7ヶ月の子供の下痢
person乳幼児/女性 -
7ヶ月になる娘なのですが、二週間ぐらい前から下痢をしており、先週末から水様便になったので月曜日に病院に行きました。
診断は『ウイルス性のお腹の風邪でしょう』との事で、整腸剤を処方されました。
火曜日の夜から水曜日の朝に掛けて、嘔吐が五回と発熱39℃、下痢が七回以上あったのでまた病院に連れていきました。口の中を見て、唾液が出ているので脱水症状はないということで解熱剤を処方されました。
その後熱と嘔吐は治まりましたが、ミルクの飲みも良くないですし(普段は一回200mlですが、今は100mlぐらいです)元気がなく、ほとんど一日中寝ています。泣き声もか細く、体重は1キロ弱減りました。
乳幼児の下痢は長引くとの事ですが、こんなに元気がない状態が続くのでしょうか?
長々と乱文申し訳ありませんが、ご回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





