検索結果:1,380 件
はじめまして。 36歳、1回帝王切開でのお産歴があり、妊娠は2回目です。 最終月経が8/14から5日間。断乳前で排卵がずれていたようで、10/7に初診5週くらいと言われました。本日10/23に受診して、心拍は見えましたが、胎嚢13.1ミリと小さく、赤ちゃんの姿がもやもやして、はっきり見えず大きさは測れないと言われました。心拍は見えているから大丈夫でしょうと言われましたが、心配になってしまいました。次は2週間後の診察ですが、流産になってしまう可能性は高いのでしょうか? 他に何か赤ちゃんに異常があるなど、考えられるのでしょうか?出血やお腹の痛みはなく、つわりもほとんど感じません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。2人目妊娠したので本日病院に行きました。排卵日は曖昧ですが、旦那と仲良くしたのが1日しかない(排卵予定日の1日前)ので精子の寿命から考えて5w6d~6w1dくらいと思っているのですが、本日胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。よく6wで心拍確認できないと危ないと聞くので心配です。5w6dの可能性もあるのであんまり考えたくはないのですが、6w1dだと心拍確認できないのは厳しいでしょうか?先生は排卵が1週間ズレたかなーと言ってましたが、旦那と仲良しした日が久しぶりなのとたった1日しかないので1週間もズレる事はないはずです。先生は内診中もう少しで心拍見えそうかな~と言っていましたがまだ胎芽も確認できませんでした。次回は2週間後です。一人目の時は胎嚢の大きさを測ったりしてたのですが今回胎嚢の大きさすら測ってません。 この2週間不安です。
はじめまして。 4週2日に胎のうがエコーで見えました。4ミリの大きさでした。 先生に2週間後来るように言われたのですが 今ちょうど5週目0日なのですが胸が張り乳首は触ると少し痛い症状しかないです。 高温期は今日で18日目です。 ただ37度は1日しか越えないです。 流産しても無症状って本に書いてあったんですが流産の可能性はありますか? 症状があまりにも無さ過ぎて不安になります。
2人の医師が回答
お世話になります。 5週0日で胎のう8.6ミリ、5週5日で20.7ミリになりましたが、卵黄のうと胎芽が確認できません。来週再受診ですが、見える可能性はあるでしょうか?医師には「来週には心拍が確認できると思います」と言われていますが…。昨年10月に稽留流産をしているので余計に心配です。 ちなみに最終月経は12月26日、排卵日は1月9日(病院で確認済み)です。 ご回答よろしくお願いします。
2日の診察で5週6日胎のう確認が出来ず、尿検査でHCGが429でした。 4日の診察でも何も見えないので子宮外妊娠か流産と診断されました。 6日に尿検査で値が上がるか下がるかでどちらか分かると言われましたが、正常妊娠の可能性はもうありませんか? 排卵日はタイミングを見てもらい5日の朝に取り7日に排卵済みでした。 よろしくお願いします
39歳女性です11月5日に凍結胚を移植し妊娠判定をもらいました本日検診でしたが、「胎のうは順調だがあかちゃんがみえない…1ミリくらいのがあるけどこれかなぁ?」といわれました「今の時期は見えなくてもおかしくないけど…」といわれ「順調ですか?」と聞いたら「胎のうは順調です」といわれました 11月21日の診察では胎のう8,9ミリで本日は27,3ミリでした形はバナナのようで以前流産したときのように平べったいです3日後にもう一度診察となりそこで胎芽と心拍が確認できないと厳しいといわれました ショックでいろいろ聞きたいことをききそびれました そこで質問です 今は6週2日だとおもうのですがあっていますか?それから流産の可能性はやはり高いでしょうか?また流産だった場合そうは手術になりますか?それとも自然流産になりますか?教えてくださいよろしくお願いします
現在 最後の生理からすると七週に入ったところ 性行為、排卵痛など排卵日のずれから考えると6週3日から 6週終わりくらいです 先日も胎嚢の大きさが週数より小さく 胎芽がみつからない、流産可能性ありと言われて相談させてもらいました。 今週末一週間ぶりに再受診です 先生にいつ頃の受精だったのか再度お伺いできたらと思います。 11月12日から8日間生理 11月25日夜 性行為 11月26日生理開始から 14日目 11月28日排卵痛 おりものでる 11月 30日 夜 性行為 12月5日頭痛で吐き気 12月8日検査薬陽性 12月9日職場でりんご病が流行り胎児へ影響を相談 妊娠の形跡はあるが胎嚢みえない 12月11日 りんご病抗体検査をうける 12月17日 胎嚢あるが一週間ちいさいと言われ 子宮内出血のあとあるといわれる 12月24日 胎嚢は六ミリ 12月27日 出血のことで受診このとき七ミリしかない胎嚢のなかに赤ちゃんみえない流産の準備したほうがいいと言われる この流れでいまは出血ありません。 排卵は 何日ごろであった場合が考えられますか?
はじめまして。 妊娠判定薬で陽性が出たので、病院へ行きエコーと尿検査をしていただきました。その結果、妊娠の反応はしているけど胎嚢が見えないということでした。その時は4週5日の為、まだ見えないこともよくありますとのことでした。 本日6週1日だと思うのですが、鮮血の出血が少しあり病院で急遽エコーで診察していただきました。 その結果、まだ胎嚢が見えないと言われ何点か可能性を指摘されました。 1 、排卵が遅れて週数が違う可能性 2 、子宮外妊娠の可能性 3 、化学流産の可能性 まず1なのですが、行為は10月22日にしか行っていません。その場合、妊娠している事を考えると排卵は前後3日ほどぐらいしかずれてないということになるのでしょうか…? 2なのですが、特に血液検査などもなく エコーと下腹部あたりを押して痛くないかのチェックだけだったのですが、それだけで判断できるものなのでしょうか? 以前通っていた不妊治療の病院では、妊娠したときに毎回hcgの値を測って、その値も根拠にして診断されており毎回説明してもらっていましたので、血液検査しなくて大丈夫?と思ってしまいまして。。 後、帰宅してからも出血はとまらなくて 生理2日目ぐらいの量がでています。 特に腹痛などはないです。 胎嚢も確認されてないですし化学流産の状態になっているのでしょうか…。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
現在妊娠中、6w6dの者です。 クリニックA 気が早いですが分娩予約の為に6w1dで受診。 胎嚢13mm、胎芽心拍確認出来ず。 (エコー写真・上) 週数に対し小さいこともあり 継続・流産の可能性は半々と言われました。 クリニックB 元々不妊治療を行っていたクリニックを6w3dで受診。 5w2dで受診した際は6.4mmでした。 胎嚢が三つ見えるor一つの胎嚢が崩れてきてそう見える? (エコー写真下・下) サイズが小さく、胎芽、心拍は確認できない。 流産の可能性が高い、1週間様子を見て手術を検討しましょうと言われました。 この状況からするとやはり、妊娠継続は絶望的でしょうか…? クリニックBを受診する前日に腹痛・お腹を下していたので、 もしかしたら予兆なのかもしれないと感じてはいます。 また、前回は7wくらいに化学流産をしております。 2回も続いているのは不育症の可能性が高いのでしょうか?
昨日、病院で5週4日と診断されました。超音波では胎嚢はこれかな?ってゆうぐらい小さく、形もまん丸じゃなく、潰れたような形らしいです。 採血もして調べたら、hcg数値は1335で、1200〜1500が胎嚢が5ミリぐらいになるんですと説明されました。質問なんですが、採血の結果まだ小さくても大丈夫なんですか?最終生理開始日は9月8日。病院で排卵済と確認されたのが9月29日。それでも5週4日になるんでしょうか?月曜日にもう一度超音波をして大きさが変わらないようであれば子宮外妊娠のことも考えないといけないっと言われました。子宮に小さくてもこれか?って見えるのに、子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか? 左から排卵した後は残ってるけど、あとはどこか腫れてるとか、おかしなとこはないっとは言われました。 不安で仕方ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療