持った物を落とすに該当するQ&A

検索結果:1,050 件

17ヶ月の子供 寝る前に目が開いたまま一点を見つめていました

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ一歳半の息子なのですが、寝かしつけ中、眠いそぶりを見せるものの寝たくないのか、ベッドの上で立ち上がったり、照明を落としているのに絵本を開いたりしていました。私が寝たふりをつづけところ、本人も諦めたのか寝る体勢になりました。いつもは寝かしつけの際は眠りが浅いので、起こさないようにあまりしないのですが、今日はどんな寝顔で寝てるかなぁと覗き込んだところ、しっかり目は開いていて一点を見つめて瞬きしていました。眠気と戦っているのかなと思い、あまり刺激を与えて眠気が飛んでしまうのも。。と思ってしまい、呼びかけ等はせず顔を覗き込んだところ、多分目が合ったと思うのですがしばらく瞬きを続けた後、顔を背けて、またそのまま一点を見つめてしばらく瞬き。そのまま目を瞑って眠りにつきました。少し怖くなってしまったのと、寝る位置を変えるために、瞼を閉じてすぐに少し体を持ち上げて動かしたのですが、もうぐっすり寝ていて、あくびをしたものの起きることなく寝ています。 調べてみたらてんかんの疑いがあるとのことなのですが、この状況からてんかんが疑われますでしょうか。

3人の医師が回答

強迫性障害と不安神経症

person 20代/女性 -

臨月に入った妊婦です。 まだ病院に行ってはいませんが、強迫性障害と不安神経症だと思います。 妊娠してから酷くなりました。 最近はなんらかの薬が体内に入ることに恐怖を感じています。 例えば少量のものが体内に入っても問題ないのでしょうか? 1.主人がお弁当袋に一緒に常備薬を入れています。粉末タイプのものは密封されているので気にならないのですが、カプセルや錠剤のものは空のものも一緒に袋に入っているため、その空についている薬がお弁当箱を出すとき、洗うときに私の体内に入っていないか心配です。 2.先日外出した際に、足元を見たら錠剤?が数粒落ちていました。踏んだかもしれません。 その靴で薬のカス?成分?を家の中や車のマットなどに持ち込んだんじゃないかと不安です。その靴に触れた手や服、物は洗ったりとしているのですがそこまで気にする必要はないですよね? なんの薬かわからないので不安で…猛毒な薬とかだったらどうしようなどと考えてしまうのですが…その靴を置いた場所(玄関)に物を落としただけでそれを洗ったり捨てたりしています…その靴の底が触れたところは触れません。 気にし過ぎというのはわかっていますがなんらかの拍子に体内に入り赤ちゃんに影響するのが怖くて… 上記の2つの事は特に問題ない事でしょうか? 普通の人はここまで意識して生活していないですよね?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)