検索結果:1,321 件
一月の末に、花粉症のステロイド注射をしました。 あとでネットで調べて、様々な副作用があると知り、自分の無知さに、すごく後悔しました。 そのせいか、今まで順調にあった生理が、今月ありません。年齢的にも多少は周期の乱れはありましたが、無月経になったことはなく、不安です。 生理の前にある、頭重やだるさが慢性的に続き、体調的にもキツイです。 ステロイドの効果が抜ければ、自然と生理は戻るのでしょうか?このまま無月経が続くなら、産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
土曜日から喉がイガイガ目が乾く感じがして、もしかしたら風邪かな?と思い、ペレックス顆粒を飲んでみたところ、昨日から右側だけ鼻づまりになって、時々たらーっと鼻水が出る症状です。目がシバシバして体がダルい気もするんですが、風邪のように咳や熱も出ていません。病院に行けばいいのは分かってますが、まずアスクのドクターにご意見頂いてからと思いお尋ねします。鼻水は透明な時とやや黄色な時があります。ペレックスの副作用に鼻水と書いてあるし、単なる副作用でしょうか?花粉症デビューなのでしょうか?
4月6日に肺炎で2日間入院しました。その後は抗生物質を1週間頂き家で安静にしてました。4月17日には配達の仕事ですが復帰をしました。喉の違和感は少しありましたが息苦しい事もなく無事に1週間が過ぎました。 それが昨日辺りから咳が少し出るようになり喉が痒いような痛いような感じで、もしかして花粉症で喉をやられてしまったのかなとも思ったのですが、今朝からだるくてさっき熱を計ったら37度7ありました。 肺炎をぶり返えしてしまったのでしょうか?
5人の医師が回答
2日前にくしゃみが止まらず、花粉のせいかと思っていました。その日の夜は、少しブルブルっと寒気がしましたが、熱の時の嫌な感じではなかったため、気にしておりませんでした。しかし、昨日起きてからずっと、熱っぽさ(体が熱い感じ)と怠さら頭がぼーっとする感じがあり、熱を測っても平熱ぐらいしかなく、喉の痛みなどもありません。あとよく汗がでます。 明日、朝に病院に行こうかと思っているのですが、耳鼻科と総合病院の内科などとどちらがいいのでしょうか? 風邪や疲れなのか、そのほかの病気がなにかあるのか心配になっております。
8人の医師が回答
今回もよろしくお願いします。 一週間ほど前に、鼻が詰まる、鼻水が止まらない、くしゃみが止まらない、軽い頭痛、だるさという症状がでました。 花粉症かもしれないと思い、受診したところ、可能性ありとのことでした。 採血はしたのですが、結果は次の月曜日です。 ザイザル錠を処方され、服用して5日程ですが、昼間多少マシになるものの、夜寝る前服用してからが酷く、鼻が詰まって眠れません。鼻水が止まりません。 これは薬が合ってないのでしょうか。 それともこんなものなのでしょうか。 飲めば鼻が完全に止まるのかと思っていましたが…。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
花粉症のシーズンからビラノアをずっと飲んでいていましたが、皮膚炎が治らずお薬を変えました。 ベポタスチンに変えて飲んでたのですが、足がすごく浮腫みます。痛いぐらいに。両足の浮腫み具合は一緒ですが、左側だけ血管が変に浮いてるように見えます。少し血管がぼやっとしてます。 左側に坐骨神経痛があるので、元々左足全般トラブルはありますが、むくみはしますがここまで足がダルい浮腫みも久しぶりです。 関係ない血液検査(甲状腺の定期検査で)でクレアチンが0.98といつもより高めでした。たまに高いことはありますが、薬と関係ありますか?
13人の医師が回答
インフルエンザA型にかかり、イナビルとカロナールと咳止め処方されました。 が、特に熱で辛くなかったのと咳もひどくなかったので、イナビルのみ吸入して様子をみました。 4日後にあたる昨日、平熱にもどりましたが、何となくカラダのダルさや頭の鈍痛が残ってます。 頭痛が気になるようなら、熱は平熱ですが、カロナール服用して大丈夫ですか? いつもバファリン一錠で頭痛なおりますが、カロナールも一錠でもいいですか? ちなみに、花粉症のため、今朝、クラリチン(の、ジェネリックの方)飲んでしまってます。飲み合わせも気になります。 よろしくお願いします。
水曜より少し鼻水。木、金曜は咳と鼻水。本日微熱(37度) 身体は少しだるく、少し寒気がするかも?くらいです。 鼻水は花粉症のようなサラサラした鼻水。 喉の痛みというより、痒いかんじです。 味覚は最初苦いかも?と思ったんですが普通に食べていくうちに味はします。 食欲あり。 軽い症状だと思うのですがコロナの可能性はありますか? また抗原検査をやるタイミングとしては 熱がしっかり出てからの方がいいですか? 家ではマスクのみで、赤ちゃんと幼児がいます。手袋とかもした方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
腰痛の為、整形外科でロキソプロフェンNaと、レバミピド、エペリゾン塩酸塩、ノイロトロピンを処方され服用しています。 昨日からクシャミ、鼻水、鼻詰まりの症状があり今日になって少しダルさも出てきました。 今のところ発熱はなく、喉の痛みもありません。花粉症などのアレルギーもない為、風邪の諸症状かなと思っているのですが上記の薬と、市販の風邪薬との飲み合わせを知りたいです。 なお、病院へは5/1、2とも受診が難しくGWに入ってしまう為今からセルフケアしたいと考えています。 一緒に服用しても大丈夫ですか?
17人の医師が回答
ここ三日くらい頭が重くてだるいです。熱は平熱より0.3度くらい高い程度です 元々天気痛の影響を多少受けやすいですが昨日晴れててもだめでした。五苓散を飲んでみましたが良くなりませんでした。 ここ数日東京は寒暖差ありますがそのせいでしょうか。 他に思い当たることとしては花粉症で鼻詰まりがあります。また、肩凝りがひどいです。 また、一時期偏頭痛がありましたが今は治ってます(二年くらい前MRIを受けてその時脳には異常ありませんでした) バファリンを少なめ(一錠だけ)飲みましたがあまり良くなりません。 なんとかしたいのですがどうするのが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療