生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理の周期が、とても早くなってきています

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は30歳の女性です。約8ヶ月ぐらい前から生理不順が気になりだしました。 7月からデータを取り始めたのですが ・7月 生理が8日続く そのご20日目で生理が開始 ・8月 生理が10日間続く その後14日目で生理が開始 ・9月 生理が11日間続く その後13日目で生理が開始 ・9月(9月は生理が2回でした) 生理が14日続く その後8日目で生理が開始 ・10月18日、 本日 生理が開始 だんだんと、生理の周期が早くなってきて、上記の リストからして、前回の生理は8日前です。約一週間で 始まってしまったのは初めてです。 2001年と、2002年に一度ずつ、子宮頸がん(ほぼ子宮ガンに近い状態だったと思います。)と診断され、レーザーで治療した事がありますが、その後一年に一回、子宮頸がんの検診を行っていますが、異常はありませんでした。最近の子宮頸がん検査は今年の8月末に行っています。超音波なども使って、調べていました。 朝起きた時に、生理中である/ないに関わらず、とても痛い排尿痛などがたまにあり、また、生理中である/ないに関わらず、左右の太ももの付け根より少し上辺りに強い痛みがたまにある事を伝えると(押すと、痛みが非常に増します)気になれば泌尿器科に行ってみてくださいと言われ、受診しましたが、そこでも異常はないと言われました。(尿検査と超音波検査でした) 最後に泌尿器科の先生から、痛みの場所から、腸とは少し離れているかもしれないけど、その辺りかな??内科に行ってみたらどうでしょうと言われたので、来週の火曜日に受診予定ですが原因のない痛みと生理不順に心配しています。 お返事頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

生理が早く来て長引いているのか、不正出血なのかなのか

person 30代/女性 -

32歳、出産経験2回ありです。 今月20日から鮮血の出血がおりものシートで足りるくらいの量出ています。 今月は明日27日が生理予定日なのですが、生理にしては早くから出血している状態なので不正出血なのだと認識していますが、ホルモンバランスの崩れ等から生理が1週間早く、また一週間以上続くことは考えられるでしょうか? それとも、婦人系の病気の可能性はあるでしょうか? ちなみに生理周期は29日、割と予定通りに整理はくるほうです。 去年10月にも自身かなりのストレスがかかっていたと自覚がある状態の時にも生理予定日よりかなり前に出血があり、その時に受診して内診し、異常なく結果ホルモンバランスの崩れによるものでしょうと診断、その後出血も止まりました。またその時に子宮頸がん検査もしましたが、特に異常はありませんでした。 そして話は戻り今月また出血してしまっているので不安な状態が続いています。 半年以内に検査と内診をしていて異常無しと言われているので過度に心配する必要はないでしょうか? 不正出血は繰り返し起こるものでしょうか? 話がまとまらず申し訳ありませんが、ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)