ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

風邪が治りません。

person 30代/女性 -

お願いします。現在10週に入りました。妊娠が発覚して3日後に風邪を引いてしまい、それが今に至るまで続いています。症状は、喉の痛み、咳、痰の絡み、たまに37度5分程度の熱などです。特に咳が酷く、1日中続いて夜も眠れません。治ったと思うと、また喉の痛みが出てきて、すぐに咳が出てくると言う感じです。その状況が繰り返し続いています。あまりにも咳が酷いので、暫く漢方薬の「ばくもんどうとう」を飲んでいましたが、あまり効かず…効かないなら飲まない方がと医者に言われ飲むのを止めました。長引いているので、肺炎じゃないかと主人に言われ病院にも行きました。レントゲンの検査が出来ない為、胸の音と背中からの音で判断して頂き「ただの風邪だと思います。」と診断され、薬は出せないとの事でした。ならば、民間療法で…と思ったんですが、同居している舅と姑が神経質で、私が太っている事もあり、栄養のある食べ物を食べれません。1度に食べる量も少しです。仮に、栄養化の高い物を用意しても「あまり食べるな!」と言われ…一口だけ。量にもチェックがあり「それは多すぎる。」と言われ…ご飯は子供用お茶碗に半分。ならば、暖かくして安静にと思いましたが、それにもクレームが…上の子もいて、幼稚園のバスを待つ間に身体を冷やしてしまうのも繰り返す原因なのかなと思いますが…いつになったら治るのか不安です。最近、夜も苦しくて眠れません。お腹の赤ちゃんはスクスク成長しているようですが、たまにお腹が痛み心配になります。どうしたら良いのでしょうか?長くなってすみませんがアドバイスお願いします。

2人の医師が回答

体重について 過敏性腸症候群 心気症 癌 パニック

person 30代/女性 - 解決済み

数日前もお世話になっております。いつもとても感謝しております。 前回の続きなのですが質問させてください。 私の体重は気にしなくても大丈夫でしょうか?ご飯を食べてその時増えても結局ある一定の体重に戻ってる感じです。一気に減ったところから更に痩せていくわけではないですが、今回気になっていたので聞いてみました。 もともと、太っています。少し改善しなくてはいけないところですが、現在、 164センチで68.8キロです。 1カ月前のこのように心気症を発症する前は71.8とかまでありました。ガンとかの病気で現在減った訳ではないと考えていいでしょうか? 今日68.8 お昼後69.2 夜後70.6 夜中2時70.3 4時 70.0 (下痢までいかずの勢いよくでた便後69.6) です。 そして、昔からなのですが、 過敏性腸症候群と機能性障害?と診断されたことが何度もあります。 2015年に始まったあらゆる検査のきっかけは左の胸の下と左の背中が痛くなってからなのですが、結局そこの胸の下を押すとお腹がつながって痛いことに気付き、お腹が調子悪いとちょこちょこ痛くなってましたが、今日もまた左の胸の下と、左背中が痛いです。その痛いのもお腹が調子悪いときに気になります。先月のエコー検査ではガスあるね、と言われました。2015年では胃カメラ腸カメラとCTと、痛い所のMRIをとってます。 腸カメラは若い頃から4回やってますが、一度も指摘されることもなかったです。 私も心気症で意識して過敏に感じてることもあると思います。 このまま経過をみるかたちで大丈夫でしょうか?38歳です。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

膵炎でしょうか…

person 30代/男性 -

38才男です。 元々胃の調子が悪く、4~5年ほど消化器科に通院していますが、先日久しぶりに血液検査を受けた所「アミラーゼが高い」との事で慢性膵炎の疑いが掛かりました。 現在までの推移は・H22/10「138IU/L」→・H23/10「190」→・H24/11「183」→H25/4「222」→・H25/4「(これだけ尿)アミラーゼ911」「リパーゼ28U/L」「トリプシン534ng/ml」「膵PLA2 316ng/dl」…という感じです。 時期によって項目が違いますが、載っている物は全て書き出しました。 確かに食後に胃の辺りが張る様な感じは長年続いていますし最近では背中に抜ける痛みも有ります。 普段は飲酒は全くしませんし肉、油物も全く食べず質素な食事ですが栄養はかなり偏っています。 それに昔からお菓子(クッキー系)が大好きで毎食ご飯と同じ位の量を長年食べて来たのも気になります。 他には胃を保護する為に牛乳をよく飲みます。喫煙は1日10本位です。 …正直、全く予想していなかっただけにショックを隠せません。 現在は処方された「フオイパン」を飲み始めて3日目ですが食前、食後の胃周辺(背中)の不快感は消えていません。 「アミラーゼ」の値が段々高くなっているのも不安です。 先生方にお伺いしますが現在の私の状態はどの程度の物なのでしょうか? 「膵炎」だとしたら「慢性」か「急性」のどちらにあたるのでしょうか? また次回診察は2週間後でその時までに症状が改善されない場合は再度血液検査と先生に言われたのですがこのまま先生の判断(診察ペース?)に任せておいて良いのでしょうか? 次回診察までに他病院にセカンドオピニオンを求める様な事はしなくて良いでしょうか? 胃の不快感と背中に抜ける鈍痛がツラいので… 長文すいません。不安なので気になる事は全て質問させていただきました…。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

時々起こる胸、背中の痛み

person 50代/女性 -

3.4ヶ月前より1ヶ月に2回ぐらい急に胸の痛み軽く押されるような痛み、今日は背中も同じような痛みがありました。 1月に24時間心電図、血液検査では異常なしで心臓からの痛みではないと言われました。今のだんかいではCT検査などは必要ないと言われCT検査はしていません。それでも時々痛みがあると命にかかわるのではと心配になってしまいます。 3年ぐらい前に胃カメラ検査をしたときに逆流性食道炎と言われ少しの間薬を飲んでいたことがあります。 時々胃酸が上がってくるようなムカムカすることもあります。さきほどは歩いていたら急に胸が痛くなり数分後冷たい飲み物をのんだら痛みがなくなりました。このような症状はどのような病気が考えられるのでしょうか?1年半ぐらい前に胃カメラ検査をしたときは問題があるようなことは言われませんでしたが少し食道が赤く見えました。 心配ですぐにでも病院に行きたいのですが仕事が休めず今週末からは仕事で1週間ほど家から離れます。飲み物をのんでおさまってからは買い物をしてご飯もたべました。胃痛かどうかは不明でしたが 手元に胃薬があったので服用しました。冷たいものを飲んだら痛みが取れるような症状はどのようなことが考えられるでしょうか?ズキズキ、チクチクするような痛みはありません。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)