検索結果:10,000 件
40代 主婦です。 2歳時心室中隔欠損症(肺高血圧合併)手術歴あります。 20年前から不整脈の自覚と徐脈もあり1〜2年に1度は心臓定期検診し今まで問題もなく過ごしていました。 最近、心拍数が30回/分(自宅のパルスオキシメーター測定)になり、その際少し息切れを感じるように...
4人の医師が回答
期外収縮の連発についてお尋ねします。 循環器科で2年前と約1ヶ月前の2回24時間ホルター検査をしており、どちらも心配ない不整脈だという結果でした。 その後、今年7月初めに9度台の発熱、熱を自覚した瞬間から、トク、トク、ドクドクッというような、脈の乱れが始まり息苦しさはありません...
1人の医師が回答
心配になり 心臓音を耳を寄せて聞いていると ドクンドクンという一定のリズムのあと 途中でリズムが変わります。 これは不整脈でしょうか? 特に今まで病院で何か言われたことはありません。 体調も悪くはないと思いますが 明日病院に行くべきですか?
3人の医師が回答
25日朝、突然痙攣を起こし意識が消失した為急いで救急に電話をし、その後意識を取り戻しましたが、小さな病院に搬送され、脳のCTと心電図、採血を受けて帰されました。おそらく期外収縮の不整脈の多発が原因で起きたのでは?という見解でした。 本日朝も少し目の前が暗くなるような感覚になりし...
8人の医師が回答
右心室が肥大しています。今年39才です。開心手術を予定しています。 手術をしても40才以降に起きる、不整脈や心房細動は防げないと、日本心臓財団のサイトなどで知りました。 それは、なぜ起こるのですか?
2人の医師が回答
健康診断を受け、不整脈、低血糖、低血圧により再検査との指摘がありました。 不整脈は以前からあって一度心電図を24時間うけ、要経過見守りでした。ちなみに糖尿病ではありません。先日も目からミジンコの様な物が見えてぼやけてしまうし。 ...先日も目からミジンコの様な...
術後一カ月経過しましたが、頻脈で、24時間心電図ホルダーの結果、脈が不規則で自宅の血圧計で脈の数を拾えてないことがわかり、3日前にメインテートが2.5mg追加になりました。元々は、ワーファリ1mg、タケキャブ10mg、メインテート0.625mgを飲んでいます。数日後に復職予定です。良くなっていく感じがしないのですが、経過観察でいいのでしょうか?アドバイスが欲しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 写真の検査結果は、術後4日目です。 NT-proBNPは、184です。 よろしくお願いします。
医師からは、観察中と伝えられています。(時々、鈍痛が10分〜30分)、失神は無し。 心疾患【先天性・不整脈源性右室異形成】についての詳細を教えていただきたいです。これからの対処法も兼ねて・・・。
甘い物と豚肉弁当が影響したと思う 昨日は、週末の検査 ピソプロロールフマル酸塩酸0.6というお薬を約ひと月分処方されました 中性脂肪対策は、患者さんにどんな指導をしていますか? あと上のお薬は不整脈のお薬としてでしょうか? 宜しくお願いします
6人の医師が回答
受診時に期外収縮が最近出てる旨も伝えてあります。その際心電図をしたのですがその日は調子のよい日で、不整脈は見られませんでした。昨日夜から上記の薬の服用とホクナリンテープを張っているんですが、朝から期外収縮がこれまでに無いほどヒドく…ふるえも確かに軽くあります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療