5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,403 件

yoiyoi 先生、お願いします

person 30代/女性 -

22w5dより切迫早産で現在も入院しています。やっと35wを迎えることができました。 質問が二つほどあります。 34wに入ってすぐ、子宮頸管長と子宮口を視るために膣からエコーをしたところ、長さ7.8mm、子宮口は指1本程度開いていそうと言われました。 これまでの治療は、25wまではリトドリン点滴、27wからは、子宮頸管熟化を目的で週1回ホルモン注射をしています。ホルモン注射の効果は微妙で、毎週短くなりました。34w入ったら打たなくてもいいとの事でしたが、打つことになりました。 その後、エコーしたらより子宮口が開く恐れがあるからと言われ、診察はありません。 今週もホルモン注射はあるのでしょうか。 胎児もずっと逆子なので、帝王切開の予定です。 病院からは37週には出さないといけない、むしろ34w越えてるから37wより早まる分には一向に構わないが延ばすことはできないと言われております。どうしても、その週は家族の都合がつかなく、38週でお願いしますと言っても聞き入れてもらえません。現在、お腹の張りは特になく、お産が近づいたような体調変化もありません。 逆子だからかどうかよくわかりませんが、胴回り以外はきちんと計測ができない状態です。 特に頭回りが週数に対して-2.7SD以上小さめに出ます。それが原因で37週以上は延ばせないと言われるのでしょうか。胎児発達遅延なのでしょうか。赤ちゃんの体重測定しますと毎日言われるのですが、担当医の仕事が忙しいのか測定はありません。最後の測定は34w入ってすぐでした。回診時もお産が入っていらっしゃらない事が多く、なかなか尋ねる事ができません。 御手数ですが、お教え願えないでしょうか。

1人の医師が回答

胎嚢の中に異物があり、大きくなっている

person 40代/女性 -

IVF10回目で 6/24に凍結胚移植で初の2個移植をしました。(5日目胚盤胞) 7/3 4w hcg 499 7/10 5w hcg9300 胎嚢2つ確認(7.7と6.5) 7/17 6w 胎嚢のみ(19と13) この頃から急にエコーがあやしくなり、1つの胎嚢には卵黄嚢ではない大きめの白い異物があり 7/24 7w 胎嚢と卵黄嚢のみ(25と14) 心拍確認できず 胎芽もなし ここで不妊治療クリニックで稽留流産と判断され他の病院に紹介状を出されました 変なな異物があり、医師もこんなことは珍しくわからないと 流産手術で病理検査を勧められました 7/26 7w0d 紹介先の近所のYクリニックで最後の望みをかけて受診。やはり心拍はなく、胎嚢の中の異物はさらに大きくなり、でも本体ではないと言われ何かわからないと言われました。 7/30 8w もう一度Yクリニック受診 エコーは心拍はなく、胎嚢も異物も大きくなっている ややつわりも残っていた為苦しくて、 手術日を決断。 お写真は1番最後受診のエコーです 1. 高体温とつわりがあったので8wまではあきらめられなかったですが今は手術するしかないと思っています 2個両方がだめになるのは年齢による卵子の質でしょうか。 2. 私は151センチ41キロと小柄で、2個移植は無理があるでしょうか 出産は早産リスクがあると思いますが 着床して育つ段階でも子宮が狭くて成長が止まりやすいなどデメリットありますでしょうか? 3.この異物は可能性としては何が考えられますでしょうか。 これも高齢だからの避けられない現象でしょうか お写真が1枚しか貼れないので、1番異物が大きくなったものを載せました (約19ミリ) 他の写真だと卵黄嚢も2つ通常サイズでそれぞれの胎嚢にあります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)