検索結果:8,742 件
何か納得がいかず、ネットで調べてみたら、これは電気アンカによる低温やけどだとわかりました。で、その治療法も調べると、湿潤療法というものがあり、最近はこの治療法が広く使われているそうです。わたしは医師を不審に感じました。皮膚科の専門医が低温やけどを知らない、湿潤療法...
6人の医師が回答
お忙しいところ申し訳ございません。 指にやけどをしたのでプロペト白色ワセリンを塗って約1時間後軽く水で洗い米を研ぎました。その時、素手で米を触ったのですが問題ないでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
火傷をして、病院で白色ワセリンを処方されました。足りなくなり、すぐに病院に行く時間が取れず、薬局で購入したのですが、同じものなのでしょうか。使ってもいいのでしょうか。
3人の医師が回答
手にウイルス性のイボができたかもしれないので、受診するのですが、手荒れがひどくガサガサなので、診察前に手にワセリンを塗って、ワセリンの上から液体窒素の治療を受けても問題ないのでしょうか?ワセリンの上から液体窒素をしたら強く火傷し...
10人の医師が回答
前にもらった薬で リンデロンVG 0.12 があるのですが ワセリンとどちらをつけたらいいですか?
熱湯火傷応急処置、水で冷やしました。その後赤みは少なくなりましたが、メンソレータムと白色ワセリン、バンドエイドがありますが、白色ワセリンを塗りました。ゲンタシン軟膏0.1がありますが、白色ワセリンを塗りましたが良かったでしょうか...
1人の医師が回答
昨日お昼に8ヶ月になる赤ちゃんが170℃のヘアアイロンを触り肘から下をやけどしてしまい、黒っぽい水ぶくれができました。すぐに冷やし病院へいき、赤ちゃんなので薬をぬってもすぐ包帯をいやがってとるからとりあえずワセリンを塗ってあとは日にち薬とゆわれました。...今日違...
朝 抱っこして朝食を作り中 熱いトースターを10ケ月の子が触り 手の平に小さい水脹れに… 休日診療に行こうと考えてますが それまでに何かした方がいいですか?ずっと冷やしてました。ワセリン アズノール は今あります 教えてください
3日前に 鉄板で指先をやけどして 水ぶくれになったので 何もしないで様子をみていたのですが 今日水ぶくれが破れ水が出て かわが めくれています ガーゼをあて 包帯をまいているのですが ワセリンをつけてガーゼをはった方がいいですか?
2人の医師が回答
鍋ごと足に熱湯をかぶりました。スリッパで隠れてたため足首まわりと爪先のみが火傷しました。足首まわりが5センチ四方。爪先は三本の指です。 受診し、水ぶくれを抜いてもらいワセリンとラップで保護し二日経ちました。が水膨れがまたでき風船のようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8742
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療