首が痒いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

身体の痒みについて!

person 40代/女性 -

お世話になっています。6月ごろから汗かいていない時も身体が痒くなることがあります。足の太ももだったり首や背中、胸だったりいろんなところが痒くなり1週間ぐらいでおさまりしばらくないのですがまた1ヶ月後に同じように痒くなりそれを繰り返していました。暑くなり7月終わりごろからはかなり汗をかき、毎日運動の為歩いたり動くことが多くその度に着替えるぐらいの汗をかいていましたがシャワーなどあびることなく自然に乾くまで放置していました。その時は汗かいたところが特に痒く掻いてしまい傷になっていたのですが最近涼しくなり汗かかない時でも足と手、腕以外は全身が痒いです。だからといって汗もや湿疹もなく、なるべくかかないようにしているのですが、我慢出来ず掻いてしまった時はブツブツが出来ますがすぐ治り肌は特別何かあったりすることなくわりと綺麗なので痒みが止まりません。特に今月に入り急に酷くなりました。下着のラインのところは特に痒いです。夜が特に酷いですが、常に痒いので生活の質が落ちています。以前からピアスでもかなり痒くなったり花粉もあり、アレルギー検査でも高い数値が出ていましたが今回もう1度検査して結果待ちです。白血球と赤血球は正常でした。特別体調が悪いところもなく食欲もありますが心配になってきました。内科に行って全身の血液検査をお願いしたら、6月にやっていてすべて異常なしだから、この年で2ヶ月でいきなり異常が出ることは考えられないからと言われアレルギーと白血球、赤血球を調べましたが、こんなに痒く、痒みも急に酷くなったのでもう1度全身の検査をした方が良いのではと思いますがどうでしょうか?ヒスタミンの薬を皮膚科でもらいましたが3日飲んで効かなかったので飲んでいません。こんなのはじめてです。毎日痒くて辛いです。1度全部の血液検査した方がいいでしょうか?何か悪い病気が隠れてるのかと思い寝れません。

2人の医師が回答

湿疹?蕁麻疹?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が13日木曜日の夕方熱をだし病院へ行ったところ扁桃腺が腫れてると言われました。 熱はMAX38.5で下がったり上がったりしていました。 なんとか下がり17日から保育園へ行きました。 18日ぐらいからお腹が痒いと掻きはじめ虫ささのような跡がありました。肌はあまり強くない方です。 19日保育園から帰ってきて疲れてそのまま寝てしまいお風呂にも入れませんでした。汗をびっしょりかいてました。 20日もお腹はかいてました。しかし20日お風呂から上がったら痒かったのか顔以外のいたるところを掻いたのかボツボツとなってしまいました。 蕁麻疹のようなそんな感じでした。 次の日痒がるので見てみると身体の毛穴がボツボツというか表現が難しいのですがなっていてそこでかいてしまっているので蕁麻疹のような感じになってました。 皮膚科に行ったところ風邪からくるものだと思うと言われて午後からは小児科にも受診し扁桃腺が赤いと言われて。 小児科では溶連菌を疑ったので検査しましたが陰性。皮膚科と同じく風邪からと診断。 小児科でもらったレスタミンを塗りジルテックを飲んでいます。熱があったらセフカペンを飲んでと言われました。 熱は37でしたがそれ以上上がる事なく平熱です。 それから今日までやはり温まると痒くなってしまいます。 今は耳の後ろから首、身体、足に毛穴とふくれてるようなボツボツしてる感じです。 耳後ろから首にかけて赤くなっています。 私は風疹じゃないのかなと思っていましたが、予防接種は1回しています。 お尻部分の画像ですがかいてないと今もこんな感じでボコボコしています。 先生方からご覧になってどう思われますか? 蕁麻疹は疲れきった時にでたりした事が過去にあったのですが残るような事がなかったので不安です。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)