検索結果:1,538 件
14日は37度に下がったが、夜から熱が上がり15日の朝嘔吐。受診してインフルエンザは陰性。ケトン性低血糖の可能性ありと言われました(先月、胃腸炎で受診の際も脱水症状.低血糖)点滴2本打って夕方帰宅。夜は食欲も戻り熱も37度台まで下がっていましたが、夜中に咳が酷くなりました。
1人の医師が回答
火曜日の夜から水曜日の朝に掛けて、嘔吐が五回と発熱39℃、下痢が七回以上あったのでまた病院に連れていきました。口の中を見て、唾液が出ているので脱水症状はないということで解熱剤を処方されました。 その後熱と嘔吐は治まりましたが、ミルクの飲みも良くないですし(普段は一回200mlです...
2人の医師が回答
私も本当はもうしばらく母乳をあげたいのですが、仕事もあるので断乳しなければいけない状況です。断乳すればご飯も食べるようになるかと期待もしていますが、他の方の相談内容を見ると、脱水症状になったお子さんもいらっしゃるようで、心配しています。
その事を小児科の先生に相談しても 特に何も言われず 胃の薬も追加されないので 大した事ではないのでしょうが… 吐いた後は やはり本人も気持ち悪いようで 離乳食もミルクも嫌がりますし 脱水症状になるんじゃないか… 見ていない時に吐く時もあるので 詰まらせるんじゃないか…と、心配なんで...
急いで娘を起こし、背中を触ったら少し汗をかいており、オムツを見るとおしっこをしていなかったので服を肌着1枚に着替え急いで授乳をして水分補給をさせました。 それ以外は普段と変わった様子はないのですが、朝までおしっこをしていなかったので脱水症状などになっていないか心配です。
7人の医師が回答
保育園でロタウイルスが出たので胃腸炎かなとは思ってました。 病院での診断も胃腸炎で点滴をしました。 その時に軽い脱水症状があったためブドウ糖を追加されました。 下痢止めと吐き気止めを処方されました。 今日の朝までに12回の嘔吐と下痢を1回しました。
なるべくOSー1ゼリーに頼らずお茶をマグで飲んで欲しいと思っているので困っています。何かいい方法はないでしょうか? また、どうしても飲まない場合は脱水症状になると困るのでずっとOSー1ゼリーを飲ませた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
以前保健士さんに4か月を過ぎたら、4時間くらいあけて母乳を上げるように…と言われましたが、母乳でしか水分補給できないため、そんなにあけて脱水症状が起きないかと心配で、今は2.3時間であげるようにしています。 赤ちゃんをクーラーの部屋にいさせるのは良くない事なのでしょうか。
初めての風邪なのでどうしていいのか本人も分かってないみたいで。ぐったりしているのがすごく心配です。唇も乾きぎみで。どうしたら脱水症状なのかそうじゃないのかわかりませんか? ちなみにおっぱいは昼近くから三回ほど加えてはいます。普段あまりおしっこをしない子で先ほど二回続けて水っぽい下...
3人の医師が回答
ようやく治りかけたのですが、先週金曜日の夜中に嘔吐を5回ほど、朝になって下痢をしたので、土曜日かかりつけの小児科で診てもらったら、ロタウィルスかもしれないと言われました。脱水症状は特に重症な感じではないけど、念のため点滴をしてもらいました。吐き気止めと解熱の座薬をもらい、家で吐き気...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療