胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃もたれ 背中痛

person 30代/女性 -

ここ3~4日程胃がムカムカしておりなかなかすっきり治りません。先月半ばに主人の転勤発表がありそれらに伴う各種手続きや引っ越し準備などに終われここ一ケ月半ほどは毎日気の休まらない日々だったなぁと振り返っております。同時にしっかりとした食事をゆっくりと食べることがあまり出来ずに過ごしてしまった一ケ月半でもありました。元々食べ過ぎてしまう癖が抜けない性分に加え新天地での暮らしが始まってからは日々張り詰めたような緊張感と不安でいっぱいだったため、食べることが唯一の楽しみであり癒しでもありました。そのため自ずと食べ過ぎになり日常的に暴飲暴食を繰り返してしまいました。過去にも食べ過ぎによる胃もたれや胃ムカは経験しておりその度にこれで終わりにしようと誓うのですが、調子の良い日が続くとまたうっかり暴飲暴食をしてしまうの繰り返しで。今回も暴飲暴食は十分身に覚えがありすぎる程にあります。食事の最中や食後に背中の真ん中が痛くなったり胃がむかむかしたりするのでこの2日程はさすがに食べ過ぎないようにはしていますが人並みの量は食べてしまっています。寝られないほどの胃痛や胸焼けなどはありません。排便は今回の胃もたれがするようなってからは出たり出なかったりです。黒い便はでていません。ちなみに、今回の胃もたれの少し前にお腹を壊し夜中に下痢が出たりしました。下痢は数日間続き、そのあと胃もたれが始まり、そうなってからはスッキリとは便が出ません。便秘っぽいです。おならがすごく臭いです。胃カメラはしばらくやっておらず最後の検査はちょうど5年程前に行い異常なしでした。胃ガンなどの可能性はありますでしょうか?こどもたちがまだまだ小さいですので倒れていられません!とても心配です。ご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!!

4人の医師が回答

慢性的な胃腸の不調について

person 20代/女性 - 解決済み

21歳の会社員です。 学生時代、ストレスが溜まるとたまに便秘からお腹が張り、吐き気がして何も食べれなくなることがありました。 大人になるにつれてそういった症状は無くなってきましたが、最近(ここ3年)は 【胃】 ・空腹時の胃痛 ・食後、胃から何か喉あたりに込み上げてこらえると「うっ」とひゃっくりのような声が出て胃が大きく動く(ゲップを出せない体質なのでもしかしたらそれの反動?と考えていました) ・たまに胃がチクチクする 【腸】 ・冷たいもの、刺激物、肉などを食べすぎるとすぐ腹痛と下痢 ・原因が定かでない下痢が続く時があるが、同じように原因が定かでない便秘が続く時がある ・ガスが溜まりやすくオナラがとにかく多く出る、仕事等で長時間我慢するとお腹が張り、腸が痛くなる ・食事を開始して10分くらいで強い便意がある時が多い(食後すぐにトイレに行きたくなる) などの症状で悩んでいます。 皆そうだと思って受診を渋っていましたが、した方が良いのでしょうか。 テレビでたまに若い方が胃がんや大腸がんで亡くなったケースを目にし、不安になりました。 私自身、病気不安症というような感じで、中学生の時に痙攣発作を起こしている友人を見てパニック発作を起こし、大学まで“自分もあの発作が起きたらどうしよう”という不安で、心療内科に通院していました。 ストレスがすぐ体に出やすく、過去には緊張すると味のするものを受け付けなくなることが多々あったことから、自分は過敏性腸症候群ではないかと思っています。 ただこの病気は内部の検査をしないと診断できないと聞き、嘔吐反射が非常に強い自分が内視鏡などの検査に耐えられるか不安です。

7人の医師が回答

view36検査で陰性でもアレルギーはありますか?

person 20代/女性 -

かかりつけの病院(基本的には外科)で、 view36検査をしてもらいました。 結果、スギと犬猫以外の項目が全て0.27未満というもので、ここでもはっきりアレルギー体質、というわけではないのでは? と言われました。 しかし実際食べて見ると、最近は、この食材、と特定できないほど何を食べても喉に違和感を覚えます。 この場合、どのような検査をしてもらうべきでしょうか。 また、この食材でもアレルギーが出るかも、という恐怖で症状が出たりするものでしょうか? ストレスが引き金になることもあると聞いたのですが、安定剤、考え方を変えるなどで症状が軽減したりしますか? 正直、このままアレルギーが増えて何も食べられなくなるのでは、という恐怖があり、食事をするのが怖いです。 何か別の消化器系の病気、ということもあるでしょうか? ちなみに昔から肩凝りが酷く偏頭痛持ちです。 ほかに、ストレスを感じると胃ではなく喉に痛みを覚える体質でした。 最近はよくげっぷが出ます。お腹が張っているのにおならもげっぷも出なくて苦しいこともあります。 既往症に子宮内膜症と神経繊維腫症があります。 病院だと長々と質問できないのです… ご面倒かとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

児童精神科か心療内科か

person 10歳未満/男性 -

10才男の子でADHDと自閉症スペクトラム、適応障害と診断されています。現在体調不良のため学校には全然行けていません。 雨、風、雷の音が嫌いで外が雲っているだけで不安になりしょっちゅう外の様子をうかがっています。 何度かこちらで質問していますが、目の打撲による複視や痛みをきっかけに今年4月から吐き気、みぞおち痛みが治らず児童精神科に通院しています。1日中おならも出ます。 雨が降ると取り乱し、痛みと吐き気が強くなります。 最初のころは息苦しくなったり足の痺れ、めまい、フラフラで歩きにくい等、様々な自律神経症状も上記とともに出ていました。 小児科でCT、胃カメラ、血液検査もしましたが異常なしでした。 最初は抑肝散半夏など漢方処方されましたが、逆に吐き気と胃痛以外の自律神経症状が強くなったり子供が吐き気を訴えたので使用中止に。 また体調悪いときに母親の私に暴力ふるうことを相談していたことと、夜が一番痛みと吐き気が強くなり泣き叫んで眠れないのでリスパダールを処方され、今も頓服で使用しています。 初診から半年たつのですが改善が全く見られず、リスパダールの理由もお母さんとのコミュニケーションをよくするためのツールとのことで、痛みと吐き気の治療のために通院しているのに薬の処方にも疑問です。苦しんでいるときは抱きしめてあげてくださいだけでした。リスパダールで効果はありますか? また転院を考えているのですが、児童精神科より心療内科のほうがいいのでしょうか?転院せずに今の児童精神科に通院し続けたほうがいいですか?

13人の医師が回答

癌なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

12月中旬から右脇腹から腰骨、背中(丁度ブラジャーのあたり)の痛み、食後の膨満感出現。この頃から空腹感がなくなり体重が3日で3キロ落ちました。 逆流性食道炎疑いで腹部エコー、採血、胃カメラ実施。白血球、赤血球、血小板が多いの指摘されたのと胃カメラでは食道裂孔ヘルニア指摘されるもきにしなくてはいいとの事。 しかし年末になっても上記症状消失しない為再度違う総合内科受診し、再度採血。腹部CT実施。白血球、赤血球は基準内もMCV、MCH低い為貧血かも?と言われる。腹部CT(造影剤なし)は異常なし。むしろ子宮筋腫指摘されそれはそれでびっくりでした。 1月中旬からさらに下腹部違和感出現。痛いというより張る感じだったり、中からたたかれてるみたいな。症状はその都度変わります。主に右側痛くなります。 腰痛、そのうえおならが頻発(無臭)その後は便がしたくなる感じになります。 便自体は毎日出ていますが、最近は軟便で色も濃いような気がします。血便はありません。下痢もありません。 先週胃カメラ実施した消化器受診。「過敏性腸症候群かも。血便ないなら癌の心配性は低いと思いますよ。ただ30代で発症する事例もありますし、大腸カメラはして損はないですから」と予約いれましたが2ヶ月先になってしまいました。 便潜血検査はあてにならないとの事でしてもらえなかった為インターネットでキット購入し結果待ちです。おそらく今月いっぱいには来るかと。 また食欲はむしろあって一時期的に500g〜1キロ増えるも翌朝には戻ってしまいます。 癌で上記症状が出てると末期状態とよく言いますよね。 私は癌なのでしょうか? 癌かも?と思うと仕事中でも家にいても不安で仕方ありません。

11人の医師が回答

お腹の中の熱さを訴える

person 10歳未満/男性 - 解決済み

小学校1年生の6歳の息子ですが、風邪を引く時お腹にくるタイプなのもあるのですが、頻繁に「お腹の中が熱い」といいます。 熱を測っても熱はなく、病院連れてってもお腹の音は正常と言われ、特に原因は何です!みたいなのはなく、お腹の漢方だけ出されて飲ませたりする程度です。 でも、改善も悪化もしないまま続いています。 冬でもお腹の中が熱いと言って薄着や裸になっては氷水で冷やしたタオルをお腹に当てたりしてます。 前にも車酔いをしたときにも、同じようにお腹の中の熱さを訴えた後に、嘔吐しました。風邪をひいたときも、お腹の痛みを訴えた後に嘔吐する事が何度かありました。 熱いと表現する時もあれば、痛いのを熱いと言う時もあり、痛いところはどこか調べるために、お腹をおしたり、胃を押したりしましたが、胃が痛い時もあれば、お腹のヘソの真裏らへんを痛いと言う時もあります。 うんちをしたら治った時もありますが、うんちじゃない!て言う時もあります。 普段訴えるときは、胸焼けでもしているのかな?と思いましたが、そんなに食べてなかった時でも言うので原因がわからないまま、大きな病気だったりしないか心配です。 お腹の熱さを訴えるとき、おならも出てる印象があります。 食欲はありすぎるくらいあり、水分もアイスをたくさん食べるのでとれているほうではあると思います。元気に遊んでもいます。うんちも毎日でています。 夜の寝る時間になると、心因性の頻尿なのか、トイレに何度も何度も行くこともあり、ひどいときは1時間で20回ほど行ってた時もあったので、それも関係しているのでしょうか。寝てしまえば、トイレ行きたいみたいなのはないです。ゲームなど集中しているものがあるときには全くトイレと言わないです。

4人の医師が回答

胸の痛み。狭心症の痛みでは無いとしたら…

person 40代/女性 - 解決済み

強い胸の痛みで、狭心症だろうと2年半前に診断され、循環器科へ通院していたのですが、たまたま初めての先生に診てもらった時に、この症状は狭心症じゃないと思うよ~と言われました。 胃カメラ検査では、とてもキレイで悪い所は見当たりませんとのことでした。 内科の医師には、狭心症の様な痛みが、 便秘やガスたまりの時にも出た事があるので、便秘で胸が痛くなる事がありますか?と聞くと、便秘だともっと下が痛むと思います。と言われました。そして、肋間神経痛はなんか違うようなで…ストレスで色々な所が痛むのはなんとなくわかる気がするのですがあの激痛がストレスで起こるとは信じられないしで、一体、何なのだろう?と混乱中です。⚫朝起きてお手洗い(小)を済ませ、煙草を吸った瞬間⚫3階の階段をのぼり、煙草を吸っていた時⚫夜、寝ようと横になった瞬間⚫長時間パチンコ店に居て、店から出るか出ないかの時⚫船釣りのあとの電車の中⚫便秘気味でオナラが良く出るとき(こちらは狭心症?の痛みの1半分程の痛みですが、コレから狭心症?の痛みを想像させるような同じ種の痛みです)⚫歩道橋を、自転車を押しながらのぼっているとき⚫歩道橋を、自転車を押しながら上りきったとき⚫安静時に突然 こんな感じの時に痛みが出るのですが、ニトロの効き方がスムースではないのと、痛む間隔からして、狭心症ではないと思いますよ~うん、ないと思う!と言われました。原因が心臓ではないのはとても嬉しいのですが、あの痛みは一体… 因みに頻度は、1番短くて2週間に2回が2度。1、2ヶ月に1、2度が多く、今現在は、3ヶ月間うずくまる程の痛みは出ていないのですが、度々、狭心症?の痛みと同種の痛みがあります。痛みの度合いとしては、あと一段階上がると動けなくなる痛みが2回、あとは狭心症?の痛みの半分程の動ける痛みが5回程出ています。お忙しいところ、すみません。よろしくお願い致します

4人の医師が回答

母親の腹痛と嘔吐について相談です。

person 20代/女性 -

55歳の私の母親のことです。 基本的に排便は良い便で たまに腹痛と下痢になったり 逆に肛門付近に便がとどまり 浣腸することがあります。 12月の始め頃、急に下痢になり 下痢を出しても出しても痛みが弱まらなくてすごく痛くなったことがあります。その翌日は治って数日 血が垂れました。大腸カメラは 数ヶ月後になってしまいますが やる予定です。 それとは別に今日の朝、 なんかお腹じわじわ痛くて 1度目は普通便、2度目は軟便 3度目は少しの下痢でした。 そのあとはお腹痛いのにカスしか出ずお腹痛くて横になってしまいました。 そのあとも下痢の痛みの波が ずっときて、激痛ではないけど いつもより痛みが長引いたので辛かったそうです。 お腹じわじわ痛いときに なんだか吐き気がして 朝に嘔吐1回しました。 そのときの吐き気は胃がムカムカするとかではなくて、すーっと ゲロが上がってきた感じで 吐き気というより吐く!って 感じだったそうです。 そのあと昼寝をして 少しパンを食べて 今は普通にしてます。 ゲロも下痢も少しだけだったそうです。オナラは出てます 熱が朝は36.6。午後は37.5でした。 吐いた後、寒いと言ってました。 まずこれは大腸がんや 緊急性のある病気でしょうかか? 私の事で申し訳ないのですが 嘔吐恐怖症で ノロや胃腸炎だったら 感染するので怖いです。 手足が震えてしまいパニックになってます。トイレも同じの使うの怖くて出来なかったのですが 生理だし我慢できなくて母の吐いたトイレを使いました。換気扇はしてました。 母の使ったお皿をわたしのお皿と一緒にスポンジで洗ってしまったし 同じトイレ使ってしまったし どうしようと不安です 手も洗いすぎて荒れてます。 ほんとに怖いです

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)