検索結果:2,221 件
ガングリオンを先日取ってもらってからすぐにまたできました。今回は痛みもあります。早めに取ってもらったほうがいいのでしょうか?それとも手術で取ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先月手のひら中指の付け根が少し痛いので整形外科でレントゲンで診てもらい超音波もしてガングリオンと言われました。 注射器で吸ったら少しゼリー状のものが出てきたそうですけど、数日たってから押すとまだ少し痛みがあるので病院行ったらガングリオンがあまりにも小さくて大きい...
3人の医師が回答
腱鞘炎とガングリオンの摘出手術を検討しております。 一般的に、手術後のはじめての消毒のあとに、包帯から、絆創膏に変わるものでしょうか? 手術当日は、シャワーも控えたほうがよろしいでしょうか? 手の手術は、初めてで、日常生活にどのくらい支障をきたすものなのか、不安です。
7人の医師が回答
娘の手のひらにガングリオンができているようです。痛くはないようですが、気になるようです。どういった治療方法がありますか?
4人の医師が回答
左足の親指の付け根にガングリオン(直径1センチ)ができています。 表面は少し固く,中は透明っぽい感じで,ぷくっとおできができているようです。 足裏なので歩行時に体重がかかると痛みがあります。
13人の医師が回答
四年前から、両手首のガングリオンに悩まされています。三年前に右手首は、手術して再発、経過観察で形成外科と手の専門医のいる大学病院に通院中です。金曜日にエコー検査で二センチになっていました。その検査をして下さった方が奥の深いところにある。
6人の医師が回答
と診察され、整形外科でリハビリをしながら、数ケ月様子を見てきました。 症状が変わらないので、エコーで検査をしていただいた所、親指の付け根にガングリオンが出来ていて、それが原因ではないかと言われました。 針を刺して抜く方法も検討してくださいと言われましたが、再発する可能性もあるよ...
以前、主人の指のガングリオンに ついてご相談させていただいた者です。 1度注射器で抜いたのですが、全く 改善されません。 どれくらい抜いたら治まるものでしょうか?
右手首のガングリオン手術してからもう少しで3ケ月たちますが、傷口付近に触るとビリっとしたり、痛みがまだ続いています。リリカを朝、夕で飲んでいます。少し良くなっている気がします。断端神経腫の疑いもドクターから指摘されて、経過観察中です。
足の小指の付け根に、7センチくらいの膨らんだできものがあります。以前、手の際にガングリオンができたので今回も同じかと思いましたが違いました。地元の整形外科で、針を2回刺しても液体が出ずがんセンターに紹介状を書いてもらいました。...地元の整形外科で、針を2回刺しても液体が出ずがんセ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療