検索結果:1,995 件
3歳の子供で、体重が20kgになります。 先程から熱が高く、薬が無かったため ロキソニン半錠をゼリーで飲ませてしまい 後々、ロキソニンは幼児に使用してはいけないと知り焦っております。 無知で、独断で判断したこと反省しております。 そのあと水を飲ませ、ゼリーなども食べ 1時間ほど経過観察しております。 何かあったときのために、緊急病院も調べております。 副作用が出た際、どんな症状になりますでしょうか。 どなたかご教示いただけないでしょうか
4人の医師が回答
緑内障でダイアモックスを処方されています。 1日、2回、半錠ずつです。同時にカリウムも処方されていました。 12月から、カリウムが薬不足のため出せないということで、筋肉痛が現れるかもしれないと言われたような気がしますが、定かではありません。 もともと、肩関節周辺炎なのですが、いつもよりだるい痛みが強い気がして、その時言われたことを思い出しました。 なにか対策があれば、教えてください。 薬局でカリウムを購入して飲むほうがよいでしょうか。
5人の医師が回答
一昨年朝方に狭心症を起こしたりその一年後コロナで息苦しさで動悸が出たり胸が重くてホルター心電図をうけ期外収縮を指摘されてカルベジロール飲んでいますが動悸目眩が最近出てきました エコーや踏み台の検査 甲状腺は異常なしでした 疲れなのか更年期なのかも知れませんが動悸が心臓がひっくりかえるくらい大きく長くなります。 カルベジロールを半錠から一錠にしたからかもと疑ってるのですか。 考えられますか? 心臓の薬で心臓が悪くなるのが不思議です。
3人の医師が回答
交通事故で体調不良が続いています。3週間前のMRIは異常なしでしたが、再度.MRIをお願いする必要ががあるのでしょうか。現在、事故から約一か月経っています。強い眼精疲労、軽いめまい、倦怠感はきついものがあり、そういうときは、どうしようもないほどしんどいです。脳で何かが起こっているのかと思うくらいです。ただ、リーゼを半錠のむと、だいぶ楽になります。 これが、いわゆるむち打ちなのでしょうか? また、いまはリーゼが手放せないのですが、最長でどのくらい飲むことができる薬なのでしょうか。
6ケ月前から不妊治療を行っていますが妊娠には至っていません… 三ケ月前にはクロミッド半錠で周期が28日だったのですが先月は36周期、で今回は1錠に増やすということで生理5日目からクロミッドを飲んでましたが、19日たって病院行っても排卵しておらず卵胞も10ミリ以下でした… で、追加でクロミッド1錠づつ昨日から内服してますが…排卵しますか? タイミングを持たなくても大丈夫でしょうか? 薬こんなに使用しても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
こんばんゎ。 パニック障害の初期症状で悩んでいますが、やはりパニック障害は初期でもSSRIの薬を使わないと治らないですか? 今は、寝る前にリーゼ5ミリ1錠で心がざわざわする時だけ頓服でリーゼ半錠を飲んでいます。 このままリーゼでは無理な病気なのでしょうか? どうしてもSSRIの副作用や止める時の離脱症状が怖くて。 心療内科の先生、宜しくお願いします。 まだパニック障害と診断された訳ではありません。
2人の医師が回答
私は、抑鬱状態と診断されたのが、3年前の7月です。すぐにジェイゾロフトを、処方されたのですが、副作用と薬疹が、出てしまい、替わりに、スルピリドを服用して来ました。体重が、増え、鬱は治まりましたが、音に敏感に反応してしまい、苛々したり、集中力がかけたり、また、光にも過敏に反応して疲れやすく..今回、何度も訴え、薬がエビリファイに変更になりました。3ミリを半分に割り、半錠からスタートです。エビリファイで、効果は期待出来ますか?
抗うつ剤のレクサプロを半錠5mgで服用開始し1週間になります。夕食後に服用しているのですが、朝から少し吐気と不安感が毎日あり、ソワソワするし食欲もなく日中は何もできず辛いです。 でも夕方からは落ち着いてきて食欲も出てきます。 これは副作用でしょうか? 抗うつ薬は2週間くらいしてから効果があると聞いているので我慢していましたが、もしかしたら副作用かと思い相談しました。 服用をやめればおさまるでしょうか?
7人の医師が回答
ここ数日、側頭部の頭痛が治まりません 両側痛いときもあれば片側のこめかみ上が酷く痛むときもあります それ以外にも耳の下~首筋、手首や指の関節、膝、腕などが時折痛みが出ます ロキソニンを飲みましたが頭痛が治まらず、コロナではないかと不安です 熱や嗅覚・味覚異常はありませんが… 現在アコファイドとミルタザピン半錠服用中です 暫くロキソニンで様子を見た方が良いでしょうか? 他に試すべきことや薬はありますか? コロナの可能性はありますか?
会食恐怖があり頓服(月に1.2回)で クロチアザパム5ミリ エチゾラム0.25を使ってます。 エチゾラムの効果は3.4時間感じます、 エチゾラムは飲まない方がいいとよく聞きますので アルプラゾラムを処方してもらいました。飲んで試してみるのがいいのでしょうがなるべく飲みたくないので 教えてください。 エチゾラム0.25と同等の抗不安薬効果を求める場合 アルプラゾラム0.4でしょうか? 半錠の0.2で効きますでしょうか? また、アルプラゾラム0.4を飲んだ場合 昼食 夕食と10時間くらい 効果は続きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療