検索結果:1,572 件
3ヶ月前から、手足に関節痛・筋肉痛があります。 (最初の頃はお尻の付け根が筋肉痛の時がありました。) 腕が痛い日は怠くなります。 整形外科でリウマチ検査。 循環器科で心臓の検査。 消化器科は胃薬を貰っていてそこでは基本的な採血検査(定期的に。)。 全て異常なしでした。 それと自律神経からの浮遊性眩暈で心療内科に長年通院しています。 色々とネットで調べすぎて、線維筋痛症か膠原病では無いかと不安で不安でたまりません。 でも膠原病は微熱もあるんですよね? そうなると線維筋痛症でしょうか? ちなみに日常生活は何の問題もありません。 ちなみに、更年期と甲状腺の検査はまだしていません。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
45歳女性。1年以上、咳、頭がぼーっとする、怠さなどコロナ後遺症に悩まされているのですが(ちなみに少しずつですが良くなってきてはいます)、ここ2ヶ月ほど毎日手足が熱く、本当にだるくて、特に朝起きられません。一日中だるくて動けない日もあります。(それでも無理して動きますがだるすぎて泣きたくなります。)それが原因かわからないのですが気持ちの浮き沈みもあります。急にすごく悲しくなったりします。何が起こっているのか不安で相談させていただきたいです。 20代の頃からたまに足の猛烈なだるさはありましたが、毎日長期間続くというのは経験がありません。 更年期障害でしょうか? それとも自律神経の乱れでしょうか?コロナの後遺症の可能性もありますか? 何科に相談したら良いでしょうか? どんな治療方法があるか教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
40才位から高血圧 と期外収縮で、アテノロール錠25ミリ1錠内服してます。子宮内膜症と子宮筋腫で生理の出血が多く生理が2週間以上続く為、今年の6月12日から閉経療法でリュープロレリンの注射を6ヶ月の予定で始めました。注射してから数日して、頭重感と頭痛があり安定していた血圧(普段は上が110前後下が60から70位)が上がってしまい、今は上が140から150下が85から95位になってしまいました。安定していた血圧が上がってしまい、ちょっとショックを受けてしまいました。更年期からくる高血圧は降圧剤が効きにくいとか交換神経を落ちつかせる薬がいいとか、いろいろ情報をみましたが具体的にはどのような治療方法があるのか教えて下さい。
3人の医師が回答
約1ヵ月前の夜間に頻脈があり(120~160)夜間外来を受診しました。頻脈意外の症状は特にありませんが以前から(約1年位)時折みぞおちあたりにピリピリとした痛みがありました。20代と40代の頃にそれぞれパニック障害と自律神経失調症と診断を受けたことがありましたがその時と症状は似ていました。ただみぞおちの痛みがあることと50代ということで心臓疾患の可能性があるということで2週間のイベントホルター検査をしました。結果は不整脈の検出はなし、その他心エコーや血液検査でも心筋の異常もないとのことでした。内科の先生だったのですが不整脈がない以上治療の必要はないと言われました。昨日また頻脈がありましたが脈拍120ほど数分で落ち着きました。ここのところ個人的なストレスもやや多くなってきているのでこの事から以前診断されたパニック障害や自律神経失調症、心臓神経症などの心因性疾患の再発と考えてていいのでしょうか?更年期なので微小血管狭心症なども考えられるので循環器専門医を受診したほうがよいでしょうか?元々神経質な性質なので考えすぎかも知れませんが…因みにみぞおちの痛みは頻脈が有るときにはありません。本当にたまにピリっとして数秒で消失し一ヶ所だけです。
5人の医師が回答
今年の4月の生理からマーベロン28を飲んでいたのですが、胸の張り、吐き気が酷く今月の生理からトリキューラーに変えました。 6月6日あたりから、何となく朝ふらつきが出て元々、低血圧な為血圧低いんだと思っていたのですが、何日も続く為 血圧を計ると、145/100とかになっていました。 内科で採血も取ったりしましたが、何ともなく 更年期の一歩手前か、自律神経失調症か、とか言われて、今血圧を下げる薬を飲んでいます。 ピルを飲んで、血圧が上がる事はありますか? マーベロンを2カ月位しか飲んでいなくても、血圧上がったりするんですか? ピルを変えてしばらくしたら、また血圧戻ったりはないですか?
13人の医師が回答
ここ2ヶ月くらいから太もも内側、臀部に熱感?異常感覚があります。 座ると熱い感じが増します。 医者に行ったところ慢性前立腺炎と診断されました。 薬をもらって飲んでいますがあまり良くなる気がしません。 ここ1週間さらに症状が悪化したのか会陰部、陰嚢、陰茎が熱感をもったり湿り気があったりします。 慢性前立腺炎でも会陰部周辺(陰嚢、陰茎など)に熱感をもったりするものなのでしょうか? それとも他になにか違う可能性がありますでしょうか? また最近あまり体調が良くなく体のほてり、めまい、だるさがあります。 それとも自律神経失調症、若年性更年期障害とかもありますか?
4人の医師が回答
36歳から自律神経が乱れがちで 眠気、倦怠感、生理前の不調(イライラ、偏頭痛)などがあり 障害児の子育てを1人でしているので体調不良をきっかけに不安症と診断され現在もジェイゾロフトを服用しています。現在46歳です。 明らかな更年期の症状はまだありませんが生理前、生理中は体調が悪く、眠気、頭痛があり家事が出来ません。婦人科で検査をして頂き結果エストラジオール 48 fSH18.3.でした。 今すぐホルモン補充治療は必要ないとの事でしたが、ホルモンの乱れからくる不調を改善したいのですがエクオール、pms治療薬チェストベリーどちらがいいのでしょうか?
4年前から頭鳴りで精神的にストレスになってました。今年春から子供の事や仕事忙しく、更年期障害の症状もあり、頭痛 イライラで鎮痛剤を毎日服用してました。5月に頭鳴りで色々な音が鳴ってしまい 耳鼻科に行きました。難聴からの耳鳴りだから頭鳴りでないと診断で漢方薬、血流促進 坑うつ材 ビタミン剤 アレルギー 眠材処方されてますが改善なし!! 白血球数値が健診で14600高く、再検査になりました。他に乳腺症 坐骨神経痛 右首が痛い です。他の病院に受診したいけど…何かに受診した方が良いですか
はじめまして。ててのみと申します。 ここ1ヶ月仕事に追われていてまともに寝る事ができませんでした。 (睡眠時間が3時間くらい) また、過度なストレスも加わり、精神的にもボロボロです。 (精神安定剤:パキシルとリスパダールを飲んでます。) 睡眠は夜中3時ー朝9時に戻りました。 タイトルの通り、寝る前になると37度前後まで上がりだるいです。 寝る前にからだが暖かくなるとは思うのですが、 暑くて眠れない事が数週間続いてます。 妊娠の可能性はありません。 ストレスなどから自律神経失調症になってしまっているのか、 若年性更年期障害などではないか心配です。 皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。
お世話になります。1年程前からプロペシアを服用しております。飲み始めてから3ヶ月位したところで、精神面でストレスを受けることがありそこから調子が悪くなりっています。現在心療内科でSSRIの薬を飲んでいますが良くなりません。診断は不安神経症と言われています。体の不調やいつもなんとなく憂鬱です。この間ためしてがってんで、男性更年期障害の特集をやっていましたが、ふと、今の私の具合に合致していることがありました。今飲んでいるプロペシアが男性ホルモンを減少させてしまって、このことが原因で不調になっているのかと思いました。この因果関係はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療