10日前に頬に蕁麻疹ができ寒冷蕁麻疹の診断を皮膚科でされました。ついでにニキビの薬をもらい、夜塗って寝るようにしていました。ひりひりする薬だから、もう1つ軟膏をまぜたからと言われ、クスリの名前はわかりません。今日起きたら塗っていたところが痒くなり、真っ赤になっていました。。おでこ、頬から下、フェイスラインです。薬を塗ったところが真っ赤になってるのです。
痒みを止める飲み薬と、ロコイドクリームを貰い塗ってますがかゆみが収まらないです。。どうしたらいいでしょうか。またこんな目立つ発疹が治るか心配ですです。ヒルドイドローションも貰ったのですが、化粧水をしてから塗った方がいいですか?またどんどん赤くなってるところが広がってるのですが。。