 半夏厚朴湯

4人の医師が回答

気管支喘息、何時から仕事に、行けますか?

person 50代/女性 -

宜しくお願いします。 3年前位から肺炎→咳喘息→気管支喘息となり治療しています。 2週間前から喉が痛くてまだお正月で病院もやっていなかったので、当番医へ。 処方された薬(ピーエイ配合剤、アストミン錠、ブルフェン錠、トランサミン錠、カロナール錠)を服用していましたが、治らず、1週間後に、受診している病院へ。(カロナール錠、トランサミン錠、5日間)が処方されましたが、その夜、激しい咳が続き、寝ることが困難に。ただ何時も服用している薬(テオドール錠、キプレス錠、ムコダイン錠、メジコン錠、ムコソルバン錠)と(シムビコートを吸入)しながら何とか治ってくれることを願っていたのですが、痰が絡み、咳がとまらず 今週火曜日に、何時も通院している病院へ。レントゲン、血液検査をしたところ、「風邪と喘息が悪化してます。」と言われました。(血液検査で白血球が8300、CRPが3.0)だったので喘息の点滴と抗生物質の点滴をしてきました。薬も(ジスロマック錠、メドロール錠、(1日、2錠、3日分))処方されました。 先生方に、聞きたいのですが、明日から仕事に、出勤しようと思いますが、大丈夫でしょうか?何が基本になるのでしょうか。教えて下さい。(至急お願いします。)

7人の医師が回答

[至急]インフルエンザでしょうか?カロナールの服用は問題ないでしょうか?

お世話になります。 4才の子どものことです。 13日(火)の明け方から37.5度程度の発熱と軽いせきの症状が出始め、翌14日(水)になっても微熱程度の熱がとれず、幼稚園でインフルエンザが流行っていることから念のため14日の午前に小児科を受診しインフルエンザの検査を受けました。 結果は陰性で、かぜだろうということで、ムコダインDS50%とテルギンGドライシロップ0.1%、アスベリンドライシロップ2%、頓服としてカロナール細粒20%を処方してもらいました。 今朝も37.6度の発熱があったため比較的元気でしたが幼稚園を休ませて自宅におりました。 先ほど昼寝から起きてきたので熱を測ってみたら、38.7度と急に高くなっており、少しのどが痛いと訴えます。(昼寝に入る前は37.5度でした。) 今は普通にテレビを観ていて、ぱっと見は元気そうですが、これはインフルエンザの可能性があるのでしょうか? また、このまま熱があがり続けて、しんどいようなら頓服のカロナールを服用しても問題ないでしょうか? 近くの小児科が休診日で、他に病院がないため一晩様子を診ようと思うのですが、このまま熱があがり続けてぐったりするようなことがあれば夜間救急に行ったほうがよいでしょうか? ちなみにインフルエンザの予防接種は受けています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)