検索結果:1,455 件
胃カメラ検査を初めて受けて、結果、胃下垂の為食べ物が胃に手滞って胃酸が出過ぎ食道まで上がってくる炎症と、胃に胃炎がみられます。胃炎があると言うことはピロリ菌がいるとみられますが、潰瘍や癌がないので、一年に一回胃カメラかバリウムを進められました。
4人の医師が回答
(50kg→現在48kg) 1週間位前からげっぷがよく出ます。 父がスキルス胃がんで80代に亡くなったので胃がんが心配です。 胃下垂の体質(骨盤まで下がってます)で数年前にピロリ菌退治の薬を飲むまでは胃痛や胃不快感が結構ありました。
食事をした後の体重は1キロ増えます。癌か何かでしょうか?タバコの影響でしょうか?ちなみに食事の後胃が膨れるのに下っ腹が膨れるのわ胃下垂なのでしょうか?心配です。早めのお返事お願いします。
1人の医師が回答
下痢ではなく、軟便~普通便くらいで量も割りと出ます。色は茶色で腹痛はあまり起きず、食後に便意を催します。腸もよくお腹が鳴ったりします。これは胃下垂何でしょうか?過敏性腸症候群? 体重も暴飲暴食はしておらず、食事量も大きな変化はないですが、ここ2年ほどで体重が4~5kg減りました。...
たまに痛みがある時‥を内科の主治医に相談すると、胃痛・腹痛はストレスの原因と言われました。日常も冷たい飲料水は控えてますし。胃下垂の影響もあると言われました。薬は、ブスコパン10mg セルベックス 細粒10%50mg ビオフェルミンを 服用中です。
食道裂行ヘルニアと胃下垂が二年前からあります。一年ほどパリエット内服してましたが、落ち着いてたので止めてましたが、一ケ月前から症状が出てきてまた内服薬をもらいました。でも一週間前から食事時のみぞおちの張る感じと不快感が気になります。
3人の医師が回答
吐き気がすることもあります。 食後は、胃のあたりも動きます。 フライものを食べると、顕著のような気もします。 やせ形で胃下垂ぎみです。 下痢もよくして、なかなか太れません。 太れないというそうだんをしたことがありますが、 体質でしょうと、言われています。
5人の医師が回答
3年前に胃カメラをしているのですが(胃炎と逆流性食道炎でした。)、3年の間にガンが出来る事はありますか? 胃下垂の為、普段から胃の膨満感等違和感はあります。
骨を押しても痛みはなく、気付くと痛いなという程度です。 胃腸の調子も悪く、またストレスもありますが胃、大腸とも内視鏡をして頂き逆流性食道炎(軽度)、胃下垂がわかりました。大腸は異常なしでした。 空腹時の吐き気、食後の胃痛もあり、逆流性食道炎の症状なのかとも思っていますが、肋...
2人の医師が回答
10年ほど前に痩せてから便が不規則で3日に1度位の割合です。下っ腹が出ている割にへその上がぺっちゃんこで自分では胃下垂ではないかと思っていますが、時々大便のあとや昼食の2時間後位にへその上あたりが「ちくちく」とした痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療