1歳4ヶ月 うんちに血が混じっていた

person乳幼児/男性 -

1歳04ヶ月の男の子ですが、今朝8時の便に血がついてました。トイレにうんちだけ落とした後、オムツに血がついているのに気がついたため、あまりうんちはよく見れていません。

朝食後の10時の便内に血は確認できませんでした。

小児科に6件程連絡しましたが、どこも終日予約がとれない状況でして、便秘だった可能性もあり、とりあえず様子見でよいものか判断が出来かねております。また、このような状況で血のついたオムツを小児科に持っていった場合に細菌等の可能性がないか検査をしてくださるものなのか、教えてください。

その他の情報を下記します。
・体重10.5kg
・昨日より熱なし
・過去にアレルギー反応等なし
・昨夜は寝つきが悪く何度も起きてしまう
・元々眠りが浅い
・朝方、目が充血、寝不足に見える
・元気はある
・8時の便は、量多く、硬め
・10時の便は、少なめ、粘土くらい
・血が混じっているのは初めて
・便は0〜2/日、0の日はほぼなし
・昨日は朝に少量の便のみ

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師