目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

狭心症 動脈硬化

person 40代/男性 -

去年の夏に健康診断を受けたら狭心症の恐れありとの事で、検査をしたら動脈硬化と血圧が高いと言う事で今、薬を処方して頂いて飲んでいます 血圧は150まで下がり そのお陰で後頭部や目が痛くなる事が余りなくなりました。ただ、動脈硬化の方が良くなってる気がしません 普通にしていたりちょっとはや歩きをすると心臓が痛くなる時があります。痛み止を飲んでも効かない事がしばしあるのですが 何故でしょうか? 心当たりがあるとすると、まず一つ目がタバコです。1日二箱くらい吸っていたのが多くても一箱になり吸わないときは何本かです後に、禁煙をしようと思っています 二つ目は、お酒です。ほぼ飲みませんが、ただ母の仕事がスナックなのでその手伝いで飲まないといけない時があるのと年末年始に飲むくらいです 3つ目が休みが無いことです。昼間は解体業をしています 朝5時に起きて18時頃帰って その後、母の仕事の手伝いで24時頃まで働いていの繰り返しです 解体業の休みは日曜日のみですが 母の仕事の手伝いは年中無休なのでほぼ休みはありません食べ物は気を付けています 何をどうしたら少しでも良くなるのでしょうか?体は少し疲れています。

3人の医師が回答

鬱に起因する症状について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 自営業で、もうすぐ2歳の子どもを自宅保育しながら自宅で仕事をしています。 とにかくイライラしたり、落ち込んだり、イライラした後の眩暈、そして何をするのも嫌になるほどの倦怠感等、仕事をするのも辛い日が多く病院に行ったところ、鬱か躁鬱(まだ判断はつかないそう)と診断され薬を飲んでいます。 薬は少し効いている気がしており、特にイライラで衝動的な行動をとることは少なくなり、だいぶ日常の辛さは軽くなりました。 今までは気持ちにかなりの波がありましたが、だいぶなだらかになった感覚です。 しかし、下記のような症状があまり良くなりません。 ・ちょっとしたことで涙が止まらない→落ち込み期間に入る ・眠くなるのですが、寝るのが勿体なく感じベッドに入っても眠れない。ここ何週間もベッドで眠れないため、ソファでお酒を飲みながら寝落ち、早朝4時頃目が覚めてそのまま眠れず起きるような生活が続いている。 主治医は辛い症状を聞いて的確に薬を出してくださいますが、あまり日常等のお話を聞いてくださるタイプではありません。 上記の症状は鬱に関係する物でしょうか。 そして今出して頂いている薬で良くなるものでしょうか。 もし、鬱と関係がある場合は主治医にお話してみようと思うのですが、そうでない場合何か改善方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 服用中の薬:レキサルティ

2人の医師が回答

胃の不快感で悩んでいます。

person 20代/女性 -

現在28歳で、4~5年前から胃の不快感があります。 感覚が伝えづらいのですがみぞおちあたり(胃があるところ?)に何もはいっていない感じで、息がしづらい、動機、腹部膨満感、吐き気のような、なんとなく気持ち悪いです。症状がでるときは特に規則性がないですが、食後、空腹時などが多い気がします。 数年前から色々なところの病院にいきましたが、どの薬も効かずお医者さんにももう出す薬がないと言われてしまいました。 胃カメラもそれぞれ違う病院で2回しましたが、2回目軽い炎症があるだけでピロリ菌もいないし正常といわれました。 そもそも悪いのが胃ではないんじゃないかと疑い心療内科も進められていきましたが、特に強いストレスは感じていなく、変わりませんでした。 自分でも食事に気をつけたり、運動をしたりしましたがよくなりません... 実際に嘔吐したことなどはありませんが、仕事中や電車の中、友達とご飯にいくのに躊躇するので辛いです。 気になるのは2回目の胃カメラのときに胃下垂といわれましたがそれが関係しているのでしょうか?ほかのところが悪い可能性があるのでしょうか? 最近はこういう体なのだと諦めてあまり気にしすぎないようにしていますができれば治したいです。 体型は普通かやややせ形、タバコとお酒は飲みません。 下痢や便秘もないです。 長くなりましたがなにかあればおしえて頂きたいです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

円錐切除後、出血

person 30代/女性 -

先生方 宜しくお願い申し上げます。 子宮頚がん、円錐切除LEEP法を日帰りにて受けました。 7月21日 手術 7月23日 生理 7月27日 術後1回目消毒 7月28日 生理終わり 8月7日 術後2回目 中に入れていた管を外す、薬を入れる。 9月7日 1ヶ月検診予約 病理検査結果は詳しくは説明はなされませんでしたが、高度異形成〜上皮内癌も!なくはないでした。あなたの場合は子宮摘出までは考えなくて大丈夫と話され、次回は1ヶ月検診となりました。 管を外したのでそのあと出血しますよとは話されました。 術後は出血はなく、生理が来たためふつうの量の出血が5日間続き、その後は少量の出血がナプキンに着く程度。 管を外してからも出血は少し続いていましたが、3日前あたりから今日の今までは減っていました。 しかし、今、お手洗いに行って排尿後、また真っ赤な鮮血が出てきました… 少し腹部鈍痛もある気もします。 ルナルナでは排卵日は昨日の予定になっていますが何か関わりはありますか? 術後、今日で22日目ですが、真っ赤な出血が出るのは大丈夫でしょうか? 不安です。 ちなみに、SEX、お酒、タバコ、重い荷物を持つなどもしていません。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)