検索結果:6,910 件
と、思っていたのですが尾てい骨付近に加えてお尻全体も痛くなってきました。 歩けないというほどではないのですがお尻に灼熱を感じる時もあります。 この症状は坐骨神経痛が考えられますか?
5人の医師が回答
2ヶ月前から右足先だけがしびれていて、接骨院で治療してもらって、冷えからきてるよといってもらったんですが、しびれがとれるかんじがありません。 元々血圧も高めで最近、六キロのダイエットもしたのに冬場になって、1日通して上が140下が100前後になってしまいました。 足のしびれと関係があるのではと心配しています。 降圧剤を飲まないといけませんか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
二月のはじめ頃から痛みだし湿布を貼ったりマッサージを受けたりしてきましたがなかなかよくならず、整形外科を受診しました。坐骨神経痛とのことでロキソニンテープが出ました。はじめはテープをはると楽になるような感じでしたが最近はあまりかわりがなく違うお医者さまでみてもらいましたがやはり診断...
10日前から左足・ふくらはぎの横側・お尻が痛くて少しだけ痺れがあります。 股関節とお尻を柔らかくするストレッチをしたらだいぶ良くなりましたが、ウォーキングを 20分後ぐらいに痛みが増してきます。安静にしたら痛みはほとんど無く足の痺れだけ少しあります。 デスクワークをしていて椅子の座面の左側に座る癖があり傾いてます。 姿勢が悪い影響もあるのでしょうか? どのような病気が疑われますでしょうか? 様子見したいのですが、病院で受診するまでにどうように対処したらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
あれからむず〃脚症候群では無く 坐骨が痛く成り足の両ふくらはぎ、 左足の親指、人差し指、中指が絶えず 痺れます。 今週から近くの整骨院に坐骨神経痛治療の為通院始めました。 治療内容はローラーウォーターベッド 椅子に座る腰を伸ばす機械、温熱パッド 両足ふくらはぎに筒型ポ...
3人の医師が回答
リリカを飲みながら様子をみているうちに麻痺そのものは徐々に回復していったのですが、それとともに坐骨神経痛になりました。整形外科で診てもらったところ、坐骨神経痛も手術で神経に触れたことからくるものだろう、神経が再生されるのを待つしかないとのことでした。
質問お願いします。 37才女 。数年前から使いすぎたら腰痛・坐骨神経痛はありましたが、1年半ほど前からひどくなり、太もも外側から内側にかけてしびれ。特にひどいのはひざ下から足首までの間は蚊に刺されても気がつかない位しびれています。
もらったのですが週末に大腸胃カメラ(1年半前に大腸ポリープ1つ切除したので)するので一応飲んでません。 終わったら飲んで様子見るべきですか? 大きい病院でMRIやるべきでしょうか? 仮に坐骨神経痛だとして一週間以上も痛み続くものでしょうか? ご教授ください( ; ; )
8人の医師が回答
お尋ねします。 約1年前に左足に坐骨神経痛を発症。いつも痺れているような感覚。 去年の9月に整形外科を受診した際、レントゲンを撮りましたが、 特に異常はなく、痛みも落ち着いていたので、その時は特に治療なし。 ...2か月前に初めて右足に坐骨神経痛を...
去年12月頃より左足が痺れて歩くのもままならず、ペインクリニックにてCTを撮りました所腰椎が棘?のようなものに刺激されてくる坐骨神経痛でしょうと言われました。 冷えた途端にきゅうと筋肉がしまった感覚になり、寒い日は特に立ったり歩いたりがしんどいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療