8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

妊娠 受精日の時期が知りたい。

person 20代/女性 -

ご相談させて頂きます。 今20w3d、9月12日出産予定の妊婦です。もうすぐ彼と結婚をします。彼の子を授かれた幸せをかみしめていました。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。とても反省しておりますのでお叱りのお言葉はご遠慮頂きたいです。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったです。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が見えました。 この時赤ちゃんの姿は見えませんでした。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診で12~13wよりの大きさと言われました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

妊娠週数と胎のうについて

person 20代/女性 -

妊娠8週のエコーで見えるのはなんですか? 胎のうは妊娠8週目だと平均的には何ミリですか? 妊娠週数にも疑問があるのですが、2月7日に最終生理がありました。 私の生理周期はだいたい33日〜36日と30日以内に次の生理が始まったことはありません。 妊娠週数についても疑問なのですが先日 3月21日に受診したところ エコーで胎のうを確認できました。 先生に妊娠6週と言われて胎のうは10ミリでした。 妊娠6週というのは単純に最終生理日から数えてでしょうか?それとも胎のうのサイズからでしょうか? 知恵袋を見ていると妊娠6週で胎のう10ミリとゆうは小さいんじゃないかと不安が出てきまして… それに6週だと胎芽も見える頃みたいなので… 私の場合28日周期ではないうえに 体温が高温期に変わったのは2月26日〜28日くらいで 排卵もそのあたりだと思うので 28日が排卵日だとしたら今は5週目なのかなと考えていますがどうなのでしょうか? 5週目にしても胎のう10ミリで胎芽も見えないのは おかしいですか? 先生には次は3週間後と言われたのですが 3週間間後は私的には8週目だと思うのですが病院的には9週目… 8週目だとしたら胎のうは何ミリが望ましいのでしょうか? やはり胎芽や心拍も確認できないとダメですよね? 21日に受診する朝に茶色い出血もありすごく不安になってしまいました。 分かりづらい文章ですが どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の成長が遅いです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠中で初期の状態なのですが、胎嚢の大きさが小さいと言われて不安です。 最後の生理は11月21日からでした。 生理の周期は基本は32日ですが、1週間遅れる事もあります。 主人と性交渉があったのは12月6、8、10日です。 12月の生理が無く、妊娠検査薬で確認したところ陽性だったので、1月8日に受診しました。胎嚢が確認できたのですが5.5mmと小さく、先生から「もしかしたら育たないかも」と言われました。 その2週間後の22日に再受診したところ、胎嚢は8.2mmで心拍が確認できました。 先生からは「大きさが小さいから分娩予定日が決められない、また2週間後に来てください」と言われました。 今回、二人目の妊娠なんですが、一人目のこの時期の胎嚢の大きさは倍くらい大きかったのに、こんなに小さくて大丈夫なのか不安になりました。 先生にも、小さいのは問題がありますか?と聞いてみたのですが、排卵が遅れたためかと思うので問題ないと思います、と言われました。 でも最後に性交渉があったのは12月10日なので、そこで妊娠したとしたら、いつもの排卵日よりも何日も遅れたとは思えないのですが…。こんなに小さくて無事に育つんでしょうか。 同じような質問が他にもあるのにすみません、ずっと不安でモヤモヤしてしまい質問させていただきました。

4人の医師が回答

初期流産でしょうか

person 30代/女性 -

前回3月16日に、病院受診した際、3度目受診にて ようやく胎嚢確認。 大きさ→4、5ミリ・2、8ミリと小さく、不安があり、 前回、ご質問させて頂きましたが、 1週間後の、本日、4度目の 受診をして参りましたが、胎嚢は、前回は、小さいながらも、はっきりと見えたのが、今日は、全体的に、 ぼやけていて、はっきりと映らず。 前回の胎嚢確認と同位置に胎嚢と思われる、ぼやけたものが映り、先生いわく、 これだと思う、、、との事。大きさは→5、5ミリ、6、3ミリと、殆ど大きくなってはいませんでした。 先生からは、普通の成長度ではなく、週数から言えば胎嚢の大きさは、全然、 合わない。初期の流産の 可能性が大きいと言われました。 昨日、初めて、茶色いおりものが、ごくごく少量でしたが見受けられましたが、今日の診察時の検査では、出血はないとの事でした。 また、1週間後に受診予定。その時には、はっきり (今の段階では、悪い方の。流産の)するとの、 お話でした 。 やはり、現段階でも、 初期流産に、間違いありませんでしょうか。 胎嚢が、小さいですが、 今後、考えられる事としては、どのような事がありますか? ご回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)