内痔核手術後の再脱肛

一ヶ月前に日帰りで内痔核根治術(大きい物1つ、小さい物1つ)を受けた40代女性です。お産の時、痔になって以来10年以上売薬でごまかしてきたのですが、ここにきて急に悪化したため、やむなく肛門科を受診し手術ということになりました。術後2週間程で痛みはかなり和らいだのですが、今度は排便後、肛門から脱出するようになってしまいました。傷がはれているのかと思い様子をみていますが、排便の度に指で押し込まないとならない状態が一ヶ月過ぎた今もまだ続いています。これでは何のために手術をしたのかと憂鬱になります。病院の先生に相談して内診もしていただきましたが、はっきりしたことはおっしゃらず、私が「又新たに出来たのでしょうか?」と質問すると、「かもしれませんねぇ」というお返事。内痔核というのはそれほど早く出来るものなのでしょうか?このまま、手術前と同じ状態になって、悪化したら又手術となってしまうのでしょうか?病院を変えた方が良いでしょうか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師