検索結果:3,514 件
3ヶ月前ですが、風邪で高熱を出し、解熱剤のカロナールを飲んだ所、早い動悸がしてきて、救急車で運ばれました。それからというもの、特定の食べ物(特に市販のお菓子)臭いの強い食べ物をたべたり、漂白剤の臭いや強いタバコの臭い、爪楊枝入れのフタを明けた時、顔に薬を塗ったときなど・・・動悸や冷や汗が出て、体が熱くなり、顔面蒼白になるようになりました。アレルギー科で診て貰っても、アレルジギーではないです・・・と言われました。今までは、そんな事無かったのですが・・・とても心配です・・・どこが、悪いのでしょうか??
1人の医師が回答
23歳女です。お昼食べた1時間後くらいから、急に胃もたれしたと思ったら、心做しか動悸がしてきて、とりあえず血圧計で計ったら、120.85、脈拍が102となっていました。 運動した訳でもなく、むしろ横になっていたので安静にはしてたのですが、なにが原因なのでしょうか?以前から、時々前触れもなく具合悪くなったり少し動悸がしたりして、不整脈を疑ったのですが、その時は安定していたらしく反応が出ず、精神的なもの。と言われて帰されてしまいました。また病院行った方がいいでしょうか??
4人の医師が回答
ここ数日、とにかく身体が風邪を引いたように怠いです。ちょうど生理後という事もあったのかもしれません。が、今日は身体の怠さに加えて、とにかく手足が冷たい。特に足は膝から足の指まで氷水に浸かっているようで。思わず足の裏とふくらはぎにホカロンをしました。それでも多少の冷たさは感じます。また、ご飯を食べると軽く動悸もしますし、頭痛や肩凝りもします。動悸や冷えをなんとなかしたいです。何か病気でしょうか?ちなみに、イレウス手術を9月に、子宮筋腫13センチを近々手術します。今は腹痛も多少あります。
11人の医師が回答
人や社会に対して、強い不安があります。心療内科に行くと社会不安症や適応障害だと言われます。今はほぼ引きこもりです。 人と接すると考えると動悸息切れと吐き気がでます。そんな私が一番、苦しくなるのが人と食事することです。特に外食がつらいです。もともと食は細かったのですが、一人前が食べきれません。家族に食べられないのに食べなさいと言われるのが苦痛です。そして食べきれない自分が嫌です。食事が嫌いです。拒食症とかではないと思うのですが、拒食症以外のこととかが詳しくかいてあるものが見つかりません。 私のは気のせいなんでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? 長文、失礼しました。
5人の医師が回答
胎嚢確認されたばかりの妊娠5wの妊婦です。 つわりがはじまり、冷麺なら食べれそう!と思い夕飯に冷麺を食べました。 食べ終わってから、顔が赤く、動悸もあり、これは酔っ払っているのでは?!と思い、成分をみたら、酒精とありました。 もともと大変お酒に弱く、奈良漬でも酔う体質です。 基本的にはアルコールは摂取しない生活をしていましたが、盲点でした。 色々調べてみましたが、酔っ払ってなければ大丈夫ですよ、等のコメントが多く、不安です。。 胎児に悪影響が出る可能性は高いでしょうか。
3人の医師が回答
3日前にお昼ご飯を食べていたら それまでは普通に過ごしていたのに 急に食べていたものも食べられなくなり 手足が冷たく ものすごく不安感と動悸 に襲われ怖くなり 仕事も早退しました。 4年前から2年間ほどパニック障害でした。今は全く症状はなかったのに…あまりの苦しさに お守りとしてもっていた デパスを服用しました。 再発なのでしょうか? 連日3日ほど 炎天下で外にいて 熱中症にならないか心配していたので そのせいでしょうか…
昨夜コンビニで売っている生たまねぎのサラダをたべました。半分ほど食べると気持ち悪くなり動悸と頭痛が出ました。その後しばらく休んだら症状は治まりました。そして、深夜3時頃、腹痛とおなかの張りで目が覚めました。また寝たのですが、早朝4時半に腹痛で目が覚めてトイレに行ったら水下痢でした。水下痢の後は症状はありません。 この一連の症状は玉ねぎアレルギーでしょうか?以前も生たまねぎを食べると気持ち悪くなったことがありますが、今回は特に症状が辛く感じられました。
先程ウォーキングから帰ってきて、すぐにシャワーを浴びました。そして、シャワーを浴び終わる時に動悸がしてすこしめまいのような感じがしました。ウォーキング中にも水を持ち歩き飲んでいたのであまり考えられなかったのですが一応、脱水や熱中症かなと思いポカリを飲みました。その後少し体調が良くなったので、ご飯を食べたら体調が良くなりました。これは食べる量が少ないと言うことでしょうか。 自分としてはいつも、6分目ぐらいまでは食べるようにしていました。ただ1日2食しか食べていません。 他になにか考えられることがあれば教えていただきたいです。
今妊娠15週に入りました。つわりらしい気持ち悪さからまあまあ解放されたのですが、日によって食べれる日とまだあんまり食べれない日がちょこちょこあります。夕飯を六時くらいに二歳の娘とするのですが あまり入らないときとか いきなり食べれなくなったりとかして、変な夜11時とかにすいてしまい食べないと寝られません。気持ちよくお腹すかないことがまだあります。気分さえないときは動悸を感じがちです。深呼吸をしておちつかせるんですけど。前回の妊娠みたいに安定してすっきりする日がくるのかなって考えちゃいます。
もうすぐ2歳になる子どもが、食事の際大人用のふりかけをごはんにかけて食べるのですが、ごはんと一緒に食べずにふりかけだけを一気に食べます。 一度同じように私も同じ量のふりかけだけを一気に食べてみると、塩辛すぎて、食べていると汗が出て動悸がして、食べきれませんでした。 まだ体の機能も未熟な赤ちゃんが、一食でまんべんなくではなく、一口二口で一気に塩分を摂取することで、血圧が急激に上昇するなど、体に負担がかかり病気になるようなことはあるのでしょうか? 今のところ元気であれば、後の体の悪影響は心配する必要はないでしょうか。 大人用のふりかけは塩分が濃く、大人の私でも汗が出るほど辛いので、一気に食べる子供の体が大丈夫か心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療