脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

肋骨と胸の痛み。病気なのでしょうか?

person 20代/男性 -

肋骨が痛いです。痛みはピリピリとしたりジーンと痛くなったりと様々です。4日ほど前から両方の肋骨が痛いのですが主に左の肋骨が痛いです。また、時々胸骨?らへんも痛くなりそれと同時に背中も痛くなります。ちょうど2週間ほど前に血液検査、胸部レントゲン、触診を3回してもらいましたがすべて異常なしです。以前は、熱が36.8〜37.6℃を行ったり来たりしていて、倦怠感、食欲不振、などの症状がありましたが、今は36.5℃以上の熱はなく倦怠感や食欲不振も以前よりだいぶ楽になり食事も普通に食べられますが、最近咳が出てくるようになり、たまにですが息苦しくなることもあります。以前は、左の脇の下のリンパに違和感があり触診してもらったのですが、腫れてもいないと言われ、その後は、違和感もなく気になりません。しかし、治ったらまたどこかが気になり痛くなるの繰り返しで正直もう疲れてしまいました。10月だけでも7回ほど病院に行ったのですが、99.9%病気はないと言われても以前より体調が芳しくないことにものすごく不安を感じ寝られなくなってしまいました。これらの症状を自分で調べると、骨の病気や、リンパ腫、ガンなどが出てきてものすごく怖いです。医者に行きたいのですが、先月にいろいろな病院などに行ったのでお金があまりなくなかなか足を運べません。これらの症状はやはりガンやリンパ腫などの病気なのでしょうか?どんなに検査をしてもらっても気持ちが晴れず毎日不安でかなり辛いです。また、眠りも浅いような気もして、毎日夢をみます。嫌な夢な時もあればそうでない時の夢もありますが、時々呼吸が荒くなっていることがあるような気がします。何かの病に侵されているのではないかと毎日そのことばかり考えてしまい、今まで熱中してたものも心の底から楽しめていません。やはり、肉体的な疾患なのでしょうか?ここまで、体調が芳しくなかったことはなかったので怖いです。

8人の医師が回答

様々な不調

person 40代/女性 -

お世話になります。 最近三週間前に体力が落ち、下唇右下に細かい水泡が出来、腫れ、痛みがでて、アラセナ軟膏を塗りました。翌日から右下奥歯と歯茎と右の顎下が痛み、右側の脇の下や右足のリンパも痛み、フロモックスを飲んでやっと治まりました。唇の方は洗顔やシャワーで水泡が潰れると血が出て、黄色い膿がかさぶたを作り、一週間程膿のかさぶたを繰り返し、治まったのですが、直後にお腹から風邪を引き、ひどい下痢になり、喉が痛くなり、下唇の裏側がざらざらし、見ると白く粘膜かただれて破けていました。それまで気付かなかったのですが、下の歯六本のすぐ下の歯茎はピンクですが、更に下の歯茎は赤や紫の血管が浮き出て、充血している感じで、歯茎は痩せているのか、歯の骨が透けて見えます。ヘルペスの後遺症かと思い、アラセナ軟膏やフロモックスを飲みましたが、歯茎があまり改善されません。胃腸は昔から弱く、風邪をひいた時や冷えると頻繁に下痢になり食後は蛙の合唱や雷のような音がします。又尿が時々白く濁ったりオレンジ色をして、頻尿と下腹部の痛みがあります。ここ一週間、就寝中に下腹部が痛み目が覚めます。 そこで質問させていただきたいのですが、 1.歯茎や喉の症状はヘルペスや風邪からだけではなく、胃腸の調子が悪いせいもありますか? 耳鼻咽喉科か歯科でも原因は分かるでしょうか? 2.下腹部が痛む時、胃腸に負担がかかるそうですが、ロキソニンと胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 3.下腹部の痛みは婦人科以外だと泌尿器か消化器科を受診すれば良いですか? 以上分かりづらく多岐にわたる症状で申し訳ありませんが、アドバイスいただけましたら、幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳房の痛みと皮膚の凹みについて

person 40代/女性 -

年末頃より右の脇の下あたりから右乳房の上外側部あたりに痛みと引きつったような感覚があります。 1日中痛みと突っ張ったような感じなど不快感が常にあります。 同時に右側肩甲骨にも痛みがあります。 高い所の物をとるなど腕をあげる動作が引きつった感じで痛み辛くて腕をあげられません。 数年前より同じ右乳房外側部あたりに皮膚の伸びたような凹んだ状態のようなものがあり度々気になってはいたのですが、その伸びのような凹みも前に比べて大きくなってる様な気もしています。 少し痩せたのでダイエットの皮膚の伸びの可能性もあるのかな?と思いますが…… たまにうつ伏せに寝た時に右側乳房の乳首奥あたりにズキッと刺されたような激痛を伴うことも何度かありました。 乳がんに痛みは無いとよく耳にしますがえくぼのような凹みやひきつれは乳がんの可能性があるとも聞くので心配になり相談させていただきました。 検査してみないとわからないというのが一番だと思いますが月1しか専門外来がやっておらず予約して行くまで不安でして…… 乳頭からの分泌物のようなものなどはないです。 はっきりはしないのですが、ちょうど痛みだしたころと同じ頃の年末くらい?から36.9~37.3℃の微熱が毎日あり、なんだか熱っぽいようなぼーっとした感じがあり、さきほども検温したら37.2℃ありました。 右側の脇から乳房にかけて触ると熱をもっているように感じたりする時もあり右側だけ脇汗をかいていたりします。 触った感じしこりらしいものはわからないですが凹んでいる部分を押すと鈍い痛みがあり、しこりというよりグンと凹んで空洞になってるような感じがします…… 未婚で出産経験はありません。 どのような可能性がありますでしょうか?乳がんの可能性もありますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

両足の痣。何もしてないのに何故?

person 20代/女性 -

現在産後一年半で現在も授乳中です。 睡眠はとってるのですがやけに疲れやすく、気持ちが落ち込むこともあったりなど体調面はすぐれません。 つい先日リンパの腫れで組織を脇の下から採取して取って検査したり、血液検査をしたのですがそちらは異常無しでした。 その時に足に6ヶ所ほどあるオセロのコマほどの大きさの痣のことを軽く言ったのですが、 「血液検査をしても異常なかったから今は大丈夫だよ」と仰っていたので見せずに帰宅。 しかし最後の受診から二週間、ぶつけたおぼえのない青いような黒い痣が無くなっては出来、無くなっては出来の繰り返しでつねに6ヶ所は痣があります。 しかもなぜだがその場所が痛いような気がして触るのも怖いんです。 出掛けるときに薄かった痣が、帰宅すると色が濃くなってて「ナンダコリャ」と不安になりました。 痣が出来るのはなぜか足だけ。 しかも太ももの後ろに一回痣が出来たことはありますが、ほとんどは膝と膝下です。 ちなみに正面のほうにばかりあります。 血液検査をしてるし、全て正常値だったのですがなんだか不安です。 白血病とか、骨の病気じゃ…などと考えてしまいます。 どのようなことが考えられるでしょうか? また、このような場合はどこを受診すべきですか?(耳鼻咽喉科、外科はリンパの腫れのさい受診済み) 痣というもののことがよく分からないので心配です。 元々痣は出来やすかったんですが、こんなには始めてで…カルシウム不足? 詳しく教えて下さる先生、どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

今朝8時18分から、動悸がしてます。

person 30代/女性 -

一昨日、昨日と色々あって悩んでいました。 先ほど、午前8時18分、運転中に、いつも痛くなる、肩甲骨辺りから、脇の下から胸の方に向かって、肋間神経痛が起こりました。 痛いなぁと思って。 職場は、近いので、8時20分に駐車場に車を停めてから職場に電話してずっと今も車にいます。 朝の血圧も、いつも通りで、100/74/72くらいでした。 朝食前に、毎朝、ヨーグルトと乳酸菌も飲んでいます、お腹が少しだけゴロゴロしていたのも動悸に関係ありますか。 いつも酸素を測るものを持ち歩いています。 酸素は99でしたが、脈が95あり、ちょっと慌てました。 痛いから脈拍数は増えますか。 心筋梗塞か脳梗塞などではないかと、一番最悪なことばかり、考えていつも悩みます。 パニック障害もあります、ここで慌ててはいけないと思って、冷静になり、エンジン停めてリラックスして、酸素は、97から99の間でした。 脈拍数95の時は、動悸はしておらず、酸素測る機械で出ましたので、脈拍数を見なければ脈拍数が早いとは思わなかったかも知れないです。 脈拍数95を見てから、また酸素測る機械で測ったので、105でした、見た瞬間動悸がしてるって思ったら、余計にドキドキしてきて怖くなり、指で測ったら、一分間を6秒と勘違いして、えらいことやと焦り出してきたのですが、多分測り方間違えたことに気がつき、これはいけないと思って、リラックスするようにしてました。 9時前に指で測ったら、脈拍数70台になっていました。 9時32分、指で測ったら、脈拍数75でした。 9時35分、酸素測る機械で測ったら、99/75でした。

8人の医師が回答

頚椎椎間板ヘルニアのリハビリについて。

person 40代/男性 -

5月下旬、朝起きて首を右に倒したら、右首と右肩甲骨周り、右の脇の下に激痛が。寝違えたと思い10日間ほど様子見ましたが改善されないため近くの整形外科を受診。レントゲンを撮り医師に『ストレートネックが原因だね』と言われ【頸肩腕症候群】と診断され院内のリハビリ施設でリハビリを受ける事に。その後約2ヶ月間(週三回)症状が緩和されないので他の整形外科を受診。MRIが無いので撮影だけ系列の病院で行い、画像を見ての診断は【頚椎椎間板ヘルニア】。C5とC6の間の椎間板が右後方に突出してるためのヘルニアと言われました。その後痛みが治まると同時に右肩甲骨周辺と右腕、人差し指から中指に痺れが出始めました。(現在は指の痺れはかなり軽減しましたが肩甲骨の痺れは悪化。歯を磨いたり髭を剃ったり、洗濯物を干す等の動作で痺れはでます。他の何気ない動作でも出る時有) その整形外科の紹介で脊椎専門医を受診。再度MRIを撮ったら脊髄の圧迫を確認。(詳しい説明は一切無し)引き続きリハビリを受ける様指示されて2日に一回のペースで受けてますが、リハビリを受けた後は決まって首や背中にピリピリ感が生じます。更には肩の関節周辺も痛くなります。これは何故でしょうか?。 下を向く動作がスムーズに行えません。これらは全てヘルニアだけが原因でしょうか? 最近ではペインクリニックも考えてます。スーパーライザやトリガーポイント注射などはどんな効果が得られますか!?またトリガーポイント注射は痛いですか? 理解出来るまで何度かの質問に回答して頂ける先生からの回答を希望します。自分勝手ですみませんが詳しくお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す左側にでる違和感

person 40代/女性 -

時々、肩甲骨より左側の背中や脇の下、胸の高さあたりの脇腹あたりなどとにかく左側が痛くなります。これを数ヶ月ごとくらいで繰り返している感じです。 1年前くらいは痛みが強めで心配になりました。総合病院にて相談しましたが、定期的に色々検査してるから心配ないと。すぐに大病を心配するために病気不安症と心療内科で言われてることもあり気にしないよう心がけましたがどうしても症状消えずしかも健康診断で膵臓の項目が入っていないことに気付き、アミラーゼとリパーゼを調べてもらい異常なし。その後症状おちつきました。 また、直近では今月初旬にまた痛みが出ましたが、便がたまってるのではと言われて下剤を。けっこうな便が出てその辺りを境に症状が消えていきました。別の内科では肋間神経痛ではと言われました。 また、前々回はネットで見ると慢性膵炎とかも書いてありまた不安になり総合病院でも相談しましたが心配しすぎ、CTの被曝リスクのほうが上回ると言われ私も納得してまたしばらくしたら落ち着きました。 腹部エコーは毎年して指摘なし。2017年に脾臓あたりのMRI、CTは2014年くらい。胃カメラ大腸カメラも昨年して異常なし。昨年脳MRI撮ったときに首の頸椎も見てもらい異常なし。ただ姿勢がよくないことや運動不足の自覚はあります。また逆流性食道炎もあります。食生活も、何も症状ない時はついつい色々食べてしまい、それが積もり積もって数ヶ月単位で違和感を感じて、反省して気をつけて‥っていう自覚もあるので反省しています。 最終手段で占い師に見てもらったら病気じゃないよ!と言われ、今は気持ちを落ち着かせなければと思っているところです。 ちなみに今はそんなに症状ありません。落ち着きました。もう繰り返さなければいいのですが。 あとは私はやはり不安になりすぎでしょうか?不安から痛みが出てる可能性もあるのでしょうか?

2人の医師が回答

24日の交通事故で胸部強打、後に胸に大きなしこり

person 30代/女性 - 解決済み

先週、24日の夕方交通事故に遭い、横から信号無視の車に追突され、シートベルトによる肋骨損傷を疑い救急車で運ばれました。レントゲンに映る範囲での骨の損傷は見られない為、患部が赤黒く腫れていることや、打ち身でひどく痛むことも言いましたが、触診や見たりすることもなく、脚のMRIだけ撮り、胸部のCTは5月1日に撮ろうと言うことでGWに入りました。 最初は痛くて触れなかったのですが、湿布を貼る際に、胸部に違和感を感じて、触ってみたところ、大きなしこりのようなものが見られました。シートベルトで強打した左乳房の中心から少し上辺りから、脇の下まで、くっきりと帯状のしこりがあります。中に軟骨でも埋まっているのかという手触りです。乳房は、一番強く打ったところで、ブドウのように色が変わっていましたが、それも少しずつ薄まっています。が、以前そのしこりは大きいままです。俯いたり胸を張ると、そこが激しく痛む気がします。確認しましたら、下腹にもありました。こちらもシートベルトで強打し紫色になっていたところです。こちらは、比較的小さいです。 見つけてからずっと気になっているのですが、病院は閉まっていて、調べると、内出血が多い時にできる血腫ではないかという記事を見ました。 小さいものは自然となくなるそうですが、大きいと切除しなければとの話もあり、不安です。 明日、CTを撮るのですが、もし血腫であれば、映りますか?また、大きいと切開が必要ですか?切開の際は、部分麻酔ですか?いくつも聞いてすみません。医者は、痛いと言ってもレントゲンやMRIの結果を見るだけで、直接触ったり見たりしません。ので、気付いたのも自分で、結構はっきりと異物感があるので、怖いです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2か月程前から、肩への負担が増し手を上げにくい

person 60代/男性 -

きっかけは約4か月前のバイク転倒による肩や肘への打撲と、それに伴う左側鎖骨の骨折です。鎖骨骨折はプレートで手術、その部分の痛みは今ではほとんどなく、あとは骨がつくのを待つ状態です。今、困っているのは2か月ほど前から起こっている原因不明の肩への負担です。就寝中は特に痛み、負担等はないのですが、床から起きると同時に肩に大きな負担がかかってきます。それも日によって少し異なるのですが、肩全体(三角筋)を下方に引っ張る力であったり、大胸筋上部を肩方向に引っ張る、もしくは鎖骨と上腕骨頭の境界あたりが下方に引っ張られるといった事です。整形外科でMRIやCT,レントゲン等は撮影してもらいましたが、それらには特に異常が見られず原因が特定できないということです。 大胸筋上部が上腕方向に引っ張られると感じている時には肩から上腕二頭筋にも緊張が起こり痛みを感じます。これらの肩周辺への負担は終日、同じ場所に引き続きおこるわけではなく、服を着替えたりしたり姿勢を変えたのを機に肩全体(三角筋)にかかっていた力が、鎖骨と上腕骨頭の間の下方への引っ張力に変わったりします。現在不調を感じる体の部位といえば、鎖骨から大胸筋上部及び上腕骨頭にかけてのあたりで、しびれやピリピリした痛みを感じることがあります。 また、不調を感じている側の手を、胸の前から反対側の肩にもっていくと、何とか脇の下あたりに届く程度で、その時には上腕骨頭に痛みを感じます。良いほうの手と比べると、到達できる位置は10cm程度は異なるのではないかと思います。 また何より起きている間はずっと肩周辺に負担がかかっており、肩ストレスの大きさは、座っているか、立っているかなどによっても異なりますが、日常生活に大きく支障があり、手を十分情報に挙げることもできません。 原因と思われることや今後の解決に向けたご助言等をいただけないでしょうか。

5人の医師が回答

乳がん しこりについて

person 30代/女性 -

32歳です。4年くらい前に胸にヒアルロン酸注入をしました。2年半前くらいからヒアルロン酸の残りで、ところどころにしこりがあります。乳がん検診は私は乳首の周りに大きめのしこりがまだあるので、乳腺が発達?しているからと超音波エコーと触診をしています。1年前の9月にいつもの乳腺外科に、10月にしこりを除去してくれるクリニックでもエコーで確認してますが、高額だった為除去はやめました。この頃からたまにしこりに痛みがあったりしました。セルフチェックはたまにしていて、先日うつ伏せになっていると右胸がキーンとした感じがあり、相変わらずしこりもまだあるし、時期的にも排卵期や生理前だからかなと思いました。左胸より右胸が気になり、しこりはいくつかありますが、小さめのから大きめのもあり動きます。昨日触りまくってたからか今日は痛みがあります。脇から右胸乳首に向かっての乳腺がたまに痛かったり、動く小さめなしこりは排卵期だから気になるんでしょうか?1年に1回の検診でも早期で発見できますか?動くしこりは大丈夫とよく聞きますが、大きさはさまざまで大きめでも動けば大丈夫ですか?やせ型貧乳だからかしこりかと思うと骨だったりします。また、よく両乳首の高さが違うとよくないといいますが、私は右乳首が2つ合体してるような大きめで、両乳首の高さは微妙に違います。また排卵期や生理前に脇の下に何か挟まったような違和感がするのは副乳だからでしょうか?出産後も副乳で脇が下げられなく痛い思いをしました。気になり本日毎年行く乳腺外科に行きましたが9月まで予約がいっぱいといわれ他に行くかも迷いましたが、今までのところがいいと聞くし、、、。この症状なら、1年後の今年9月に検査でも大丈夫ですか?1年前にはなかったしこりが1年で触ってわかるくらいの大きさでできて、早期じゃなく進んでしまってるガンということはないかと心配です。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)