検索結果:1,588 件
今年の3月に急に右股関節が痛み出し、お尻の筋肉の打撲のような痛みが1週間程度、歩行すること、ましてや、駆ける事もできず、医者に行く前に、バンテリンで湿布をしたところ、急激に痛みが取れて、何とか歩行できるようになりました、しかし、膝を上げたり、靴下を履くため足を上げることすら苦痛な状態です。6月に、背中に激痛が走り、救急車で搬送されたました。原因は、右側の尿管結石との診断でした。幸い、自然流下できる大きさだったので、その後、排出されたことが検診で判明したのですが、現在でも相変わらず、右股関節廻り、お尻の筋肉の打撲痛は収まらず、椅子に座って靴下痛みと闘い、やっと履ける程度で痛みが治まりません。何か原因なのでしょうか。
1人の医師が回答
みぞおち右上部右胸の下側ですが、息を大きく吸ったり、咳やクシャミ、横になったり起き上がったり、座った状態で右腕を着いたりしても痛みます。筋肉痛のような打撲痛のような痛みです。上体動かさなければ痛みはなく、日によって痛みの度合いがマチマチです。今は痛みがある辺りを押すと軽い圧痛を感じます。(打撲や筋肉痛になるようなことはしてません) 因みに胆嚢に胆泥胆砂があり痛みがある時は右脇上部で今までと痛みの質と場所が全く違いますが胆嚢が原因で上記のような症状も出るものなのか。(胆嚢以外にも経過観察中がある)それとも別な要因があるのか不安です。 上の様な痛みの症状から考えられるのは何なんでしょうか? また、何科で受診するのがいいのか?教えてください。
昨日の朝、起きると、手に痛みがありました。 手首をまげると、手の甲の小指側が電気を走るように痛む感じです。 痛みが続くので、今日の夕方、近所の整形外科に行きました。 原因になるようなことはないか聞かれ、その時思い当たったのがピアノを弾いた事だったので、それを伝えると、きっとそれが原因の腱鞘炎であろうとのことでした。 湿布と手首を固定する包帯をもらって帰宅しました。 しかし、今思うと、よく手を下敷きにして寝てしまう事が多いので、寝起きからの痛みということもあってそれが原因なのかと思いました。 また数ヶ月前に肘を打撲した事も思い出しました。 今ピアノを弾いてもそんなに痛みがないということはピアノが原因ではないという可能性が高いでしょうか? 手を下敷きにすることや以前の肘の打撲で現在のような痛みが出ることは考えられますか?
お聞きしたいことがあります。 カテゴリー違いだったらすいません。 一週間前、右胸~肋を転んで強打してしまいました。胸を圧迫され、その時は痛みと苦しさがありましたが、翌日、翌々日も特に気になる痛みはなかったのですが、 ここ数日、日に日に肋骨の痛みがあり、咳やくしゃみでも痛いです。 数日たってから痛み出すなんてことあるものなのでしょうか? また他の症状として、喉が詰まるような…なんか首の付け根が腫れているような感じがします。 実際には腫れてるかは見た目ではわからないです。 打撲とは別の異な病ではないかと心配です。 打撲する前まで、やたら右側肋下の違和感がありました。トイレを我慢すると感じていました 今は肋の痛みの方が強くあまり感じません。 何かを受診したらよいでしょうか? 何点も質問してすいません。よろしくお願いします!
昨日、テニスをしている際にボールが右斜め後ろから、右側頭部(右耳付近)に直撃しました。その直後は痛さで1分弱ほどうずくまってしまい、軽く耳鳴りもしている状態でした。1分程すると立ち上がることができ、その後はプレーを続行しました。(意識障害等は特になく、打撲による痛みのみという感覚でした。) その後、日常生活には特に支障は無いのですが、右側頭部と右耳付近がたまにぼんやり痛み、打撲による痛みなのか、頭内部の損傷なのか自分で判断ができません。 今はほぼ痛みもおさまってきたので、おそらく大丈夫だとは思いつつも、頭の事なので病院で診てもらうべきなのか少し不安です。また、明日もテニスをプレーする予定があり、予定通り行っても良いものか、ご意見をお伺いしたいです。
13人の医師が回答
一昨日、スノーボードで首と背中から着地しました。すぐに立ち上がることも出来ましたが、痛みがあったので冷やしてその後は滑ってません。1日経って昨日より痛みがあります。昨日は首が痛かったのですが、痛みが移動して、今は左肩の背中側が痛いです。もちろん首も痛いのですが…肩は回せますが、くしゃみをすると響いて痛みます。湿布を貼っていますが少し腫れているそうです…これって折れてますか?それとも打撲、捻挫でしょうか?
本日、雪でスリップし自転車でこけてアスファルトに膝を強打しこけました。 その際はぶつけたところが痛かったのですが、現在は膝裏と足先が痛みます。今は特に足首に痛みがあります。ぶつけた膝は画像のように腫れたきましたが、特に痛みはないです。病院にはいこうと思いますが、打撲等でしょうか?痛いですが歩けます。 (もともと10年ほど前に膝のしたを骨折し手術したため少し出っ張ってはいたと思います。)
6人の医師が回答
昨日助手席に乗っていて前の車に追突しました。はじめはシートベルトに圧迫されたみぞおちが少し痛いだけでしたが、昨夜から軽い痛みですが右胸脇腹の方に痛みが移動してきました。昨日は整形でレントゲン撮って骨折はないと言われましたが、胸骨?だけとったのかもしれません。黙ってると痛くはありませんが起き上がるときや寝返りのとき少し痛いです。ひびが入っている可能性ありますか?打撲でもしばらくは痛みますか?
5日前にお風呂場でイスに座ろうと思ったら、滑って背中から落ち背骨をイスに強打しました。骨がぶつかったという感じで、外傷は無く気持ち悪さもありませんでした。しかし、2日目の夜から寝返りが出来ない程痛みが増し寝られません。日中働いてる時は、そんなに痛みませんが、夜寝てる時はとても辛いです。 背骨をただ打撲したという考えは危険でしょうか?病院でレントゲンをとった方が良いのか悩んでいます。
いつもお世話になっております。今日はこめかみ辺りの痛みについて教えてください。数日前にこめかみ辺りを何かに強くぶっつけました。それが今頃になって痛み初めました。多分それが原因だとすれば、病院に行った方が良いでしょうか?血圧の薬を飲んでいます。血圧は高くはありませんが、なんとなく変な打撲?みたいな痛みです。あまり考え過ぎたりして余計痛くなります。よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療