検索結果:1,805 件
3日前から1日を通してみぞおちの辺りで絞られるような胃痛があります。 ・1分ごとに痛んだり収まったりを繰り返す ・立ってられる程度の痛み ・市販薬を飲んでも収まらない ・持病はなし、重い生理を止めるためジェノゲストを服用 原因は思い当たらないのですが、なにか疑われる病気などはあるでしょうか?病院を受診する目安などあれば教えてください。
8人の医師が回答
現在、逆流性食道炎でネキシウム20.セルベックス.頓服でマグミットを服用し、3ヶ月が経ちました。飲み始めてから調子も良く、快適に生活していましたが、お酒を少し飲んだら今まで症状になかった胃がキリキリ痛くなりました。薬を飲んでも痛みは変わりませんでした。吐き気もありました。今は、胃痛が起きてから三日目で時々鈍痛がある程度です。痛む場所は、お臍周辺から、子宮付近まで様々です。生理前なのでPMSによるものなのか、逆流性食道炎によるものかまったくわかりません。どちらが原因なのでしょうか? 逆流性食道炎が原因の場合、なぜ今までなかった胃痛が出たのでしょうか?
2人の医師が回答
現在便秘気味です。 ガスもよく出てゲップもあり お腹も普段より張っています。 生理前です。 ずっとではないですが、胃痛とへそ周りのチクチクする痛み。 昨日は左、今日は右に痛みがあります。 発熱はなし。 お腹はぎゅるぎゅる鳴ってます。 娘が虫垂炎になったことがあり、私自身も虫垂炎ではないかと不安になっています。
3人の医師が回答
今朝から胃もたれでも胃痛でもない胃の不快感があります。空腹時に感じる胃の不快感の様な感じです。もちろん空腹でもなければ食欲も普通です。数日前から腹痛もあり便通も普通にあります。大きな病気だったら…と大変心配になり相談させて頂きました。ちなみに関係ないかとは思いますが、もうすぐ生理予定です。宜しくお願い致します。
着床出血だったのか知りたいです。 生理周期27日。 生理予定日5日前に茶おりとピンク色の出血。 そのあと3日間茶おりがありました。 同時に腹痛、腰痛、胃痛があり 3日目に下腹がズキズキと1回痛みました。 そのあとは出血も腹痛などもなくたまにチクチク したりします。 陽性反応がでているのでこれは着床出血なのでしょうか? 気になって仕方ありません。 まだ時期的に4週かなと思うので病院には行ってないです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2~3日前から下腹部痛があります。ちょうど生理が終わりかけでした。今回の生理は予定より5日ほど早く来て、いつもなら6日ほどあるのが4日ほどで終わってしまいどうしたのかなと思っていました。そしたら下腹部痛が始まりました。鈍い痛みのような、便は出ているのにスッキリしないような感じです。下痢などはなく便もいつもと同じ感じがします。胃痛も少しあります。お腹も空きますし、ご飯も食べられます。これは何か病気でしょうか?ちなみに妊娠もありません。
今月頭に生理なり、あまりの腹痛と胃痛で受診、MRI、造影剤検査をし、炎症反応が13こえてて、卵巣嚢腫も見つかりました。5年前にチョコレート嚢胞12cmで手術してます。 左が6.5で右が3.5。3週間近くたち、右はかわらず、左は3層に別れててチョコレート嚢胞ぽいのはかわらず3.3cm、1つはしぼんで全体が5.5cmになりました。 ガンかするのも怖いし手術の予定なんですが、完全にしぼみますか? 生理でこんなに腫れることはないですよね?
4人の医師が回答
10月12日に性行為、生理予測では14日が排卵予定日でした。ここ最近、乳輪の痛みや胃痛があり、なんだか風邪気味で妊娠超初期症状に当てはまっているような気がしていました。今生理予定日3.4日前ですが、なんだか妊娠しているような気がして検査2回したところ二つとも2分くらいでうっすら線がみえます。妊娠希望なのですが、妊娠している可能性はありますでしょうか?
元々は、ご飯を沢山食べる方ではないのですが、生理前になると、お腹がすいていないのに食べてしまいます。仕事以外の時間、常に何かつまんでいるように思います。パンやお菓子、フルーツをちょこちょこつまんでしまいます。一度にひと袋食べたりはないのですが、ずーっと何かしらつまんでしまいます。胃も、強い方ではないので、食べ過ぎから胃痛になってしまうこともしばしば…これは、食べないように自分自身で気をつけるしか、方法はないのでしょうか。沢山食べる分、むくみもひどくなります。生理前、2キロ増えて、生理後食欲とともに体重も減ります。イライラしたり落ち込んだりすることはないのですが、この食欲だけどうにかならないものかと、毎月悩んでいます。
内科で体調長不良で受診した際に軽いうつと緊張性頭痛と診断されましたが、頭痛と倦怠感等は未だによくなりません。トレドミン錠25mg、スルピリド50mgを処方され、 ただ生理の前後に状況が変わるので、その事を言ったら加味逍遙散の漢方薬も処方され1年が立ちますが一向に生理2週間前の頭痛、体調不良は治りません。不安になるのは生理前だけです。最近風邪で別の内科を受診した際に胃痛の事を聞いたら過敏腸症候群かも知れないと言われました。 心療内科を受診すべきか婦人科を受診するべきか悩んでます。両方でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療