検索結果:1,660 件
34歳で子宮腺筋症、統合失調症があり、冬は足先が冷たく、上半身は火照りがあり急に汗がでます。 ロナセン、ラベルフィーユ(ピル)、ラツーダ、加味逍遙散を服用しています。 年中ですが風呂上がりはドライヤーを使うと汗がなかなか引かずにいます。 暖かい服装で寝ると睡眠中に急に熱くなり頭...
10人の医師が回答
現在、不眠、不安があり、全く眠れない日と5時間ほど眠れる日が交互になる日を1週間くらい続いています。 婦人科で処方された3週間加味逍遙散を1日3回服用しています。 昨日、心療内科にて不眠の相談をしたところ、酸棗仁湯を夕食前と就寝前に1回服用することになり、頓服としてリーゼ錠5m...
6人の医師が回答
食欲はありますし胃腸も弱くないのですが、元々それほど体力は無いほうです。痩せてもなく太ってもいません。 ネットで調べて、加味帰脾湯、加味逍遙散をそれぞれ一か月程度別々に服用してみたのですが効果無しです。 他になにか良い漢方薬はあるでしょうか。
9人の医師が回答
膀胱炎症状(無菌)があり、猪苓湯と加味逍遙散を処方されました。 その晩に胃痛があり、以前、命の母を飲んだときも胃痛があった為、副作用かと翌日、処方された医師に相談にいきました 最初、1日3回服用となっていたものを 朝晩の2回にして、胃薬が出されました。
昨年末、ピルを飲むのをやめて、生理が来なくなりました。1月半ばから、寝汗が酷く婦人科で血液検査をした結果、加味逍遙散料を処方されました。劇的に効いて喜んでいたのですが… 3か月前からまた生理が始まり、寝汗ではなくホットフラッシュが酷くなってしまいました。
5人の医師が回答
風邪をひいたかもしれないと言っているのですが、現在起立性調節障害、不安障害があり、通院中で服薬しているお薬があるのですが、市販の風邪薬、ジキニンを飲ませていいのかお伺いしたいです。熱は37度です。 いつも飲んでいるお薬は、ルボックス、タケキャブ、プリンペラン、加味逍遙散です。 ...
しかし、ついさっき、オリモノに、絹糸のような細い血が混じってました。 更年期は2年前から症状が出てきているため、加味逍遙散を服用しています。 閉経の兆候なのでしょうか? 教え下さい
4人の医師が回答
64歳女性。 入浴後や気温が高い日は吹き出す位の発汗があり、怠く疲れやすい。更年期症状があるので加味逍遙散、十全大補湯を食前に2週間以上服用しているが、身体が重くいつまでも眠く毎日怖い夢を見る。 内科的疾患は血液検査のCRPや白血球正常で無く、自然に起床ができなく気合を入れなく...
1ヶ月前から顔や上半身だけが暑くなり少しすると元に戻る状態が1日に何回もあります。肩凝り、動悸もあり先日初めてマッサージにも行きました。ネットで調べて今は加味逍遙散を服薬していますが健康診断で血圧が何度もエラーになり本日自宅にて測ると155-100でした。更年期の症状でしょうか。
3人の医師が回答
先日血液検査で更年期に入っていると診断されました。ゆらぎ、特にむくみが気になります。自己判断で加味逍遙散を服用。ゆらぎには効いているようですが、むくみに効果なし。 当帰芍薬散を服用したいと思ったのですが、体力虚弱?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療