検索結果:4,638 件
暑い中すいません。 以前 健康診断で バリウムを飲んで検査したところ、気持ち悪くなり、吐いてしまい、1日 気分が悪く動けませんでした。その後 医者にも行かず、また 怖いので、バリウム検査は受けてません。バリウムを飲んで吐いたことは、コロナワクチン接種を打っても 関係はないのでしようか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
ここ3週間食欲不振、吐き気があります 今朝は食後10分位胃痛がありました 胃癌が心配です 30代でも胃癌になると聞いて怖いです 毎年健康診断でバリウムけんさはしてます去年の5月ですが 1ヶ月前血液検査は特に異常はなかったです 癌の可能性はどの位あるでしょうか? 今週旅行に行く予定なんですが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
6月初旬に健康診断を受けましたら、バリウム検査で異常が見つかり要精密検査となりました。粘膜不整及びバリウム斑でした。 正直怖くなった為、再検査にいけません。年齢は36になったばかりです。心の準備の為、予想できる事を教えてもらえませんか。宜しくお願いします。ちなみに吐血はありません。食事も問題ありません。
3人の医師が回答
健康診断の結果。精密検査と言う事で、今日病院にいきました。 淡泊2+ 潜血2+白血球116。 腎臓の専門の先生に見てもらって下さいと言われました。 腎臓の検査って何をされるんてしょうか…? 何か、少し急いで検査みたいな雰囲気があったのですが…。 腎臓癌とかでしょうか…?3日後に病院行くんですが…怖くてたまりません。考えられる病気とは…何がありますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。私は健康診断がいつも不安で怖く血圧、脈が高く緊張が酷いと170ほどになって脈も130超えたりします。家で落ちついて生活してるとだいたい110から120くらいに落ちつきます。脈も80くらい。どうすれば落ちつくことができますか。もう昔からです。心臓の音で耳の検査が聞こえにくいくらいです。
9人の医師が回答
会社の健康診断で、 胸部X線で異常。右肺門部腫大の所見、 要精密検査、という結果をいただきました。 症状もなく、大変ショックで 落ち込んでいます。 どういう病気なのでしょうか。 精密検査でないとはっきりしないのですが、 このまま、死んでしまうものですか。 怖くて、なかなか寝れていません。 治療で治るものなのか、自然治癒する ものなのか、いろいろ不安です。
4人の医師が回答
健康診断でマンモでの検査で左構築の乱れ、左局所的非対称陰影どあり、要精密検査とありました。どうゆう状態でしょうか?触診では異常はありませんでした。 癌の可能性はどの位でしょうか? 怖くて仕方ありません。食欲も睡眠もとれずに精神的にきてしまいました。インターネットで検索しても情報があまりなくて…… 精密検査はどのような検査でしょうか?
11月に健康診断を受けました。 結果、大腸検査の精密検査の通知が届きました。 私は 今まで、胃内視鏡 大腸検査を受け事が一度もありません。 バリウムも飲んだ事もありません。 今月中旬までに受診しなければいけないのですが、 内視鏡は、苦しく 辛い と聞きました。 怖くて内視鏡が出来ません。 楽に受診する方法はあるのでしょうか? 教えて下さい。
昨年の10月に会社の健康診断を受けましたら、ピロリ菌がいて、再検査になっていたのですが、なかなか検査に行けずにいました。最近の、少し胃が痛くなり、下痢をしたりします。ピロリ菌がいると、胃ガンになりやすいと聞きましたので、検査に行くのも少し怖い気がします。やはり一度検査を受けにいった方がよろしいでしょうか?
この1ケ月深呼吸や酷い時にはため息をしただけで手の甲の肘から指先にピリピリした感覚が走ります。最近それが酷くなり自然なため息や深呼吸をするのも少しためらいます。咳こんだ時にもピリピリビリビリして本当に怖いです。 何かの病気でしょうか?会社の健康診断で肺レントゲンや血液検査や尿検査心電図も異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療