妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

不妊治療中の体温

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 去年11月の始めに流産して、手術はしませんでした。 ちなみに、自然妊娠でした。 心も体も落ち着いてきたので、前周期からクロミッドと基礎体温とエコーでの内診でタイミング見てもらっています。 今周期はもう少し積極的に、排卵検査薬と注射を加えることになりました。 この間に血液検査をしてホルモン値に異常はありませんでした。 妊娠した周期から当帰芍薬散を飲んでいます。 周期5日目からクロミッド1錠を飲み、 周期15日目に内診してもらい、左右あわせて3個の卵があり一番大きいものは21.5mmで、内膜もいい状態だと言われ、hcgの注射をしてもらいました。 その晩に性交を持って下さいと言われ、その通りにしました。 排卵検査薬は注射をしてもらった15日目の晩から陽性が出て、ピークは16日目の夜から17日目の朝で、それから徐々に薄くなっていきました。 しかし一向に体温が上がらず、周期18日目に病院に行きエコーをしてもらったところ、17日目の夜から18日目の朝に排卵したね、排卵直後だよと言われ、一応黄体ホルモンの注射をしてもらいました。 それから2日経って周期20日目になるのですがやっぱり低温期のままです。 微妙に上がってますが高温期とは言えません。 これは内診で間違えたということでしょうか? 体温と排卵検査薬や内診ではどちらが信用できるのですか? 経過がすごく良かっただけに、すごく落ち込んでいます。 病院に行った方がいいのか、このまま様子を見ていてもいいのか迷ってもいます。 どうかご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

クロミッドにより複数育った卵胞の排卵時期について。

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在、不妊治療5周期目の30代前半の者です。 今までタイミング法の指導を受けてて妊娠に至らなかった為、今周期初めてクロミッドを服用+人工受精を行う予定でした。 (毎月排卵はしっかりありますが低温期が少し長いとの事で生理5日目から5日間毎日一錠服用しています) 12日目に卵胞チェックを行いましたが、左2個、右1個の計3個(全て17ミリ以上)育っており、今周期の人工受精は見送りとなりました。 しかしタイミングはとっても良いとの事だったので、卵胞の大きさからの計算と排卵検査薬にて排卵日の予測をしつつ、仲良ししました。 (卵胞チェックの際なぜかタイミングの日程について聞くのを忘れてたので自己流です) 排卵検査薬の反応についてですが、 D15日目(木曜)の朝は陰性、夜に陽性がみられ、D16日目(金曜)に排卵と予測しました。 結局検査薬はD17日目(土曜)の朝まで陽性反応が出ていました。 (D16日金曜の朝がピーク) 土曜の朝の体温がまだ低温期であったことと、朝も陽性反応だったので、夕方に排卵済みかを確認すべく、エコー検査をしてもらいました。 結果2個は排卵済みでしたが、左に22ミリ程度の卵胞が1個残存していました。 そこで、2点ご質問なのです。 1.この残存した卵胞はその後排卵せず萎んでしまうのでしょうか? 診察の直後に排卵する可能性はないでしょうか? 主治医はホルモン上排卵する事はないと仰っていましたが、朝の時点で検査薬が陽性(ピークは過ぎていますが)であったので、その後に排卵の可能性もあるんではないかと疑問に思いました。 2.排卵が複数された場合、双子もしくは三つ子などの多胎妊娠の確率はご経験上どのくらいと考えられますか? 拙い文章ではありますが何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)