検索結果:10,000 件
9月10日に中絶手術を行いました。そこから2週間後に避妊あり性行為、先週避妊あり性行為を行いました。中絶後まだ生理は一度も来ていません。心配になり昨日と今日妊娠検査薬を行ったところ陽性と出ています。本日病院に行った所、超音波検査では妊娠していないと言われました。 昨日から下腹部痛や、腰の痛み、吐き気が出てきています。 これは生理の前兆なのでしょうか? 教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
現在妊娠10ヶ月で2週間後くらいに出産を控えています。最近寝起きに頭痛があり起きるのが億劫です。起きてしまえば、徐々に収まってくるのですが、なんとなく頭が重い感じは一日中続きます。 妊娠初期にも同じような症状があったのですが、たくさん飲んでいたサプリのせいかと思いやめたり、枕のせいかと思い枕を変えたりしてるうちに症状がなくなりました。 今回はこれといった原因が分からず、単純に妊娠中の血流不良かと思ってはいますが、この症状のせいで日課にしようと思っているウォーキングも思うようにできず、やりたいこともやれていないのが歯痒くて、原因と解決策が知りたいです。 妊娠中で薬も飲めないため、 ご相談に乗ってもらえたら嬉しいです。
4人の医師が回答
43歳女です。 今月の月経が予定日より1週間すぎてますが、まだ来ていません。今まではこれほど遅れたことがありません。 10月に体に倦怠感があったため、レディースクリニックで更年期の疑いがあるか血液検査をしましたが、まだ特段心配するような段階ではない。と診断されました。 妊娠の可能性はないです。 何が原因でしょうか?
3人の医師が回答
生理予定日1週間後に妊娠検査薬陽性となりクリニックに行きましたが、胎嚢が見えず、化学流産か子宮外妊娠の可能性があるといわれました。採血でhcgを測ったところ、生理予定日1週間後の数値でhcg328で、数値が低く、エコーでも問題はないため子宮外の可能性は低く、化学流産だと思うと診断されました。数日以内に生理が来ると思うとのことでした。 しかし現在生理予定日からすでに13日経過してますが、いまだに生理が来ません。。。 生理がくる気配ないもなく、不安です。 化学流産でこんなに長く生理が来ないこともあるのでしょうか。ネットで調べると生理予定日から1週間後〜10日程で生理が来るとみました。 子宮外の可能性もあるのかと不安です。 どなたかご回答いただけますと幸いです。
先生方こんにちは。 先週10月31日に彼と浴槽内にて避妊具無しで少し挿入がありました。(膣内射精はない) ここで気になるのですが、アプリの排卵予定日は10月29日で前回生理が10月14日〜19日でした。 今月の生理予定日は11月13日です。 予定通り排卵があれば問題ないと思われますが、排卵がズレた時は可能性はあると思います。ただ1週間前なのに胸の張りとかがありません。いつもは10日前とかにはあるのですが… 一昨日頃からおりものが増え粘り気もあり白色と黄色の中間みたいな色(どちらかといえば白色より)、眠気、食欲が増と言う症状が出ています。 これはPMSなのでしょうか? また妊娠の可能性があるのでしょか?
今年の7月から妊活をしています。今回、生理が9日遅れました。今まで生理が遅れても2日程度だったため、驚いています。想像妊娠していたのではないか、また、それだけ精神的に強いストレスを受けていたのか、どうすれば生理不順を改善できるか相談させてください。 ◎妊活の状況 今年の5月まで低用量ピルを服用していました。低用量ピルは、2019年秋頃から服用を始め、今年の5月まで続けていました。 7月からアプリを使って月経周期を記録し、予測された排卵日前後に性交渉をしています。ピル服用前の約6年前は確か月経周期は28日でしたが、ピル服用をやめてからは30〜31日です。7月は予測排卵日がずれていたため妊娠成立せず、8月は予測排卵日はあっており、1週間毎日性交渉をしましたが妊娠成立せず、9月は排卵日当日に性交渉しましたがその前後は出張のためできず妊娠成立せず、10月は排卵日1週間前から2日後まで2日に1回性交渉をしました。 ◎月経の状況 元々の予定では生理予定日は10月30日でしたが、ずっと生理が来ず。生理予定日の5日後に妊娠検査薬を試したのですが陰性、1週間後も陰性、そして今朝、9日後の朝も陰性でしたので流石に妊娠していないと思いました。何より最後に性交渉をしたのが10月16日なので、3週間以上経ったのに妊娠しているわけがないとも思いました。すると、その3時間後くらいにトイレに行った際に下着に茶色っぽいおりものが付いていました。 ◎妊娠希望 元々妊娠の希望は強い方でした。今年2月に入籍したあと、6月の新婚旅行を終えたら妊活しようと夫と決めていました。夫も妊活には積極的です。 去年の秋、今年の春と、親しい友人が2人出産したことで、かなり自分にとって妊娠、出産が身近に思えるようになり、同時に妊娠、出産に対する憧れ、羨ましさを感じるようになったと思います。また、友人たちが1ヶ月の妊活で妊娠に成功したと聞いていたり、知り合いの知り合いに当たる人も3ヶ月以内に妊娠したという話も聞き、妊活開始して4ヶ月経っていることに正直焦りを感じ始めていたのも確かです。 それで生理予定日が近くなるとソワソワし、おりものの状態を見てネットで調べた「妊娠初期症状ではない、これはそのうち生理が来る…」と落ち込んだりしていました。 ◎精神状態について 元々大学まで体育会系でしたのでストレス耐性は強い方だと思います。今までストレスにより体調を崩したことは一度もありません。ですので、今回の月経の遅れがストレスが原因だと素直に考えられませんでした。 ◎生活習慣について 仕事は月〜金、9時〜残業込みで19-20時ごろまで働いています。食事は基本的に自炊でコンビニ弁当も食べません。外食は月に3回程度。運動は月に1〜2回遊び程度のバスケをするくらいで、日常的には通勤で最寄り駅まで片道10分歩く程度です。23〜24時就寝、6時半〜7時起床です。 今回の月経遅れの理由は妊娠を強く希望するゆえのストレスでしょうか。どうすれば改善するでしょうか。
妊娠6w3dですが出血が続いています 赤黒い生理のような血で塊のようなものもでています 受診してみると胎嚢は確認できましたが10ミリほどしかなく、かなり小さいように思います 多量の出血があっても妊娠が継続する可能性はあるんでしょうか また流産だと確定するのは1週間ほど様子を見ながら成長をみるか自然排出するかということでしょうか 医師からは特に安静にしていても何も変わらないと言われていますが、ネットには安静にした方がいいとあり不安になっています
1月後半から陰部の痒みがあり、2/10にトリコモナスが陽性だとわかりました。 それから10日間フラジール内服薬と膣錠で治療し、2/20に使い切りました。また旦那もフラジール内服薬で10日間治療しました。 病院では3月の中旬に再検査をしましょうと言われています。薬が終わってから3週間経った3/12あたりに検査を受けたいと思っています。 現在妊娠を希望しているのですが、3/12の再検査が陰性であれば次の排卵日付近(3/18頃)に妊活再開しても良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
妊娠31週です。 感染症に敏感になってしまっています。 今日14時ごろに、ショッピングモールのトイレで、自分が用を足した時に床に一滴尿が垂れてしまい、床の尿をトイレットペーパーで拭きました。 その時にショルダーバッグが、トイレの便器の真ん前(ちょうど座った時に足の間にあたるあたり)の床に近い下の方に当たってしまいました。 急いで持っていたアルコールスプレーをカバンにかけました。(さっとかけたので、かけ残しがあったかもしれません) そしてこの時にカバンの便器に触れたところが、ワンピースのお尻の右側あたりに触れてしまいました。 手はトイレを出る時に洗いました。 そのままお買い物を済まして家に帰宅しました。 帰宅後17時ごろに、トイレから出た後にもワンピースやカバンを触った手で、唇に触れてしまいました。 ここでいくつか質問があります。 1、14時にトイレの床をトイレットペーパーで拭いた手で触ったり、トイレの便器に当たったりしたカバンを触り、その後手は洗ったものの、17時になってからまたカバンを触った手のまま口を触ってしまいました。 サイトメガロウィルスに感染しますか? 他のウィルスに感染しますか? 2、便器についたカバンにアルコールスプレーをしたすぐ後に、ワンピースのお尻あたりに触れてしまいました。サイトメガロウィルスに感染しますか? 3、汚染されたカバンを触った手を洗いましたが、10分後くらいにまたカバンを触って、その手を除菌アルコールジェルだけつけてその手で紙のカップに入ったアイスを食べました。 サイトメガロウィルスに感染しますか? 帰宅後、ワンピースの陰部のあたりに顔を埋められ慌ててズボンに履き替えました。そのあと今度はズボンの陰部あたりに顔を埋められました。スカートに履き替えました。しかし、タイツは最初からずっと同じものを履いていて、履き替えていませんでした。 4、このことでサイトメガロウィルスに感染しますか? たくさん聞いてしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
最終月経開始日が6月6日で、6月28日にピンクの出血があって、ごくわずかで2日くらいでなくったので、着床出血かなと思い、6月30日くらいに市販の妊娠検査薬を使ってみたら薄い2本線が出ました。 それで翌日7月1日に産婦人科に行って、妊娠確認したのですが、子宮に胎嚢が見えず、その頃は先生からまだ早いかもねと言われて、1週間後にまたきてくださいとなりました。 7月8日にまた検査しに行きましたが、 やはり胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠の可能性があると言われ、HCGの血液検査を受けました。 検査結果は10日にわかるのですが、 心配でいてもたってもいられなくて… この場合だと子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療