薬を飲み始めて5日目に再び微熱、と続く神経痛
person30代/女性 -
初めまして。日曜日にインフルエンザと診断され、そこから薬を飲み始め(リレンザとカロナール)今日で5日目です。今朝家事をしながらちょっと調子がふらつくなと思ったら、また微熱が出ていました(36度後半。平熱は35度前半)。この場合、まだ菌がいることになるでしょうか。。
明日から旅行の予定があり、一緒に行く友人は5日を過ぎていれば予防接種も受けているので気にしないと言ってくれているものの、菌が残っているのなら私はキャンセルするしかないなと思うのですが。
また、元々先週の木・金に一時的な熱っぽさを感じ、土曜日は熱は下がり喉の痛みのみ、と風邪かと思って過ごしていたので、インフルエンザの発症から48時間を過ぎての処方となり、薬が効きにくいのかな?とも思っています。
それと、肋骨周辺や横隔膜当たりに時々刺すような痛みがあり、こちらに今回は悩まされています。これは、現在の薬が切れたら市販のロキソニンなどを服用しても問題ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





