妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

自慰行為 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週です。 現在切迫早産で入院中です。 状況としては以下です。 ・28週2日の妊婦健診で異常無し(頚管は測っていません) ・29週1日目にピンクのおりものあり ・急患に行ったところ、胎胞が見えていて頚管0mmの状態 ・2日間リトドリン点滴を行ない、その後外しています。 ・ステロイド注射を2回 ・入院11日目、30週4日まで早産にはならず持ち堪えています。 【質問1】 自慰行為が早産を誘発したのでしょうか。 実は、妊娠後期になってから性欲が強まり自慰行為を行なっていました。 挿入などはせず、外からクリトリスを触り、最大で1日2回行ってしまったこともあります。 エクスタシーになったときはお腹の張りがありましたが1分以内に収まり、普段からお腹の張りはなかったことと、出血や痛みもなかったので週に何度か行ってしまいました。 胎胞が見えている自覚もなく、切迫早産の状態で何度も自慰行為をしてしまったかもしれません。 罪悪感が強く、医師や家族にも言えません。 もっとも、お腹の子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後妊娠期間に自慰行為を2度と行うつもりはありませんが、自分の体質などを知りたく質問させてもらいました。 【質問2】 30週で生まれると障害や病気が残る確率はどれくらいでしょうか。 【質問3】 逆子で足位(足が下に来ている)になっているため、破水が来たら緊急の帝王切開が必要と言われました。 臍帯脱出になった場合には10分で危険な状況になるという情報を見たのですが、そんなに短時間で帝王切開ができるものなのでしょうか。 破水のイメージがなく、どのような状態になればナースコールなどする必要がありますでしょうか。

3人の医師が回答

生理がこない

person 30代/女性 -

生理予定が26日ぐらいでしたが、今も生理がこないです。 4ヶ月前も同様なことがあり、仕事が激務だったせいか、1ヶ月とまり、ピルを2ヶ月だけ服用して、薬をやめたその後2ヶ月は普通に生理がきました。 そして、先月は新しい職場ではじめて忙しくなりストレスがたまったせいか、また生理がこないです。 そして、基礎体温が高いときで36度8度~37度になりますが、 ここ一週間はずっと36.2度前ぐらいになります。 日により、体温が35.8度近くになるときもあり、体温がさがり倦怠感がします。 あと、先月の1日だけ、夫と関係を持ちましたが、コンドームをつけて、挿入2分ぐらいでやめました。理由は私が疲れていて、濡れなかったからやめてもらいました。4ヶ月ぐらいまったく、性欲もないので、1ヶ月も関係をもたないときもあります。 4ヶ月前に産婦人科へいったときは、ホルモンの数値はわるくないが、あまり排卵してないので、子供がほしいときは治療が必要と言われました。子宮がん検診も去年の11月に受けて異常がなかったです。 ホルモンのバランスか、妊娠かわからないため 今週末に産婦人科にいこうか悩んでいます。 ご返答お願いします。

2人の医師が回答

これは妊娠?病気?ストレス??教えてください!

person 20代/女性 -

現在平均38日周期で生理が来ていて、最後の生理は4月7日〜 次の予定日は5月13日です。 5月10〜13日まで生理の終わりかけのような茶色とか褐色のおりもののような出血がほんの少しだけあり、今は止まっています。いつもの生理なら5日間は出血が続くし量も多いのに、こんなに少なくしかも早く終わるのは初めてです。 色々と調べると着床出血の症状と似ていたし、排卵日と思われる4月27日あたりにセックスをしたので、もしやと思い今日生理予定日から測定できる検査薬で調べたら陰性でした。 現在基礎体温も計っていませんし、生理周期もだいたいは36日ぐらいなのですが早くて33日周期、遅くて50日周期のときもあったので、ただ生理が遅れてるだけなのかと思いましたが、じゃあ3日間の茶色い出血はなんだったのか?とか色々考えて不安になります。 そして最近性欲が増したり、食後に胃のもたれ感があるので、やっぱり妊娠?とか思ってしまいます。 このような状況からして1番可能性が高いのはなでしょうか?事情があり土曜日までは病院に行けないので、不安で一日中そのことばっかり考えてしまうので気付いたことあればなんでもいいので教えてください! お願いします!

1人の医師が回答

夫に性欲がなさすぎる

person 30代/男性 -

性欲の強さと不妊に関係はあるのか 年齢によって減退するものなのか 気になって質問しました。 妊娠希望ですが、30代後半の夫と 結婚してからほとんど、夜の生活がありません。(結婚してから1年、夫とは6歳離れています。) 最近はようやく排卵日付近に 行なうようになりましたがそれ以外は 夫から誘ってくることはあまりありません。 そういう気持ちもなくはないようですが、 仕事で精神的にも体力的にも疲れているためか中々行動に至れないそうです。 そのため、自己処理の頻度も 1ヶ月に2回から1回程度とのことで 同世代の平均と比べると圧倒的に少ない気がします。 これっておかしいことですか? また、不妊に繋がるのでしょうか? 精子は定期的に出していかないと 質に影響する旨をネットで読みました。 不妊を回避するためにも 頻度を増やすべきなんでしょうか? ですが、本人に無理強いすることではないですし、気持ちが高まらないのに 増やすのは辛いことですよね? 今週末に初めて病院にいき お互いにブライダルチェックお願いをする予定ですが、まずは夫は精子検査をします。 もし無精子だったらと思うと眠れず 不安でいっぱいで…なので行く前に質問しました。。 なお、妊活を始めてからは1.2ヶ月ほどで 夫は飲酒も喫煙もしてません。 また、普通体型です。 よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

不妊治療について詳しく教えて下さい

person 30代/女性 -

不妊治療を始めて1年9カ月ですが結果が出ず行き詰まっています。ご回答お願いします。 (1)もともと普段から頭痛や目眩があるのですが、HMG300を連日投与期間中は更に酷くなった感じがありました。クロミッドの副作用では頭痛等聞いた事がありますがHMG注射でもこの様な副作用はありますか? (2)前回のAIHの施術の際に精子注入後、先生が「ちょっと子宮の向きを確認してみるね」との事で子宮を何度か引っぱったりして診察してました。素人の私としては、精子注入前に子宮の向き等確認し、精子を注入するのではないかと思うのですが違いますか?今回のように精子注入後に確認し意味があるのでしょうか?その後わりと出血が続きました。 (3)AIH当日の夜から服用のヒスロン10日分を処方されます。ヒスロンは体温を上げる作用があると聞きますが、AIH当日の夜、まだ排卵してない時から服用を始めた場合、排卵してないのに高温期に入ってしまいますか?だとすると、高温期に入っても、排卵によるものなのか、ヒスロン効果なのか判別がつかないのでしょうか? (4)1度目は自然妊娠(6カ月で切迫早産)、2度目はクロミッド服用後のAIHで妊娠(化学流産)、結果今だに一人目待ちです。現在はHMG-HCG投与後のAIH、この治療を1年位続けてます。もともと自力で卵胞も育ち排卵もしてました。誘発剤等を使用する事で逆に過剰治療になり妊娠しずらくなる事もありますか? (5)又、長い間HMG治療をしてますが、クロミッド等に変えたりして変化をつける事で妊娠に繋がる事もありますか? (6)主人とは年齢差があり、主人は50代後半です。もともと性欲旺盛なタイプではなく精液も少なめです。1度検査した結果は問題なかったですが、やはり男性も年齢が上がると不妊の原因になりますか?

1人の医師が回答

生理6日遅れてます。

person 20代/女性 -

初めての性行為が2/28、前回生理が3/1~3/6です。初めてのことで生理が来たのにも関わらずずっと不安で3月21日に妊娠検査薬で陰性でした。 今回の予定が3/31だったのですが、まだ生理が来ません。胸の張りやたまに下痢、腹痛などは3/21頃からあります。 生理周期は安定しており、29日・29日・31日・28日・34日・29日です。 初めてのことで不安もあり3月はストレスをとても感じていました。排卵が遅れたのでしょうか。 性行為は3月24日、29日、4月2日です。14日は指を入れられました。 避妊はしてたつもりですが破損等の確認をしていないのでなしの場合で教えてください。 今日4月6日、生理予定日から6日後で24日の行為から13日後の早朝ドゥーテストで検査したら真っ白で陰性でした。 オリモノが真っ白でベトベトしてます。量は変わらないです。匂いは少し酸っぱいです。生理前性欲が強くなるのですがそれはあります。 ⑴妊娠可能性について教えてください。 ⑵検査薬は生理周期安定してるとはいえ、やはり性行為3週間後でなければ確実ではありませんか? ⑶検査薬について、生理予定日1週間後はアプリの予測でいいのですか? ⑷検査薬について、生理予定日1週間後に陰性なら可能性はないのですか? ⑸安定していたのに急に不順になることあるのですか? ⑹遅れている原因 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 以上、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療が必要かどうか

person 30代/女性 -

妊娠希望でタイミング療法1回目が終わりました今回はタイミングを間違えたような気もしているのですがけっこう多くのネガティブ要素を言われたので自分は授かれるのだろうかとそわそわしてしまいます。 ★36才3ヶ月 ★子宮筋腫がある ★けいかん粘液がすくない(詳細不明のままHCG5000注射) ★けいかん粘液が少ないと言われた月は生理も遅れてきて、 おりものが少なかったが、普段は生理も遅れずのびるものがでる ★子宮内膜が少しうすい(プロゲストンデポー注射) ★プロゲストンデポー注射1週間後は内膜も分厚くなっていた。(HCG5000注射) ★子宮口が開いているから待っているのもったいない!とのことでHCG注射後翌日にタイミングをとったが妊娠せず。 ★HCG注射当日の夜伸びるおりものがいっぱいでて、タイミングとった時間あたりにはすでに少なくなっていた ★生理予定日に生理がきたが2日たってもいつもより少なくてうすい(病院でみてもらって内膜がうすいので妊娠していないといわれた) ★生理は30〜32週期で4日〜5日 ★基礎体温はジグザグしているが、のびるおりもののあとガクっとさがってそこから高温期に入ることが多い。 ★今回はいつも以上にグラフがばらばらだった ★自覚があるほど寝起きなど体が冷えていた ★生理痛はたまに重い。3cmくらいの塊がでることがある ★避妊しており、子づくりは今回初。 ★夫婦共に性欲が少なく、ほとんどしない。今回のこづくりより前の行為は1年前くらい、主人が一人でする事もなかった様子 次回はタイミング療法で注射などをしてもらわず、基礎体温とおりもので予測される排卵時期に数回タイミングをとってみようと考えていますが、貴重なチャンスなので、ちゃんと通院すべきかなど悩んでます。推測される病気?(無排卵?とか)や、適した治療など、無責任な憶測でいいので教えてほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)