肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

倦怠感と喉の違和感、微熱

person 40代/女性 -

7/19火曜日に歯科受診し、マスクを外してレントゲン撮影しました。 その際に、レントゲン技師はマスクをしていましたが、病院内でもコロナ陽性者が多数発生していると、近距離で話をしました。 その翌日の夜から、現在まで以下の症状があります。 7/20の夜:微妙に喉に違和感を感じ、ペラックTを服用して就寝。 7/21:昼過ぎから倦怠感を感じる。体温は36.3〜36.9を行ったり来たり。    夕方には、喉に違和感を感じたのでペラック服用。    夕飯は食べれたが、倦怠感もあるため軽食にした。 7/22:朝から倦怠感やのぼせ感がある。    体温は36.3〜36.9の間。    昼過ぎから喉に違和感を感じたが、夕方までのど飴をなめて様子見。    夕方にペラックを服用し、軽食の夕飯を食べた。    就寝前にペラック服用。 7/23:気温が高いからなのか、朝からのぼせ感を感じていた。 午後になって、倦怠感が少し強くなりましたが家の中を移動するなどは可能な感じ。 肩こりなのか軽い関節痛なのか、少し 辛い状態です。 発熱はありませんが、平熱(36.0)より0.5〜1°高い程度の倦怠感があります。 この状態で病院に行ってもPCRをしてもらえるか分かりませんが、検査した方がいいのでしょうか? 1日毎に多少の倦怠感の体感が強く感じていますが、初期症状を体感してから既に3日経過していこのまま月曜日まで様子見しても大丈夫でしょうか? さらにもし、コロナ陽性だった際には、この程度は無症状にはならずに、10日間の隔離が必要となるなら、いつから隔離開始日となるのでしょか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

脳炎の症状について教えてください

person 30代/女性 -

元々月経時や排卵時には頭痛が出やすいのですが、ここ3週間程毎日頭痛があります。ただ日常生活にものすごく支障があるわけではなく、ふとした時に痛いな、違和感があるな、という感じです。稀に締め付けられるような痛みもあり、所謂緊張型頭痛だろうと思っていました。ひどくなりそうな時はカロナール服用しています。 そして数日前から色々な症状が気になり始めました。 ・頻尿 3/9(土)頃から1時間に1度尿意を感じます。残尿感もあり泌尿器科受診、尿に異常がないため猪苓湯とミヤBMを3/12(火)から服用。頻尿は相変わらずですが、残尿感は軽減されたように思います。 ・首、肩のこり もともと肩こりはありますが、昨日からこりがひどくなりました。 ・歯痛 昨夜寝ている時に奥歯?顎?の辺りに鈍痛がありました。 ・眠気 数日に1度、今日もですが昼間に眠気が出ます。ただここ2日程寝不足ではあるのでそのためかもしれません。 ・全身倦怠感、喉の痛み 今朝起きた時から眠気とともに体がだるくしんどいです。 ・腰痛 左右場所は移動しますが、生理痛のような鈍痛があります。 気になっているのは頭痛と首こり、眠気、倦怠感です。発熱はないのですが、脳炎の前駆症状でこのような症状が出ると見かけました。 コロナは先程自宅で検査し陰性でしたが、3/1(金)より主人が陽性で自宅隔離しておりました。コロナの陽性は出ませんでしたが、脳炎になっている可能性はありますか? もし違う場合、今後どのような症状が出たら疑わしいですか? また検査したい場合はどこにかかるとよいのでしょうか?

10人の医師が回答

胸の痛み、背中の痛み、動悸、めまい等。30代で肺がんになりますか?

person 30代/女性 -

連日投稿失礼します。 1ヶ月前より体重減少から始まり下痢、軟便、目眩、胸の痛み、疲労感、動悸、肩甲骨の痛み、肩こり等様々な症状がでたので循環器、耳鼻科、眼科、脳神経外科と受診してきました。 なかなかこれといって異常が見られず、本日は背中や二の腕が押すと痛むのと節々が痛む、疲労感、胸の痛みで肺線維症を疑ってペインクリニックを受診しましたが疑わないということで筋肉痛の漢方薬のみでました。心の問題だと言われました。 昨日心臓のことでこちらに質問したところどの先生方からも心臓疾患は疑わないということでしたし主治医からも心臓からきている可能性はないとのことで安心していましたが、 今日また一段と倦怠感と背中、胸、二の腕の痛み(凝ってるような痛み)息を吸う時に肺が広がらない感じがするという症状が酷く最近不眠と昨日は息苦しさで1時間おきに目が覚め、口にヘルペスもできなんらか指摘があると思っていました。めまいもふわふわしたのが続いています。 今日は血液検査のみでしたが異常なし。 これまでした検査は頭部MRI、目の検査一通り、耳鼻科での検査一通り、心電図、血圧、心臓エコー、腹部エコー、血液検査 です。してない検査は内視鏡検査とレントゲン、CTです。 夜間空咳が結構でて先程調べると肺がんの症状にも当てはまっており、もしかして肺がんもしくは肺のなんらかの疾患なのか不安になってきました。最近喉に痰が絡むような気もします。連日症状が悪くなっている気がしてます。日中今のところ咳き込んでいませんが夜に時々咳がでます。 ちなみに今日受診したペインクリニックの先生からは病気を気にするあまり具合が悪くなっているとハッキリ言われましたが 内視鏡検査やレントゲン、CTなど受けていない検査もあり否定出来ない病気もある為気が休まりません。 どこを受診しても大きな病気を疑われないのでとくにそのような検査の提案もされません。 発熱はありません。 以前は右側の方が痛みの症状が強かったですがここのところは左側に強く出ています。右側の脇辺りも痛みます。 今日は少し息苦しさも感じていて背中も全体が凝ったような痛みです。これは本当に気持ちの問題なのでしょうか?元々心配性ですが不安でここまで体調が悪くなったことはありません。 自宅ではかったものですがspo2は99です。 本日かかった病院で左側のおしりの筋肉も少し痛むし、ガンで全身転移してるのか そんな不安があることを伝えたら確かに否定は出来ないけど〜と笑いながら言われました。辛いです。 写真は本日の血液検査の結果です。 お酒、タバコは無いです。身内にガンは居ません。

3人の医師が回答

頸椎の病気について

person 40代/女性 -

1月初旬に、ある日突然左の肘から手首にかけてが痛み始めました。痛みはどんどん強くなり、お茶碗を口元へ運ぶこともできなくなったので整形外科を受診したところ、腕の痛みは首から来ることが多いと言われ、脚気の検査(?)のように肩やひじをコンコンすると、左側の反応がかなり強く表れて左右差が大きいこともあり、単純レントゲンとMRI検査を受けました。 レントゲンでは頸椎の5番を中心に骨棘が認められました。 MRIでは、他の骨は白く映っているのに5番前後の骨は黒く映っていました。また、断面写真では、その黒く映っている当たりで脊椎がかなり圧迫されていることが分りました。 そして、同じ部分の頸椎の上下面が平らではなく、ガタガタと不整になっていて、それは良くないことだとも言われ、大きな病院で、脊椎専門の先生に診てもらう必要があると、紹介状を渡されました。詳しい病名等は何もおっしゃっいません。痛み止めとビタミンの点滴のため、3日おきに通院していますが、予約が随分先になり、心配で心配でたまりません。 頸椎カラーの装着とフロモックス、オパルモン、ミオナール、メコバラミンを処方されています。 36.8度から37.5度の微熱が続いていますが、頚部に強い痛みはありません。肩こりや首の動かしづらさは、昔から強くあります。結核や肺炎などの病気はしておりません。 38度以上の急な発熱時は、首に由来したものであることもあるため、救急車を呼んですぐに病院へ行くように、また、絶対に転んだりしないようにと念を押されています。 考えられる病気や、次回受診までの過ごし方で気を付けておくべきこと等をアドバイス頂けたらありがたいです。 何もわからないことでかえって不安だけが募っていますので、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

先週の11月1日日曜日から突然の倦怠感があり継続中

person 30代/女性 -

先週の日曜日から突然の倦怠感があり、今では半分程度和らぎましたがまだ若干倦怠感や筋肉痛、疲れやだるさ、眠気があります。10月31日友人と夕飯(久しぶりに少し歩いた)→翌日1日日曜日朝より倦怠感で起きれず、頭痛も有り、普段している家事は全くできず(前日お酒を飲み、移動も徒歩だった為二日酔いと思っていた、ちなみにお酒はいつもより少なめしか飲んでいないし、普段酒を飲んでも二日酔いになることはない)翌日2日も同様。インフルエンザの時のようなだるさ、午前中仕事できず。それ以降徐々に和らいではいますが、朝もスッキリ起きれず夜も眠くなるのが早く、かつ夕方以降〜倦怠感や怠さが来ます。また今は食事をした後は少し気分が悪いです。今まで経験したことのない倦怠感だった為、コロナ相談の電話もした程。(念の為病院へと言われましたが、自分ではただの疲れやストレスではないかと思い行っていない、発熱や咳なし、4週間前に酷い咽頭痛はあったが自然治癒した) 改めて自分では、仕事が忙しくそのストレスや疲れからか、排卵日が近かった為かと思うが、まだ若干倦怠感は続いている為病院に行くべきか悩んでいます。 とにかく今までに経験したことのない倦怠感とその倦怠感が持続。というのは今までなく、気になる症状の為アドバイスを頂ければと思います。 以前は8時間寝てもスッキリ起きれていたのが今は起きれません。 ※他気になる症状 肌荒れ、手足の筋肉痛みたいな怠さ、 肩こり、眠気、抜け毛、腹痛、吐き気

4人の医師が回答

右側の首と肩の症状 (リンパ、神経、脳梗塞?)

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。以下に経緯と症状を記します。 ・ 酷い首コリ・肩こりは常時ある者です(何十年間)。首マッサージ器でゴリゴリマッサージをずっとしてきました。 ・ 2週間位前から右耳の下の首が腫れているのでリンパかと心配。首筋に従った線で縦5-8センチ位の腫れです。 ・ 腫れ自体には痛みはないが、その周りの首や肩はいつものようにコリがあるのでマッサージャーでゴリゴリしたりかなり強く指圧をしたりしていた。 ・ 同じころから、右側の首と肩が繋がる上胸辺りの皮膚から肩と腕が繋がる辺りの体前面の皮膚にかけて全体的にマヒしているような感覚がずっと続いた。(触ると変な感じ) ・ 現在はマヒのしている感覚が少し悪化し、範囲も少し広がっている感じ。 ・ ベッドでうつぶせになって頭を上げて読書や日記を書こうとする姿勢が、右首が固い感じで困難で、この姿勢だと、上に記した皮膚のマヒした感覚がひどくなりついにはしびれも出てきてしまった。この姿勢をしなければしびれはなく、マヒした感覚のみです。 質問です。 1. 癌化する可能性が殆どないと言われた膵臓の腫瘍を持っています。リンパが腫れるとまさか転移か、とか思ってしまうのですが、血液検査はコレステロールを除いて正常です。発熱・白血球増加が無ければリンパの腫れは心配ないですか? 2. 首をゴリゴリマッサージし過ぎて首の神経を傷つけてしまったとしたら、上記のような症状は出ますか?この場合、どうすれば治りますか? 3. 高血圧もちであり、血液ドロドロ(顕微鏡で見た赤血球がかなり繋がっている)と言われました。脳梗塞などの前触れ(動脈硬化)として、上記のような症状が出ることはありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

不安が強く身体症状もあります

person 20代/女性 -

1週間前に、右首のリンパにウイルスが入って発熱しました。そのとき、病院に一緒にいた人がコロナでした。そこからすごく怖くなってしまって、コロナになったらどうしようとか悪い病気だったらどうしようとかそんな不安ばかりで過ごしています。今はもう9日たってリンパの熱は治りましたが、 以前から毎日のように頭痛がするので頭痛外来にも行きました。ロキソニンプレミアムの飲み過ぎによる薬物乱用頭痛と偏頭痛だと診断を受け、予防薬にプロプラノロール10mgを朝晩飲んでます。飲んで4日目ですが寝込むほどの頭痛は起きてません。でも自分が痛みに敏感になっているのは確かです。 それから、寝転んでいると頭に脈を感じることがあったり、昨日は寝る前のポカポカな足に脈を感じたり、脈というか拍動?をすごく感じます。水がチョロっと垂れる感覚とかもありました。ずっと感じてるわけではないです。意識しすぎなのかもしれません。 首こりや肩こりはひどくまきがたでストレートネックです。 頭部のMRIとMRAは今度撮ります。 そして最近夜、寝ているとドキドキして起きることが多いです。微かな物音にもドキドキして起きます。昼間は大丈夫です。 悪い病気だったらどうしようとか、コロナにかかって糖尿病高血圧の基礎疾患持ちの祖母や祖父にうつしてしまったらどうしようとか、今祖母が、糖尿病高血圧の持病に加え、肩腱板断裂と腕神経叢完全麻痺を起こしてしまっていてすごく心配で夜とかも息してるか確認しに行ったりしてます。 家もボロボロの家なので、地震とかで家が倒壊したらどうしようとか、家族に何かあったらどうしよう、自分が悪い病気だったらどうしようとか不安要素が強いです。 夜の就寝中の動悸?とか頭のこととか、これらは精神的な不調から来てるのでしょうか?

6人の医師が回答

歯茎の腫れと違和感、歯が浮く感じがします

person 20代/女性 -

2週間ほど前から歯茎が腫れていますが、痛みはほとんどありません。腫れ始めてすぐにクリニックに行き、デンタルタフトで歯と歯茎の境目を丁寧に磨くよう指導を受けました。始めて2日間は歯茎から出血がありましたが、3日目頃からは出血は治りました。しかし歯茎の腫れは治りませんでした。なお、毎晩丁寧に歯を磨いても翌朝起きると口内がネバネバしています。1週間前には歯石を除去してもらいましたが、あまり症状が良くならず、歯が浮いた感じがしたり、冷たい水が歯に染みたりするなど、逆に症状が悪化したように感じました。今朝歯茎の違和感が気になりデンタルフロスで磨いてみたところ、歯周ポケットにデンタルフロスの毛が半分以上入り、所によっては毛の根本近くまで入る部分があり、症状が悪化しているのではないかと不安に感じました。 現在の症状 ・歯茎の違和感、腫れ ・歯が浮いたりグラグラする感じがする ・口内の乾き ・口内がシワシワになっている ・冷たい水が歯に染みる ・朝起きると口内がネバネバする ・歯周ポケットが深い ・全身の倦怠感 ・肩こりの悪化 ・頭がボーッとする ・軽い頭痛 ・身体の内側が熱い(発熱はなし) など 最近変化したこと ・歯茎が腫れる2,3日前に転倒して前歯に破折片ができ、別のクリニックで治療中 ・痛みに伴い柔らかい食べ物しか食べていない ・足りない栄養素を補う為にビタミンCやマルチビタミン、カルシウムのサプリメントを飲み始めた 相談したい事は以下の通りです。 1.別の病院に行くべきでしょうか。 2.病院に行く場合、どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3.クリニックで治療を続ける場合、次の検診を早めるべきでしょうか。(次の検診は12/4(金)の夜)

3人の医師が回答

風邪か不安です

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、女性、パートタイマーの接客業です。 ・2月に入り鼻詰まりが続く ・22日土曜に倦怠感と微熱37度 ・翌日23日日曜倦怠感治まり、微熱もないが鼻詰まりは有り ・24日月曜から少し咳が出そうで出ない感じ有り、熱は無し、鼻詰まり有り ・25日〜28日まで熱は無しで高くても37度、咳が少し出始めるが咳き込むほどでは無くゲホッとしたら治まるのがたまに有る ・28日金曜に娘も学校で体調不良になった為一緒にかかりつけに受診、(娘は全く異常無しでした!)喉は少し赤い感じもあるが、胸の音は問題なしとの事、熱も無いので、普通の総合感冒薬を処方してもらう ・29日朝から下痢(3回のみ)と倦怠感、熱は無し、咳き込みは前日よりは少し減る 長いですが、このような感じです。 今は鼻詰まりはまだありますが、咳き込みは昨日よりは減ってるように思いますが、まだあります。 熱も36.8度です。 倦怠感といいますか、病み上がりのような感じです。 食欲は、連日のニュースを見て精神的な事もあり不安感からか減っています。 明確な感染者との濃厚接触は心当たり有りませんが、症状出る2日ほど前に職場(ファーストフード店)に咳と発熱で休んだ同僚がいたり(すぐに治ってます)、沢山のお客様と接しているので不安です。 もちろん手洗いうがい、消毒、検温は店舗でも必ず実施してます! かかりつけの先生にも見てもらい風邪だとは思うのですが、今のところ過剰に新型コロナウイルスを心配しなくて大丈夫でしょうか? 因みに風邪のひきはじめかな?というのと肩こりが激しいので葛根湯を2月頭から飲んでおりました(病院で総合感冒薬をもらってからは飲んでません。)。

5人の医師が回答

腕のだるさ 発熱 喉の痛み

person 30代/女性 -

39歳4歳と1歳の子供がいる母です。 ここ最近 不調が多く どの症状を聞きたいか分からないのでどんな状態かお伝えさせていただきます。 4月27日から左腕のだるさがあって痛みも鈍痛ではありますが出ました。 だるいなーって感じですが 痛みもだる痛いというか変な感じで数秒 数分で治るんですが1日に数回痛む時がありました。 痛むとその変な痛みから吐き気がするような感じでとても不快でした。だるいだけのときもあれば 一緒に痛む時もあり。 ただおんぶや抱っこを日常で長時間する生活なので肩こりとかからだと思って様子を見ています。1カ月経って この症状はかなりうすれています。痛まない日も出てきました。なので治ったのかもしれません。 5月の18日に関節が痛いなーと思いながら過ごしていたら夜間とつぜん寒気からの発熱←測ってませんがかなりいきなり熱くなったのであったと思います。があって葛根湯を飲んだら翌朝には治っていました。 22日頃から夜中にやたら喉がカラッカラに乾いてしまうようになって朝痛いなーって起きるようになりました。 それでも日中は気にならないようになるので乾燥だと思って過ごしていました。 ですが27日に同じように痛みがあったんですが昼過ぎに治らずまた関節が痛み始めてまた熱出るかも?と思ったんですが 36.9以上は出ませんでした。ただその日から喉の痛みが日中も治らず続いています。 やたらくしゃみが出るなーとは思うんですけど 喉の痛みだけで他は特に気になるカゼ症状もありません。喉の痛みも飲み込むと痛いとかではなくカゼのような感じではあるもののヒリヒリのような感じで なぜずっと痛いのかも分かりません。 今は色々調べて心臓に異常があったりのかとか糖尿病とかでないかとか心配で一度ここに書いてみようと思いました。 子供が小さくよく動くので病院に行きづらいけとね。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)