検索結果:10,000 件
女性についての記事
知ってた?AIDSの指標になる23の病気~早期発見・治療で「普通の生活」ができることも
(4)少し離れた所から手を振ったり(招き猫のような振り方に近い)、手をパチパチと叩く。 出生時は問題なく(予定帝王切開の前日に破水して緊急帝王切開にはなりましたが)、今までの健診も問題なしでした。 ですが、私の妊娠中の過ごし方が身体に負荷がかかっていたので...
5人の医師が回答
もともと薬を服用していてもCA125は高めで38前後になります。 子宮奇形があり双頸双角子宮になります。12年前に右側の子宮で出産経験があり、帝王切開の際に中隔を切らなければいけなくなったら大量出血が考えられるとのことで自己血をとっておいたので中隔があるのだと思います。 ......
3人の医師が回答
今年の5月21日に出産しました。 帝王切開での出産で、1ヶ月検診ではまだ子宮内に血の塊が残っているとのことでした。 7月20日に再検診したところ、まだ鮮血が出ておりパルタンM錠を1日3回5日分処方してもらいました。
4人の医師が回答
立ったり、歩いたり、背中を起こして座ったり、笑ったりすると、鋭いもので刺されているような激痛があります。 数年前に帝王切開をしたのですが、その時の痛みに似ています。 今回の痛みは、ロキソニンもボルタレンサポもほとんど効きません。
1人の医師が回答
●状況について 体外受精から37歳で念願の第一子を出産しましたが、妊娠高血圧腎症のため予定日1日前に帝王切開での出産となりました。翌日、可逆性後白質脳症症候群を煩い、痙攣、一時は言動がぼんやりする、視界が悪くなる重症でした。
来週に帝王切開にて出産を控えています。特にハイリスク妊婦ではないですが、通っていた産院が輸血ができないことを知り、不安に思ったので、招待状を書いてもらい大学病院にて出産することにしました。知識がなく、大学病院で出産を決めてしまったのですが、その後で大学病院はハイリスク妊婦や緊急患者...
その他出産に関する悩みについての記事
逆子(骨盤位)の疑問 エコーで判明?性別がわからない?「横位」は「逆子」とどう違う?
2025年5月27日に帝王切開で出産しました。 産前と産後すぐは、血圧も尿蛋白も問題なかったのですが 退院直後に血圧が180/110ほどになり、尿蛋白も4でていたことから、 産後高血圧症と診断されました。
第一子を3ヶ月前に産まれてすぐ亡くしています。vater連合でした。 子供は欲しいと思っております。帝王切開だったためまだ何もできませんが、妊娠前から次の子の障害を気にしています。 vater連合は遺伝性ではないため、気にしなくても良いと言われましたが一度難病の子を授かっている...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療