全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

BCG跡赤い

person 乳幼児/男性 -

10カ月になる息子がいます。 昨日10カ月検診で小児科に行った際 もうすぐで3カ月経つBCGの跡の周りが赤い事に気づきそちらも先生に診てもらいました。 感染症?でそうなることもあるので、熱がでたりしないか様子見てください。とのことでした。でもとても気になりネットで検索したところ川崎病の疑いとかでてきて、とても心配しています。添付の写真は今日先ほど撮りました。昨日のほうがもっと赤かったように思います。熱もなく、とくにいつもと変わりないと思います。気になるといえば、ここ最近寒くなってからほっぺた、口の下あたりが赤い。 約2週間前に嘔吐を幾度かして、39度ぐらいの高熱が1日程でてその後足の甲にしっしん、そして膝したまで湿疹はひろがり3日程で引いた。その頃は鼻水などもでてました。小児科で 血液検査もされ、ウイルス感染症でしょうとのことでした。完治していたようだったので 今週月曜日にハンコ注射の近くにインフルエンザ1回目の予防接種をした。 ここ最近鼻が詰まっている。 ぐらいです。 様子見で大丈夫でしょうか(;_;)接種3カ月後で正常でもBCG跡がこのようになることはあるのでしょうか。

1人の医師が回答

半年前から頭痛と微熱があります。わたしは梅毒陽性者で、現在服薬治療をしています。

person 40代/男性 -

半年くらい前から頭痛と微熱が続いています。頭痛はぎゅうと締め付けられるような頭痛です。丸い輪っかで締め付けられるような日もあるし、頭全体を締め付けられるような日もあります。ただ、我慢出来る範囲なので仕事はこなせます。微熱は37.1~37.4の間です。仕事は普通にこなせます。半年前に梅毒と診断されアモキシシリンを3ヶ月飲み効果がなかったようで、アズシロシンをいま2ヶ月目になりますが服用してます。梅毒は完治してません。身体の状況としては、俯くのは問題ないのですが、空を見上げると首が痛いです。首から来ている痛みなのかと思い、エペリゾン50mmを飲みましたが改善されません。エペリゾンは3年くらい前に整形から処方された残りです。3食毎に20日ほど飲みましたが改善されません。梅毒と診断され、物凄く悩んだ時期から頭痛になったような、それ以前からだったような、もうわかりません。今度は病院に行こうと思うのですが、整形外科にいけばいいのか内科なのかわかりません。それとも梅毒からきている頭痛なのでしょうか。あと、インターネットの情報では、梅毒は3ヶ月も服薬すれば治療完了とありますが、その場合、菌もすべて死滅してしまったから、3ヶ月目以降は服薬せず状態観察になるのでしょうか?わたしはまだアズシロシンを服薬しています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)