喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

全身倦怠、頭重が1週間以上。軽い肺炎です。

person 30代/女性 -

お世話になります。 一昨日総合病院の内科で、軽い肺炎と診断受けました。 不調はかれこれ1週間以上です。 9/7,喉がモゾモゾのみ 9/8,耳鼻科にて扁桃炎診断 喉の赤み少し、扁桃腺に膿、ほか自覚症状、医師の認める症状なし 抗生剤他咳止めなど風邪薬処方 9/11,激しい全身倦怠感、頭重感、喉の軽い痛み、黄鼻水、軽い咳、吐き気、熱発37.7℃、頭痛、嘔吐、再度耳鼻科受診、耳鼻科で38℃。 喉症状改善、鼻は赤いが他異状なしと診断、私の言う症状はおかしい、熱も変だからと測り直し指示で37.7℃、大したことないと、頓服カロナールとプリンペラン処方。 翌日解熱、喉の痛み改善するも、鼻水が止まらず、咳も頻回。鼻水は粘性、透明 頭重感、倦怠感続くも食事は取れる。 9/16,咳と鼻水で内科受診、上気道炎と診断、風邪薬出されて終わり 良くも悪くもなく数日 9/18,全身倦怠感、頭重感、嘔吐、咳、鼻水で起き上がれず、総合病院受診にて、レントゲンの結果薄く影あり 薬名忘れましたが、抗生物質の点滴100ミリ受けて帰宅。 再診や点滴通院の指示はなし。 今飲んでいる薬はジェニナック200ミリ、レスプレン20ミリ、カルボシステイン250ミリです。 未だに全身倦怠感、頭重感、軽い食欲不振(でも普通食食べれる)、鼻水、咳があります。 食欲不振など肺炎からくるものと言われましたが、どのくらい不調は続くのでしょうか? 未就園の子供をいつまでも放っておけないし、実家の母の手伝いもいつまでもは申し訳ないです… ちなみに、赤ちゃんの頃と小学生の頃、マイコプラズマ肺炎をやり、気管支炎や咳喘息も何度も経験しています。

8人の医師が回答

サラセミアと風邪について

person 10代/男性 -

13歳の男子です。 昨日から熱出ました。37.4度です。 喉痛み。鼻水。頭痛い。 子供2人ともサラセミアの疑いがあります。風邪引くと溶血しやすいから注意してね。と言われました。兄は県病院で経過観察です。年に一度受診。先生は弟も多分同じだから急がなくていいから気になるなら来ていいよ。近くのクリニックで貧血見て貰えばそれでいいと言われ。7月近く総合病院の小児科で採血。貧血などはない。血の大きいさなどは小さい。兄と似てる。 2人はサラセミア症状はありません。 私はタイ出身です。 今日熱で総合病院の小児科受診したら採血してもらえなかったです。するなら県病院の手紙持ってきて。風邪薬だけくれました。心配から今何か急ぎすることありますか?ときいたらわかりません。血液内科先生に聞いてくださいと。今の時間は県病院は開いてないです。電話で聞いたら看護師はカルテ見たら貧血の症状なかったら様子みていいですと言われました。 1。今すぐ採血など必要ですか? 熱は37.0 貧血症状はないと思います。 2。風邪は抗生剤効かないと聞きました。先生は抗生剤出してます。聞いたら喉赤いと痛いから抗生剤だした。抗生剤飲んだ方がいいですか? カロナール500mg ムコダイン500mg サワシリンカプセル250mg spトローチ0.25mg 心配です。 アドバイスよろしくお願いします

3人の医師が回答

パルスオキシメーターが90〜92

person 60代/女性 -

8/11 鼻水と咳 たぶん稲科アレルギーではと思っていました。 水のような鼻水で時々なります。 慢性副鼻腔炎のため、口鼻漏がひどいです。 普段も溜まった鼻水を咳で口から出す感じです。そのため、咳で喉が痛くなっています。 8/12 午後から36.6〜36.8と微熱が出てきました。 夕方、ふしぶしが痛み、一番高くて37.8まで熱が出ました。解熱剤は一度も飲んでません。 喉が痛いので、サロンパスを首に8枚貼ってます。 パルスオキシメーターで測ったところ、90〜92でした。 機械を買ってから内科で診てもらった時に少し低く出る傾向の機械なのはわかっていますが、酸素濃度が90というのは、病院ですか? 誤差としても低い気がしますが、もしコロナだとして症状が出てからすぐにこんなに酸素の値が低くなるものでしょうか? コロナのキットはありますが、症状が出てから1日置いてとあるので、朝になったら行う予定です。 家には解熱剤カロナール デキストロメトルファンがあります。 飲んだ薬はデキストロメトルファンと桔梗湯という漢方薬です。 コロナの可能性も否定できないので、夜より家族とは隔離しています。 お盆で病院が休みが多く、果たして救急に行く必要があるのか、また、救急に行くなら、病状がどうなったらのタイミングなのか、教えてください。

6人の医師が回答

7歳の娘、頭痛がこのところ頻回です

person 10歳未満/女性 -

7歳小学生1年生の娘です。 起床時や学校の帰宅後に頭痛を訴える事が 増えました。 先週くらいからなので急に暑くなった頃から だと思うのですが、 起床時と夕方に痛くなることが多いです。 今週だけで月曜の朝、今日の午後と2回です。先週は喉も痛いと言ったので 小児科を受信したのですが 喉も赤くなっていないということで カロナールの処方のみでした。 それ以外に症状はなく、食欲もあります。 ただ学校での水分補給がうまくできていないようで持たせている水筒がほとんど減っていません。偏食で給食もちゃんと食べていない日もあるようです。 また昨日35度近くの中でも炎天下の元 水泳の授業があり その際も水分補給がほとんどしてない感じで 水筒のお茶はあまり減ってませんでした。 翌日になって熱中症のような症状が出ることもあるのでしょうか。 本日も33度予想。熱中症の注意情報は出ていましたが午前中と午後の20分間の休み時間に外で遊んだそうです。 頻発する頭痛は暑さの影響があるのでしょうか?それともなにか病気や感染症でしょうか。今日は習い事の時間に頭痛が始まってしまい行かれなかったので困りました。 なにか帰宅後すぐのケアなどはありますか?

6人の医師が回答

コロナウイルスは痰は絡まない?鼻詰まりは?

person 30代/女性 -

木曜日、鼻の奥に強い痛み。 金曜日、鼻から扁桃腺まで強い痛みで、耳鼻科受診、扁桃腺は真っ赤、他は綺麗でアラミスト点鼻薬とアズノールうがい薬を処方される。 土曜日、喉の痛みは治る。 朝から咳が酷くなり、鼻水鼻詰まり。 内科に電話してから受診、胸部レントゲン綺麗、胸の音も綺麗でカロナール処方。 帰宅してから午後に倦怠感が出て7度5分から7度8分の微熱。夕方から鼻詰まりが酷くなり、臭覚異常になる。注文していたパルスオキシメーターが届き99から98と大丈夫。 日曜日、熱は下がって6度台、倦怠感も治った。 咳の頻度は少なくなるけど、喉が痒くなり突発的に始まるとしばらく止まらない。咳のし過ぎかみぞおちが筋肉痛、動かさなければ大丈夫だけど、肩を動かすと肩甲骨周りが痛くて、そのせいか1日中、緊張型頭痛。 パルスオキシメーターは98で大丈夫。鼻詰まりは相変わらずで匂いは分かる時がたまにある程度で、分からない時間の方が多い。 月曜日、倦怠感、熱無し。咳は相変わらず一度喉が痒いとしばらく出る。 加えて、痰が絡み始めた。 時々、呼吸がヒューヒューとなり咳をすると痰が出て呼吸音も治る。 鼻は詰まったり治ったり、匂いも分かったり分からなかったり。鼻水はズルズルです。 岩手県在住で周りにコロナウイルスはありません。 これは風邪でしょうか? 酷い症状じゃないと、保健所に電話しても検査はしないみたいですし、経過観察するしかないですか? 内科に行っても良いですか?一回レントゲン撮ってるから、もう数日様子を見た方が良いですよね? 受診目安は? 私は、どうしたら良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)