検索結果:5,542 件
最近、足の裏が痛みます。 朝起きて歩くと痛みがありますが、歩いてるうちに治まります。 長時間座ってて立ち上がり歩くと痛みがある時もあります。 仕事が長時間立ち仕事なのもあり、仕事中も痛くなることがあるんですがこれは何なんでしょうか?
1人の医師が回答
1週間ほど前、お風呂を右足から脱衣所に出たときズルッと滑りました。その時踏ん張ったので完全に転ぶことはありませんでしたが、そのあとから右の足の裏(薬指、小指の下あたり)が痛いです。歩いてると治ってきますが、座っていて立ち上がった時とかが痛いです。滑ったとに痛めたのでしょうか?
13人の医師が回答
おはようございます。 どこに書いたらいいのか良くわからないんですが、今月にはいってから左足の裏だけが、歩くとき突っ張ったようになります… 普通に立ってるときはなんともないんですが、足の裏が延びるときに筋肉痛の様な痛さがあります… ただの懲り?でしょうか?それとも、病気等でしょうか?
2人の医師が回答
5日位前から足が痛くなり始めました。同じ頃 足と腕に蕁麻疹のような 細かい湿疹がでて痒みもありました。特に、食後やお風呂上がりに痒みと湿疹がよくでてました。軽い花粉症があったので 耳鼻科でもらったアレグラと言う薬を飲み始めてました。念のため 皮膚科に行ったのですが 湿疹と言われ 塗り薬を頂きました。気のせいかと思うくらいの足の痛みが 段々強くなり 今は立っていると 膝から下の方がジンジンする痛みと言うか 締め付けられるような痛みがあり 立っているのが辛いです。足踏みしていると まだいいのですが。腕も時々痛くなる時もあります。どこが悪いのでしょうか?何科でみてもらったらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
10日前くらいに、運動不足の自分としてはものすごく疲れる程歩いたのですが、次の日くらいから、立つと足の付け根の辺りがガクガクブルブルして全身が小刻みに震えている感じになってしまいます(歩いてる時は気になりません)。そして付け根に近い所の太ももが今だに少し筋肉痛のような痛みがある(押してみたり力を入れると少しだけ痛く、立っていたり歩いているときは痛くありません)のですが、単に筋肉痛のせいでブルブルするのでしょうか?早く治す方法はありますか?
28歳 身長162cm 体重41kg 一昨年くらい前から、足の裏が異常に熱く、時折痛みもあります。 立ち仕事なのでむくみが原因かと思い着圧ソックスを使ったりしてますがあまり改善されません。 夜寝る時は足裏に湿布を貼って、足を高くして寝ていて、朝はそれ程熱を感じませんが仕事で立っているとどんどん熱くなり立ってても歩いてても辛いです。 休みの日も外出して歩くとすぐ熱くなります。 整形外科に何件か行きましたが、足を休めるようにという指示だけです(それが出来ないから病院に行ったのですが…) 扁平足なので靴に中敷きを入れていますし、仕事はスニーカーなので、ヒールで仕事をしてる人よりはずっと足に負担はないはずです。 足の熱さを取るにはどうしたら良いでしょうか? 指先、指の付け根が特に酷いです。 かかとや土踏まずはそこまで熱も痛みもないです。
4人の医師が回答
4日程前から左足親指の腹がチクチク痛みます。歩いたり立ったり、と足を着く時だけ痛み。足を着かなければ痛みません。親指の腹の右だけ痛みます。痛み度合いは小さなトゲが刺さって居る程度で歩けない程ではありません。外反母趾、腫れ、変色もありません。痛風じゃないかと心配しています。
2歳の子ですが、5日前に足を痛めてから、全く立とうとしなくなりました。それまでは問題なく立つ・歩く・走ることができました。ちょうど目を離した時でどうして足を痛めたのかはよくわかりません。整形外科を受診してレントゲンもとりましたが、特に異常はありませんでした。ハイハイや立て膝で歩くことはできます。かかともなんとか着ける時があります。しかし、つま先側の足裏は全く着けようとしません。『立てる?』と聞くと『まだ痛い』と言います。整形の先生には『長い目でみて』と言われましたが、このまま歩けない状態になってしまったら…と、とても心配です。
1週間前からふくらはぎが痛みます。 突然痛くなり、心当たりはありません。夜寝て、朝起きて立ち上がった時が一番痛いです。しばらく立って家事などをしていると少し良くなってきますが、足を引きずらないと歩けないような状態です。 痛みとしては痺れではなく、こむら返りの後の余韻がずっと残っているような感じです。正座はできません。あぐらはかけます。 考えられる病気などありましたら教えてください。
今日午前中左腕が痛くなり息がしにくかったです。時々息を吸う時に特に痛いです。痛みは20分くらいで治まりましたが握力がなくなったように感じたり、立っていてもじぶんの足で立っている感覚が鈍くなっていたように思います。 今は全く大丈夫ですが、最近更年期の症状(ホットフラッシュ等)もあります。 まだまだ働かなければなりません 心筋梗塞の前兆等ではないでしょうか心配です。 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療