検索結果:840 件
こんにちは。 私は二人目妊娠希望です。 昨日、二本抜歯し、歯の3DCTを撮りました。歯医者さんより、メイアクト100mg1錠を1日3回7日分と、ロキソニン2錠とムコスタ1錠を6回分もらい内服しています。7日分の薬が飲み終わり、2・3日後が排卵日の予定ですが、薬の副作用により、奇形など赤ちゃんに少しでも影響がでる可能性はありますか?? もしも少しでも可能性があるのなら、今月は諦め、来月になったら、赤ちゃんを考えようかと迷っています。 また時々、ロキソニンなどは、頭痛の時に服用しているのですが、妊娠希望なら、避けた方が良い薬とかありますか?
1人の医師が回答
去年の10月からメニエールが発病し、現在薬を飲んでいます。 薬の種類は、アデホスコーワ顆粒10%、メチコバール錠500μg、ムコスタ錠100、メリスロン錠6mg、イソバイド30mlです。 現在もたまに嘔吐してしまうほどのめまいがあります。 そして、先月末生理予定日を過ぎても来なくて、予定日1週間後、妊娠検査薬で検査してみたところ、妊娠していると結果が出ました。 現在、1歳になったばかりの息子がいて、薬を飲むにあたり医師から授乳は止めるように言われました。 そのような薬を飲んでいても胎児に影響はないのでしょうか? そして、病院で検査してもらい、妊娠が確定した場合、薬はストップしたほうがやはり良いのでしょうか?
帝王切開で5月1日に出産をしました。 その後5月4日頃から薬疹⁇が出始め、現在、多形滲出紅斑が出ています。(皮膚科受診済み) 身体中に出てかゆくて仕方がないです。 産婦人科で アレグラを朝夕×各1錠 皮膚科で プレドニン5mg×3錠、ムコスタ100×1錠 を朝一回。 を処方されました。 授乳は控えた方が良いでしょうか?どちらの先生も授乳しても構わないとの判断なのですが、薬剤師さんが微妙な反応だったので、他の先生方のご意見をお聞きしたくて‥。 赤ちゃんがまだ生後1週間なので、授乳していいものか悪いのかと心配しています。よろしくお願いしますm(_ _)m
9人の医師が回答
12月16日くらいからひどい吐き気があり受診し、胃腸炎か逆流性食道炎がひどくなったものだろうと、ネキシウム、プリンペラン、ムコスタを処方されました。 以前から過敏性腸症候群もあり、ブチキノン(100mg二錠)とビオスリーものんでいます。 プリンペランとブチキノンはにたような作用があるようなんですが、同時に飲んでいいものなのでしょうか。 以前かかりつけの病院でうかがい、大丈夫といわれたような記憶もあるのですが。 あと、頻尿でベシケアも最近服用しています。 色々すみません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
父親(77歳、身長158cm、体重76kg)が念のために動脈硬化ドックを受けたところ、血管の硬さが約1,500baPWVで実年齢相応と診断されました。腹部CT検査では、皮下脂肪面積155.7cm<sup>2</sup>,内臓脂肪面積91.7cm<sup>2</sup>、体格指数BMI30.6でした。 合わせて行った血液検査では、LDL-Cが132mg/dl、HDL-Cが50mg/dlで、血糖値は111mg/dL、LDHが363IU/l、CPKが494IU/l、血圧が最高血圧128mmHg、最低血圧78mmHgでした。医師からはコレステロールが高めで、動脈硬化が要注意とういうことで、薬としてプラビックス錠75mg朝1錠、エパデールS600朝夕各1カプセル、クレストール錠2.5mg夕1錠、ムコスタ錠100朝1錠を30日分処方されました。肥満体質ですが、動脈硬化の指摘を受けたことは有りませんでした、薬の処方を受けるのも初めてです。素人判断で恐縮ですが、投薬量が少し多くはないでしょうか。 また、CPKがかなり高値ですが、心電図は異常が有りませんでした。他の原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。
1ヶ月半くらい前から左耳だけ低音の耳鳴りがし始め、時々小さな痛みがありました。 同じ時期に頸椎を痛め、先に整形外科を受診し痛みもよくなってきたので、4日前に耳鼻咽喉科を受診しました。 異常はなくストレスからなる事もあるので、様子を見てくださいとの事でした。 今日になって耳の痛みが強くなり、痛くなっては消え、またズキっと痛んでは消え・・・と。耳鳴りも相変わらずしています。 薬は現在、整形外科で処方されたもの ・メチコバール錠500ug 0.5mg ・ロルカム錠 4mg ・ミオナール錠 50mg ・ムコスタ錠100 耳鼻咽喉科で処方されたもの ・アデホスコーワ顆粒 10% 一日3回服用しています。 薬のせいなのか、それとも他に病気が隠れているのか不安です。 もう一度、耳鼻咽喉科を受診した方がいいのでしょうか? それとも他に受診した方がいいところがありますか?教えてください。 30代/女性
耳鼻咽喉科より処方された5種類の薬を服用30分後位に、一時的ですが、めまいと血圧低下で、パニック状態(初めてです)になりました。10分もしないうちに落ち着きましたが、患者としては飲んでみないとわからない現状に不安になりました。 その薬たちですが・・・ 1、サワシリン 2、ダーゼン10mg錠 3、アスベリン錠20 4、ロキソニン錠 5、ムコスタ錠100 もちろん、医師に相談しましたら、3のアスベリンだけ今回初めて飲むので、これではないかと言われました。ただ、この薬でめまいは起こらないので、別のかもしれないと、他の4種類で飲んでみないとはっきり言えないということでした。 でも、私としては怖くて飲めません。自分や家族で覚えておくことにしましたが、何か情報がございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
3日前からめまいがし、体の関節が痛くなりました。 そして昨日から熱が39.5度が続いています。 のどが痛い、下痢といった症状はなく、あえていうならば 頭痛がひどいという症状です。 昨日、夜間救急に行き、血液検査、尿検査しましたが 白血球が少し高いのと、以下の値が多少平均値より外れているけどこれからは特に原因はわらないといわれました。 LDH 255 尿素窒素 6 白血球 92 好酸球数 60 NUE% 75.1 LYM% 17.0 CRP 4.50 結局、フロモックス錠100mgとリンゲリーズ錠とムコスタ 錠100を処方してもらい飲んでいます。 しかし、薬を飲むと一時は熱は平熱になるのですが、 時間がたつとまた39度近くになっていまいます。 先生にお尋ねしたいのは、上記症状からどのような病気 が考えられ、このまま症状が続くようならばどうすれば よいか教えていただきたく思います。
以前も質問させていただいた者ですが宜しくお願いします。十二指腸潰瘍と診断されてから6週間薬を飲み続けているのですが、飲み始め時に比べてシクシク感や胃痛や吐き気はだいぶ良くなってきてはいるのですが、未だに症状は有ります、十二指腸潰瘍は完治しるのに平均どの位で症状は治まるものなのでしょうか?(症状の度合いも有ると思いますが)血液検査、ピロリ菌検査は異常無しでした。腰痛で三年間位ボルタレンを服用していたのが原因かも知れないと言われました。現在服用の薬は、ムコスタ100mg,パリエット錠20mg,アルロイドG,セルベックス細粒,アルサミン細粒,です。なにとぞ宜しくお願いします。
5日前、左睾丸に痛みが走りその箇所を触れてみると、睾丸の形が変形(卵形ではなく、そら豆形)していました。翌日泌尿器科を受診したところ、急性副睾丸炎と診断され処方箋として、クラビット錠500mgとムコスタ100mgを毎朝1回1週間分処方されました、ただ毎日服用していますが、痛み(不快感)や睾丸の形が変わりません。相談として、原因はなにか、いつ痛みや形が治るのか、他の病気の可能性はないか、冷やした方がいいのか、性行為は控えた方がいいのかです。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療