化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

生理周期41日 妊娠検査薬陽性(生理予定日から6日後) いつ病院に行くべきか

person 30代/女性 -

35歳、生理周期平均41日です。 最後の月経が2021年3月4日。 アプリの排卵予定(3月28日)前後にタイミングをとり、 次回生理予定日は早くて4月14日、遅くて4月18日でした(ルナルナアプリより)。 4月19日、20日ともに市販の検査薬(生理予定日約1週間後から確認できるもの)でくっきりと陽性反応。 この場合、初診はいつ予約するのがいいでしょうか? もう少し様子をみた方がいいでしょうか? 前回化学流産してしまったので喜びよりも不安しかなく、また心拍が確認できる前に流れてしまうのではないかと心配です。 生理周期も28日ではないので妊婦アプリに表示される週数が信用できず、胎嚢が確認できないと高額な診察料を請求されるので、いつ病院に行けばいいか迷っています。 一方で、生理開始予定日だった4月15日に微量のサラッとした出血があり、生理が来たかと落ち込んでいたらそれ以降血が出ず2日でストップ。今も1日1回薄〜いピンクの血が混ざっていることがあり心配です。(ただ、ネットを見るとこれもよくあることという記事があって何を信用していいかわかりません) すぐにでも診察してもらった方がいいでしょうか? それとも、まだ病院に行くには早いでしょうか?

1人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

体温について。 基礎体温は今週期から再開したところでした。とりあえず36.0位上の高温期が続いてます。アプリの生理予定日からは+3日、排卵が遅れた可能性が高いのでそれを考えると今日が生理予定日です。 アプリの生理予定日あたりから当日使える妊娠検査薬を使用したところ、日に日に濃くなって陽性反応が続いてます。 ここ3日間くらい、日中昼寝をするせいか、夜の睡眠の質が悪くて連続4時間寝れるかどうかで目が覚めてしまいます。一応目覚めたところで基礎体温を測ってますが、寝不足なせいかやや低めの35.58とか36.00とかでたり…化学流産するのかともまだまだヒヤヒヤしてしまいますね。でも深く眠れてないのは確かです。なので、寝不足、と記録は毎日つけてます。 一応そのあと30分くらい覚醒して、再入眠できるので、覚醒時と2回目起きたときにも試しに測ってます。カウントできないのはわかってるので、記録としては基礎体温表ではなく、別のメモとして残してます。再入眠以降測ると36.8以上がでます。日中も昼寝するときや夜、興味本位で測ってみると、37度以上が出てます。普通の時にもしたことありますが、もっと低いです。 夜寝るときも、よく手足が冷たいまま布団に入り、なかなか暖かくならないことが多かったですが、高温期が続いてからそれがなくなりました。すぐに温まる感じです。 朝の体温はやはり寝不足が関係してますかね?ちょっと下がったので不安でした…日中はかなり高くなってるし体がほてる時もあるので平気かなと感じたりしてますが… ちなみに以前妊娠したときは、流産してしまいましたが基礎体温はもう少し高かったです。ただ、そのときは季節もあるかもしれません。11月だったのですでにもう少し厚着をして寝てましたし…

4人の医師が回答

未成熟な状態での排卵について

person 40代/女性 -

私44才、夫41歳です、2人目不妊で初めての体外受精から3年治療を続けています。採卵は10回くらい、移植は7回くらいやって、2回化学流産しました。ここ半年くらい、採卵がうまくいかないことが増えています。 今周期はフェマーラ4日間内服と、5日目から2日おきの1日おきの注射で、生理10日目に13mmの卵胞が2個見えていたのですが、2日後の診察で、2つともなくなっていました。ホルモン値が上がっておらず、先生には「成熟前に破裂してしまったのだろう」と言われました。 前周期も同じような状態で、内服なしで、17日目に2個見えていた12mmの卵胞が、ホルモン値が上がらないまま4日目の診察では見えなくなってしまいました。 お聞きしたいのは、 ・「成熟前に破裂」というのはどこが悪くて起こる現象なのでしょうか。(基本的に私の年齢の問題だというのは承知しておりますが)また、この現象に何か対策はとれるのでしょうか。次の周期もこんな状態かと思おうと不安です。 ・今回、「成熟前に破裂してしまったのだろう」との診断後に、「念のためタイミングを取っておいて」と言われました。成熟していない状態での排卵でタイミングを取ったとしても全く受精する気がしないのですが、そういうものではないのでしょうか。夫の仕事のため、タイミングを取るためにはかなり無理をしてもらわなくてはいけないので、そこまでする価値があることなのかどうかを知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

異所性妊娠or化学流産後の痛みについて

person 30代/女性 -

最終月経が8月18日で、8月30日に排卵誘発のためのhcg注射、9月21日に市販の妊娠検査薬で陽性を確認しましたが、9月26日に出血、その後いつもの産婦人科を受信しましたが胎嚢確認できず、その時点では「化学流産かな」という診断でした。帰宅後普段の生理痛の数倍もの腹痛が走り、再び産婦人科受診、「異所性妊娠の疑いあり」と大学病院に搬送されました。大学病院でも内診されましたが胎嚢等確認できず、hcg174で、手術はせず経過観察3日となりました。次の日hcgは80台まで下がり3日目の数字は聞いておりませんが退院してよいということになりました。ちょうど退院して3日経ちますが、退院した直後から恥骨付近が痛みます。退院して1日目は恥骨左側を針でチクチクするような痛み、2、3日目は恥骨右側をチクチクするような痛みです。痛みの頻度は1~2分おき、長い時だと5分くらい開きます。大学病院に電話したところ、様子を見てほしいと言われました。1日目の痛さよりはずいぶんとマシになりましたが、放っておいてもいいものかと気になります。今のところ発熱はなく、出血量も生理の最終日くらいです。ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

妊娠検査薬 強陽性から陰性になるのは化学流産?

person 20代/女性 -

妊活中28歳です。 妊娠検査薬の陽性について教えていただきたいです。 今回わかっていることを全て記載します。 最終月経は3/17 卵胞を育てるため飲んでいたクロミッドを今回初めてセキソビットに変更し服用しました。 4/3(D17)にAIH実施 4/6(D20)に1つ排卵確認済み (2,3個排卵しなかった卵胞が残っていたようです) 4/15の生理予定日に旅行の予定があったため、ふと気になりフライング検査をしました。 このとき4/14(D28)で、朝イチの尿でドゥーテストを使用し人生で初めて妊娠検査薬の陽性を目にしました。 しかも強陽性で終了線より判定線の方が濃いいわゆる逆転現象、尿が染み込んでいくと同時に濃くはっきりした赤い線が出てかなり驚きました。 その後は言われてみれば妊娠初期症状?と思う変化(下痢や味覚の変化、強烈な眠気、学生の頃ぶりの胸の痛みなど)があり、今も続いています。 今朝(4/19、D33)もう一度ドゥーテストを使用したところ前回のような陽性の出方はせず、よく見たらぼんやり色がついている…という程度でした。 フライング検査をした他の妊活中の方がD10ぐらいに見ている濃さの陽性という感じで、 今回の検査結果と前回のはっきりした陽性の検査結果が逆なのでは?と思うぐらいのものでした。 腹痛や出血などは今の所なく安定しています。 これはいわゆる化学流産なんでしょうか? 妊娠継続していても陽性判定が薄くなる、出なくなることがあるんでしょうか? 婦人科の予約は取れたのですが来週になってしまったのでこのあと気をつけた方がいいことなどあれば教えていただけると嬉しいです。 生理が来るかもしれない覚悟はしています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

急に基礎体温が低くなりました 原因は?

person 30代/女性 -

33歳3人目希望、最後の出産は3年3カ月前で2人とも自然妊娠です。出産したいと考えてる時期の希望がある事と生理不順で周期が30~45日と長い事からクロミッドとHCGでタイミング指導受けてます。クロミッド5周期目、タイミング4回目も上手くいかず(1周期目の時は希望している出産予定日より早まってしまうためクロミッド服用しましたがタイミングはとりませんでした)。先月は化学的流産しました。11月、クロミッド飲み始め生理開始12日目卵胞チエック、HCG5000を打ちました。この時卵胞22ミリ、内膜6.3ミリだったと思います。HCGを打った後は約2日後から高温期になるのですが、その時は高温とよべるほどの体温にならず排卵してないのかと思い5日後に受診。モニタリングしてみると28ミリの卵胞がありました。ただ前回モニタリングしたときにあった卵胞は排卵したようだと。一応また注射しましょうとのことでHCG5000を打ってもらいました。でも結局体温はあまり上がらず、いつもなら36.7~36.9台ある高温期が今回は1日だけ36.7台であとは36.4~36.6台でした。1回目のHCGの15日後の昨日少し早めの生理になりました。昨日一昨日の体温は36.3で更に下がったのでいつもより低めですが一応高温期だったのかな?と思います。今週期、薬を使っても基礎体温が異常だったことや生理が早めにきたことはどんな原因が考えられますか?心配しているのが、経血量が少なくなった事と内膜の薄さ、何より妊娠出来るのかと言うことです。10月の卵胞チエック時に今までなかった子宮内膜症のような症状があるといわれ、先月も変わらずにありました。私自身は無症状で先生も経過観察でいいと言っています。あと2周期頑張っても出来なければ事情があり不妊治療をお休みする予定なので年齢的なこともありどうしてもこの2周期で授かりたいです。治療はクロミッドとHCGで問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がんの可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

生理終わり頃の出血について。 35歳、妊活中の者です。 いつも生理はピンク色のオリモノから始まり、5日目ぐらいには黒に近い茶色いのオリモノに変わり終わります。 生理痛も我慢できるレベルです。 ところが今月は痛みが強く、初めて痛み止めを飲みました。 また生理6日目に卵巣あたりの痛みがあり、赤紫色のオリモノ状のものが出まして、水には1cmほどの血の塊が浮いていました。 グミの様な固形ではありません。 6日目にこんな状態になるのは初めてです。 7日目には薄い茶色のオリモノに変わりましたが、いつもの終わりかけの黒に近い茶色のオリモノではありません。 8日目には排便時に伸びる透明なオリモノの中に茶色いオリモノが混じっていました。排尿時には異常はありません。 明らかにいつもとは違う感じです。 今月に至るまでの経緯です。 4月、排卵時期に性交し、翌日オリモノの中にほんの少しの血が混ざる。出血は1回限り。 この月に陽性反応が出るも、化学流産。 生理予定日より1週間遅れて生理がくる。 この時の生理は4月末から5月初旬にかけて5日間で終わり、終わってから2日後に出血。 出血は1日で終わり、翌日には茶色いオリモノに。 出血が続かなかったことから、ホルモンのバランスが崩れたとの診断。 5月から排卵誘発薬を1日1錠5日間飲み始める。 6月、排卵時期に性交し、翌日またもオリモノに少量の出血。出血は1回限り。 出血した日の朝にフーナーテストを受けました。 この月に子宮体癌検査を受け、陰性。 そして今回の生理の違和感です。 子宮頸がん検診は昨年の5月に受けて以来、まだ受けていません。 人間ドックでPET-CTを昨年の8月に受け異常なし。 症状から子宮頸がんではないかと不安です。 長文になりましたが、先生のお見立てをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

凍結胚移植周期のホルモン補充について

person 30代/女性 -

不妊治療をしていて、凍結胚移植を今まで2回行いましたが、1回目は胎嚢しか見えないまま稽留流産、2回目は胎嚢すら見えず生化学的妊娠と言われました。 1回目は5wで胎嚢が見えたため、採血してhCGを測定することはなかったのですが、2回目は5wで子宮内に何も確認できなかったので、子宮外妊娠の可能性があると言われ、6wにhCGを測りました。6w前半で胎嚢と思われるもの3mm程度確認でき、hCG700程度、その後2.3日で1500程度と上がりましたが、出血があり、また子宮内に何も確認できなくなったため、ホルモン補充を中止、数日して出血し、hCGも600程度に下がりました。 次の月経が来たらまた凍結胚移植を予定していますが、ホルモン補充が過不足ないのか気になっています。月経2.3日目からエストラーナテープに加え、移植の6日前からルトラール、移植翌日からは内服なしの膣剤(ルテウムかワンクリノンどちらか)のみ、妊娠判定後からは膣剤なしのルトラールのみを服用していました。 以前体外受精の治療を始める前に、排卵後のプロゲステロンを測定した際、28.3ng/mlあり、問題ないと言われたのですが、ホルモン補充周期では自分の体からプロゲステロンが出ていない状態なので、 Q1.薬がうまく吸収されないなどの理由で不足することはあり得ますか? Q2.プロゲステロンが不足しているとしたら、そのことが原因で、着床してもhCGが上昇しなくなるということは考えられますか?

2人の医師が回答

移植周期のLH E2 PROGについて改善法はありますか?

person 40代/女性 -

現在41歳、正常胚盤胞が一つあり移植周期開始のためのリセット待ちです。 39歳の時に第一子出産し、産後半年で第二子のための採卵を開始しました。 生理周期は第一子が産まれるまでは成人して以降25日前後、生理は6日間と早めの周期でした。 第二子のため自己注射や内服を行い採卵を継続していたので、生理周期日数がはっきりとは分からないのですが、産後、採卵の予定がない月などは30日と遅めの周期、生理期間は変わらず6日間ほどでした。生理周期が産前産後で変わったように思います。 現在までに2度PGT-A正常胚(グレードは5BC、5AB)を行いましたがそれぞれ化学流産、稽留流産でした。 今年3月より再度移植周期に入り、生理がきたのでクリニックへ通院しました。 3/10 生理二日目のデータ LH4.4mIU/ml FSH8.23mIU/ml E2 24.82pg/ml PROG 0.311ng/ml そこから10日後のデータ(通院クリニックのお休みや仕事の都合でどうしてもこの日しか行けませんでした↓) 今までの計算であれば排卵前か排卵するかギリギリの日程です。 3/23 内膜7ミリ LH16.54mIU/ml E2 178pg/ml PROG 1.79/ml 排卵済みでした。 生理後に胃腸炎で高熱を出し体調を崩してしまったこともあり、排卵が早くなってしまったのではないかと主治医に言われました。 今月に入り生理がきたのでクリニックへ行きました。先月は排卵してしまっていたので今回はもっと小刻みに内診と採血をして頂こうと思い、 4/10(生理5日目)、4/13、4/17と3回みてもらいました。 4/10データ LH6.7mIU/ml FSH6.23IU/ml E2 46.8pg/ml PROG 0.050ng/ml 4/13 LH5.44mIU/ml E2 299pg/ml PROG 0.125ng/ml 女性ホルモンと黄体ホルモンのバランスが日数的におかしいと言われました。 4/17 内膜9ミリ、排卵しそうな卵胞がある ただホルモン値が怪しい。 LH52.61mIU/ml E2 248.5pg/ml PROG 1.03ng/ml 4/13.17のデータから今回は移植を見送った方が良いのではないかとのことでした。今までホルモン値がおかしいとなったことがなくとても驚きました。 主治医は先月の体調不良でホルモンバランスがおかしいまま引きずっているか単純な老化によりホルモン値がおかしくなってきたのではないかとのことでした。 4月はこのまま移植決行もできるが、クリニックのお休みの関係で計算上排卵5日目に胚盤胞を戻すことができないとおもう、移植は6日目の午前中になってしまう。着床の窓的に時間は大丈夫だとは思うが賭けになると言われました。 とても悩みましたが、大事な胚盤胞なだけに今週期も移植を見送りました。 しかし、自分の年齢を考えてもとても焦りがあります。 前置きが長くなりましたが、 やはりこのホルモン値では移植はしない方の方が多いのでしょうか。 移植に向けて値を改善する方法などはないのでしょうか。 自然周期で戻す予定だったのですが、ホルモン補充も一つの手ですとは言われています。 サプリメントやとった方がいいものなどがあればご教示頂きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)