腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

放射線治療後の皮膚の悪化

person 30代/女性 -

2月に乳ガンの放射線治療を 終了して今に至ります 肌がもともと弱くてヒルドイドローションを 塗り続けていました 浸出液が出てきたりカサカサしたりの 繰り返しでアロマが気になりアロマを塗布してしまいそしたらすごい反応して痛くて痒くて 悪化して浸出液がどんどん出てきて 他のアロマを塗り一皮剥けました! 今はカサカサ、乳首の回りが少し浸出液が出ている感じになっています 手足にも塗っていたアロマですが ここ最近いきなりその部分が痒くなり 湿疹ができてしまっています 腕にぽっこり1cm以下のしこりができました! 触ると痛いです サプリを飲んでたり、アルカリ性のがんにいいっていう水を飲んだりしていてどれに反応している のかわからない状態です 今日、皮膚科へ行き薬をカロナール2週間 アンデベートをもらいました ちょっとステロイドが気になり もう一件病院へはしごしました そちらではデキサメタゾンプロビオ酸エステル 軟膏を処方してもらいました ステロイドはあまり塗りたくないですが どちらを胸、手足に塗ったらよいでしょうか カロナールはしこりの痛みの為に飲み続けた方がいいでしょうか しこりは炎症なのか? 色々とすみませんが教えてください

1人の医師が回答

両腕と両足の重さと筋肉痛・体のぴくつき (ALS心配)

person 30代/男性 -

「母指球や指の巻き込み、嚥下がうまくできない、欠伸がうまくできない」などの症状から、「ALSではないか?」と心配になって、2月9日に、総合病院の神経内科にいき、「右腕」と「左足」の筋電図と「首」のレントゲンをとっていただいて「ALSではないですよ」と先生からお言葉をいただきました。 それで安心していたのですが、2月13日から、「右腕が重い(手のひらから、肩まで、腕1本まるごと重く感じる)」、15日からは、「左足のふくらはぎが痛い、こわばっているような気がする(筋肉痛もある)」、「右足も左足ほどではないが、足が重く感じる」、「500m程度の道を歩いたり、2階〜7階まで、2度往復しただけで、両足がすぐに疲れる → その翌日から、左足のふくらはぎがつっぱり、筋肉痛のようなものを感じる」などの症状があります。 平坦な道を歩行中に、右足や左足の「つま先がひっかかる」ことも、1週間以内に5回くらいありました。17日からは「左腕も重たい」と感じるようになりました。 私の年齢は32歳。職務は、デスクワークやベンチワークが多く、運動量がたいへん少なく、運動不足なのは事実です。身長は161cmで、12月2日には84kgでしたが、ストレスおよび【食生活の改善】によって1月19日の時点で、75kgにまで減量しております。2月18日現在、75kgを維持しています。体重は激減しておりますが、医師からは、『胃癌』・『大腸癌』・『膵臓癌』・『肝臓癌』・『咽頭癌』・『脳腫瘍』の可能性は低いと言われております。これらの癌に対する恐怖をもっていたため、年末〜年始に胃カメラや、検便、超音波検診、CTは受けております。血液検査も12月・1月・2月と毎月行っております。 14日ごろから、「ふくらはぎ」、「太もも」、「尻」、「右腕」、「左腕」、「顔の下部」などが「ぴくぴくっ」と動く気配を感じます。体の各部位に発生していて、1日の合計は40回くらいになると思います。

1人の医師が回答

過度な心配からの様々な症状

person 40代/女性 -

病気が怖くて過度に心配してしまいます。 症状があると、万が一?と考え、とネット検索で確認し、恐れてる病名や新たな病名を見つけて更に不安になります。しかも、ネットで見た別の症状が実際に出てまた更に不安になります。 最近では、水ぼうそうの子と接触→数日後できものを見つけ、皮膚科にて否定→安心したのも束の間、腕や足などに痒みが発生→ネットでがんや膠原病の名前を見つけ不安→その日の夜中首の周りに汗をたくさんかく→ネットで検索して不安に。 また、子どもの運動会で走る→夜左足の指の付け根が痛くなる→ネット検索し不安になる→数分後右足の付け根も違和感感じるがすぐ消える→次は左指の付け根が痛くなる→スマホ触りすぎだからだろうと落ち着かせようとするが痛いところを触りすぎて違和感強くなる→しばらくすると落ちつく→ひざも痛くなるがしばらくすると落ち着く→右肩も痛くなったり腱鞘炎みたいな症状が出る→みぞおちに違和感→家で休んで少しずつ落ち着く。 このような感じで不安になればなるほど症状が増えたり移動したりします。 かかりつけの医師からは、心療内科を勧められ、受診を検討しています。かかりつけの医師は私の性格をご存知で、いつもこんな感じで、ここ3〜4年で、膠原病内科、血液内科、消化器内科、皮膚科、眼科、整形外科、脳外科、婦人科、血管外科など、健康診断とは別に様々な検査はしていて、かかりつけの医師が言うには、43歳で、ここ数年誰より様々な検査をしているから病気の恐れは考えなくていいだろうと。現段階は、右指から腕、脇あたりの筋肉痛運動会直後なので少し様子を見ていますが、ここ2日ゆっくり過ごしたからか少し落ち着いてはきました。それにしても、ストレスや過度な不安は、胃腸症状、かゆみや痛みなども出現したり消えたりしますか?心療内科に行けば心は落ち着き症状も消えますか?

12人の医師が回答

肺の扁平上皮がん ステージ4 今後について

person 70代以上/女性 -

71歳の母についてです。 5年前に心不全を起こし、弁膜症との診断で大動脈弁置換術をして、定期的に通院していました。 2019年8月にレントゲンにて左肺に2箇所腫瘍が認められ、一通りの検査を受けて9月に肺の扁平上皮がんと診断されました。9月末に摘出手術を行い、予防として抗がん剤を4クール投与しました。 1年後の検査で鎖骨近くに転移の可能性ありとなり、11月に生検→癌ではないと診断、経過観察をしていました。 今年の2月頃から鎖骨近くに痛みが出だし、3月の検査で腫瘍が増大しているとのこと。 4月前半に再び生検、肺からの転移と診断されました。骨ではなく近くの血管と筋肉部にまとわりついているようです。心臓近くのリンパにも気になる箇所があるとのこと。 これからの治療について 一、他に転移がないか一通りの検査を受ける。並行して放射線にて鎖骨近くの腫瘍を小さくし、左肩から腕の痛みを和らげる ニ、抗がん剤治療 効果がなければ 三、分子標的薬(遺伝子検査で一つだけ当てはまったが、数値は30%?と高くはない) この順番で進めて行くことになりました。 先生方にお聞きしたいのは二つあります。 ・この治療の流れでいいのか ・効果が得られなかった場合の余命 余命は人によることは理解しておりますが、参考程度に教えていただければ嬉しいです。 心臓の方は経過良好、食欲や活気はあります。

2人の医師が回答

肺がん 咳と痰のコントロール

person 60代/女性 -

肺がんは緩和ケア、肺気腫で呼吸器内科にかかり在宅酸素をしています。告知を受けたのが2月10日。左肺の非小細胞癌でステージは恐らく3b。痛みに関しては、今月に入って肩甲骨辺りに痛みが出るようになり、10日程前からは咳をした時に左胸に痛みが出てきたようです。腕が痛い日もありました。肩甲骨辺りの痛みが出て暫くしてからオキノームをレスキュー用に処方して頂き、今まで3回服用しましたが、基本的にはロキソニンを1日3回飲んで、数日前からモーラステープを胸や腕など痛みがある箇所に貼って、痛みのコントロールをしています。今一番苦しいのは、咳と痰です。フスコデを1回2錠、1日3回。痰の切れが悪いのでアンブロキソールを16日から1日3回1錠ずつ服用してたのですが、痰が改善せず、声も掠れてしまい、痰があるので重い、湿った咳も増えています。なので緩和ケアの先生に相談して、アンブロキソールを一旦中止してみることになりました。昨日の昼の分からアンブロキソールは飲んでいません。今日も痰は変わらず、しつこくあるようで、常温の水分を飲むと咳が出てしまいます。冷たい飲み物や普通の食事は噎せたりせず出来ています。検査をしていないので、症状が進んだことで痰や咳が増えているのか分かりません。母は症状の進行は知りたくないと、緩和の先生もそれは理解して下さり、状態によって薬の調整をする感じです。痰に関して、ムコダインを飲んだら改善するでしょうか?咳は、フスコデの量を増やしたり、違う薬で軽減させることは出来るのでしょうか?次の診察まで17日あり、それまで今のままで良いのか…私としては気になることがあれば病院に行ってほしいのですが、母は病院に行くと精神的に疲れると言って積極的に行きたがりません。まして昨日行ってきたばかりだから尚更です。でも、去痰剤を何も飲まず、咳止めもフスコデ1回2錠1日3回のままで良いのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)