コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

放射線治療終了3週間後発熱

person 30代/女性 -

嗅神経芽細胞腫にて2月に開頭+内視鏡オペをし、4月から5月末にかけIMRTをしました。 現在、放射線の副作用として鼻の状態が酷いのと、放射線を全副鼻腔にも当てているせいかオデコの骨が痛いです。 毎週、病院で鼻処置してもらい先週は念のためと菌検をしていただきました。 本日夜中、寒気が酷くなり、いつも生理前尋常じゃない寒気に襲われるためそれかなと思ったのですが念のため体温を測ったら38.8ありました。 しかし体はだるくも無くただただ熱が高いだけというか。ちなみに鼻の状態が悪いだけで風邪症状はありません。咳や咽頭痛等ありません。 朝起きるまでにかなり発汗し現在37.7の状態です。 もし、手術部位の感染であれば熱が下がることありますか⁇解熱剤は内服してません。 広範囲頭蓋底切除、再建術しており1週間前くらいからまた開頭部分やおでこが非常に痛みます。 発赤とかはありません、痛みのみです。 感染は考えられますか? また、明日、 耳鼻科と放射線科の診察になりますが、病院に連絡し本日受診した方がいいのか伝えた方がいいでしょうか? また、このご時世、コロナ疑われ受診がのびる可能性ありますか?

3人の医師が回答

夜になると39度こえる熱(何科が良いでしょうか)

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。 2日前の朝に少し声枯れ(すぐにおさまる) 1日前の夕方〜寒気と身体中の痛み、喉の痛み、右の鼻詰まりが始まり、39度こえた熱が出ました。 整形外科でセレコシキブが出ていたので、それを飲んでいたのでそのまま就寝。 朝は36.4度まで下がりました。 午後から少しずつ上がっていき、今は38.8度です。 コロナの抗原検査キットは持っていたので朝に確認したら陰性でした。 まだあるので明日もう一回試すつもりです。 インフルエンザみたいな症状ですが、いつもは熱が上がった後暑くて汗びっしょりになるのに、今回は寒気がおさまるのみで汗はかきません。 意外と食事も取れます。 今日病院に行きたかったのですが、かかりつけの病院の予約が取れず、他の病院に行ったらいいのに頭が回らず寝てしまいました。 明後日の週明けに病院に行こうと思うのですが、いつもの病院の主治医の消化器外科か総合診療科か他の病院の内科か耳鼻咽喉科で悩んでいます。 いつもの病院はまた予約取れない可能性があります(今日取り忘れました...) こういう症状の場合には、何科が良いでしょうか? それと、今晩から明日を耐えないといけないので、対処法など教えて頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)