いつもお世話になっております。1歳2カ月の息子が初めて熱を出しました。
保育園に行き始めた疲れか風邪かまだ分かりませんが、昼寝の後から38度7分に
なり、入浴前に38度くらいになっていました。
食欲はあり水分も摂って寝ました。
今のところ起きずに寝ているのですが、寝ている間に何かチェックしたり親ができることはありますか?
手足が冷たかったのでこれから熱が上がる可能性があるので脇の下に子供用の保冷剤をつけて寝かせました。
添い寝はしていないので、くっついて息子の体温を確認するとかはできないのですが、こっそりおでこを触ってみるくらいはできるのですが、泣いて起きるまでは親は何もしなくて大丈夫なのでしょうか?
初めての発熱なのでどうすれば良いか困っています。
アドバイス頂けると幸いです。