検索結果:834 件
独自に消化器のドクターにかかるほうが良いでしょうか。 また先日、目が大きく腫れて、同じ病院でMRIを受けたら、眼窩腫瘍と診断され「Igg4、サルコイドーシス、リンパ腫の疑い」とされました。 眼科ではこれ以上できることはないのでガンの主治医に相談してくれといわれています。
1人の医師が回答
今年で50歳になります。 持病サルコイドーシス、ぶどう膜炎。 プレドニンなど投薬の影響で数年前から慢性腎臓病に。(クレアチニン1.2〜1.3)。 先週木曜日に血液検査をしたところ、 尿酸値が上昇していました。
5人の医師が回答
先日健康診断があり、その結果肺に影がありました。再検査でCTを撮りましたが、リンパ節が腫れているのとまえみつかった影を指摘されました。結果、サルコイドーシスか結核の疑いでさらに大きい病院に行き検査をしてくださいと言われ、その時に撮ったCTを持って今日行ってきました。
最近になり、見えにくくなってきたため手術を希望したところ、白内障だけでなくぶどう膜炎もあり、ぶどう膜にも濁りがあるため、安易に手術はできないと言われました。 ぶどう膜炎の原因がわからないため、サルコイドーシスの検査をするよう内科を紹介されましたが、造影剤使用のCTと肺の内視鏡検査...
私はまだ風疹をした事ないので、風疹ではないか聞いたのですが、風疹ならもっとリンパがゴリゴリしてるはずだから、ヘルパンギーナからだと思うんですよねぇ…っと言われたのですが、湿疹もひどく、ボコボコに浮き上がってる状態なので心配で… 私は8月27日~31日まで、サルコイドーシス疑い...
先日、眼科でブドウ膜炎と診断されて、呼吸器科へ検査に通っています。 サルコイドの疑いが強いと。 次回、ガリウムシンチをするのですが、今は授乳中なのですが大丈夫でしょうか?担当医には一歳の子持ち、授乳中は伝えてありますが心配です。
既往歴。高血圧、糖尿、どちらも内服のみ。サルコイドーシス経過観察のみ。今日、胃がもたれるような感じがあり午後15時過ぎに外出先でみぞおち?胸骨辺りが、ぎゅーっと痛む感じ?何かが詰まって痛む感じ?違和感が数回、数分ありました。
4人の医師が回答
この一年、運動したりダイエットしたので脂肪肝がなくなった画像かと期待しましたが、その可能性は低いそうです。 サルコイドーシスでステロイド服用5〜10年くらいです。クレアチニン数値が1.2くらいで慢性腎臓病予備軍と言われており高血圧でもあります。
五年前位に 円形脱毛になり最近完治しました。一年前の今頃 流産しその後 ガタガタと体調が崩れました。 持ち病で サルコイド−シスですが 今の所サルコイドの方は異常無し経過観察で 二ヶ月おきに レントゲン&採血してます。 初め 大腸過敏症,吐き気,耳の圧...
そこで、その唇の生検と肉芽種性口唇炎について質問です。 生検理由に肉芽種性口唇炎とサルコイドーシスの疑いとありましたが、ベーチェット病・クローン病・自己免疫疾患で唇が腫れ肉芽種性口唇炎やサルコイドーシスの疑いとなる事はあるのか? 生検では唇を切って3針程縫うと言わ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療