検索結果:1,185 件
閉経前で生理になっている期間が長いので病院に行って検査をしたら子宮筋腫とポリープがあるけども心配ないということでプラノバールを7日分処方されて飲みました。そしたら月経が一時的に止まりしたが、またなりました。遠い病院なので近くの病院で薬をもらえればと思い近くの病院で今までの事を話して今度はデュファストン錠という薬を10日分朝食後服用という形で処方されて今飲んでいますが、飲み始めて5日間くらい出血していて昨日は全然出てなかったのですが、今日になってまた出血しました。お医者さんに薬を変えてもらうか、今の薬の量を増やしてもらうかした方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
何度か質問させていただいています。 先日、不正出血からの受診でプラノバールを10日分処方され、昨日の夜で8日分のみました。 途中、3日目くらいに出血が増えて生理かも?と思いましたが、そのまま飲み続けて、5日目以降出血は減りましたが今日までとまることはなく、茶色のおりものが出ています。 一日でおりものシートでじゅうぶんいけるくらいの量です。 子宮体がん検査は薬を飲みおわった時点で受診しするつもりですが、とても不安です。 エコーでは内膜も病的な厚さではないといわれていますが、不安で仕方ありません。 量は少なくなったとはいえ、わずかでも出血が止まらないのは、ガン以外に何か理由が考えられますか?
1人の医師が回答
体外受精のために通院中です。 一週間前の内診の際に、子宮になにかあるからと言われ、抜いていただきました。その時に見せていただいた注射器のような容器の中には水(粘液?)と血液が入っていました。その後、抗生剤(一日分)とプラノバールを処方され帰宅しました。その日から今日までの一週間、出血が続いています。最初の二〜三日間は、赤い血が出て量も多め(といっても、おりものシートで間に合うか合わないかくらいの量ですが)すぐ止まるだろうと思っていたら、その後もピンク色や茶色の血が少しずつ出続けています。 次の診察は、生理が始まって三日目ですが、その日まで待っていても大丈夫でしょうか? どこかに傷がついているのでしょうか?
生理(10/27〜31)終了後すぐに(11/3〜)少量の不正出血が続いたので、で婦人科を受診(11/8)、内診と超音波検査を受けました。 小さな子宮筋腫があること、左の卵巣がやや腫れ気味であること、との診断があり、今回の出血については、ホルモンのバランスが崩れているせいだと思うとのこと。 子宮がんと乳がんの検診も同時に受けました。 年齢的にも更年期に入っており、ホルモンのバランスが悪いのだろうということで、とりあえず、止血剤を1週間んで様子を見ましょうと言われ、タジン、トラネキサム酸を処方されました。薬を服用して2日目(11/10)ぐらいから、むしろ出血が増え、ほぼで生理の状態(前回の生理終了から10日ほどしかたっていません)になり、出血が止まらず再受診(11/14)。 子宮がんの検査は異常なしとの結果で、その日は、問診で、10日間ホルモン剤を飲んで、生理をきちんとおこさせてみましょう、とプラノバールを10日分処方されました。 薬を飲み始めてすぐに出血は止まり、現在、プラノバールを飲み終えて、生理が来るのを待っている状態です。 次回は、どのようなタイミングで診察を受ける必要がありますか?今後のホルモンバランス調整の為には、どのような対応が必要になりますか? また、ホルモン剤を飲み始めたころから、膣の表側に痛みがあります。常時ひりひりとした痛みを感じ、下着にすれると特に痛みがきつくなり不快です。しかし、かゆみやおりものはなく、排尿時に痛むわけではありません。 ホルモン剤を飲んでいる時期に、2回性交がありましたが、1回は性交痛もありました。 これは、やはり更年期の症状でしょうか? どのように対応すればいいのでしょうか? 以前、かゆみで受診し、膣炎で処方されて使用した塗薬が手元にあります。 塩酸テルビナフィンクリーム1%とデキサンVGです。 これを使うのは間違っているでしょうか? よろしくお願いします。
先月の経血量が大量で2週間以上止まらず ガン検診しましたが陰性でした。 プラノバールで子宮をリセットすれば 量も安定するかも との事で10日間服用しました。 服用後6日で生理はきたのですが かなり大量で塊も たくさんでます(>_<) プラノバールを服用すると経血量は増えるのでしょうか?
2人の医師が回答
25日に彼と性行為をしました。 少し不安なのでいくつか質問をさせて頂きたいです。 1.アフターピルとしてプラノバールを服用する場合、1回目に2錠飲み、12時間後に2錠飲むという方法で合ってますか? 2.アフターピルは副作用がひどいと聞きます。副作用がひどく、2回目が飲めない場合、飲まなくても何も影響はありませんか?2回目を飲まないと逆に妊娠しやすくなってしまうなんてことはないですよね? 3.副作用がある場合、どれくらいの時間で副作用が治まるのでしょうか。数時間くらいですか?1日中続きますか? 4.生理中に性行為をしました。アフターピルを飲んで何日か後に出血があるみたいですが、生理中の場合は分かりませんよね? 5.生理中に妊娠した場合、その時来ている生理は止まりますか? 質問が多くて申し訳ないです。 お答え頂けると嬉しいです。
早速ですが、1月23日〜29日まで生理でした。 (2月11日 )不正出血と腹痛 (2月12日 )婦人科受診 超音波検査にて異常なし。ガン検査、クラミジア検査、おりもの検査の結果待ち。 (2月14日〜17日 )ホルモンバランス調整の為、プラノバール10日間処方。服用後、3日目〜吐き気で服用休止。 (2月17日〜21日)腹痛、不正出血止まる。5日間、白い透明、薄い黄色のおりものが増える。 (2月21日夜〜 )再び茶色、鮮血の出血、生理痛のような腹痛。 これは、予定通りの生理なのか、3日間ですがピルを飲んでいるので何か影響しているのか、ただまた原因不明⁇の腹痛と不正出血なのか。生理なら良いのですが、一体何が起こっているのか予想されますでしょうか?
よろしくお願いします。昨年の1月に3人目を出産して、ミルクだったため2月には生理再開しずっと30日周期で来ていました。11月26日に生理が来て、12月に3人目が入院したのでそのストレスで止まってしまい、1月に入っても来なくて2月に産婦人科でプラノバールを10日間処方していただき、2月23日から6日間生理がありました。某サイトで2月12日排卵予定日で2月26日生理予定日と出ました。旦那とは2月28日、3月15日、3月23日と避妊なしで性行為しています。頭痛と気持ち悪さはありますが、妊娠している可能性はありますか?
生理を送らせるためにぷラノバールを予定日3日前からのみはじめたのですが飲み初めたその日に下腹部がいたくなり生理がきてしまいました。その夜吐き気が止まりませんでしたが、次の日(今日)は飲むのを中止しましたが、生理も止まりそうです。このままプラノバールを飲み続ければ生理を遅らせることが可能なのか、飲んでも問題ないのか、教えて下さい。
生理が2週間止まらずプラノバールを14日服用、3日後消退出血が始まったのですが、出血量も多く、脂汗が出てのたうち回るくらいの生理痛以上の腹痛があります。 プラノバール飲んだことは今回で3回目ですが、こんな腹痛初めてです。 手のひら大の血の塊が生理の度に出るのですが、病院行ってもホルモンバランスが崩れているんじゃないかと言われ続けて、毎回毎回の生理が憂鬱です。 この腹痛と血の塊は関係ないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療