検索結果:966 件
今、10年以上たってしまいましたが、生活の質は低く、腰痛や性交痛(痛みのため性交は不可)、疲れやすく運動も出来ず仕事も出来ませんでした(少し働くと微熱や卵巣痛で寝込みます)。いまさらかもしれませんが、閉経まであと数年がまんすればもう少し楽になるで...
1人の医師が回答
54歳の女性です 婦人科の事でもお聞きしたいです 1年前迄は仕事をしてましたが現在は専業主婦です 初潮は14歳で妊娠は3回 出産は2回です 出産迄は生理不順でしたが出産後は改善しました 生理痛はありロキソニン等 市販の薬を時々服用してました 50歳頃より生理不順となり閉経
2人の医師が回答
四年前結果は ケイガンクラス1 その後性交無し。以前 体ガンは経膣超音波で、問題無しをもらいました。今回の受診経過は、腹部 経膣部超音波からは、特に心配な予見はなし、血液検査から、まだ閉経近くではない。を情報です。今回ケイガン結果待ちで、体ガン再トライです。
今まで子宮関係の病気とは無縁でした。出産は22歳と23歳の2回。どちらも母乳です。閉経は50歳。おりものは、少量で臭いも殆どしません。膿のようなおりものも、1度もありません。性交は半年以上ありません。 時々、口唇ヘルペスになります。
お世話さまです。数ケ月前ぐらいに閉経した様子で、婦人科でディビゲルをすすめられました。が、昔のたうちまわった子宮内膜症と同じ痛みや痙攣が起き、ゲルを中止することになりました。子宮は筋腫のため39才の時に全摘し、卵巣は残しています。 ...ゲルが使えないと、どんなデメリットがあるか...
4人の医師が回答
48歳で子供が二人います。今月26日の生理が終わった二日後の性交で避妊具が破れてしまいました。生理は前月から25日できて、4日間ほどで終わりました。この年齢でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?大丈夫だと思っていましたが最近このような事態はなかったので心配になってしまいました・・。....
その二日後、性交しました。年齢も46歳ということで妊娠の可能性は低いだろうと高をくくっていたのもありピル以外の避妊はしていません。 今まで遅れたことのない生理が来ないということは妊娠でしょうか?閉経でしょうか?
54才で3年前に閉経しました。 それから徐々に痛くて性交出来ないようになり。 行っていません。 1年位前から膣に違和感があります。 風呂に入ると中にお湯が入るのか痛くなります。 昨年の婦人科検診も痛くて大変でした。
場所は粘膜寄りではなく、自分で見てましたが、特に赤みがあったりニキビのようなわかりやすいものはなく、若干ポコッと膨らみがあり、よく見ないとわからないくらいの透明な色になっている部分があるのみです。年齢的にプレ更年期で、今年あたり閉経を迎えそうであり、性器の乾燥や性交
3人の医師が回答
1年前に閉経しました。半年ほど前に性交時に違和感があり、自分で陰部を触ってみたら、膣の入り口の上部に丸くコリコリと触れるものがありました。挿入時もスムーズに行きません。病院で診察してもらったら、最近スポーツをしたりきついジーンズをはいたりしてないかと聞かれましたが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療