喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

3歳 発熱 体温の測り方など

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が昨日の夜から鼻水が出始め 今日の昼間微熱があり、週末だったのでかかりつけではない小児科を受診。 PCR検査は陰性、喉も問題ないとのことで ゼスランとカルボシステインの混合薬を処方されました。(念のためカロナールも) 帰宅後、夕方から少しずつ熱が上がり 今は38℃から39℃まで上がっています。 先生方にお聞きしたいことは 1・娘は昨日から口の中(指してるのは舌辺り)が痛いと言っていたので喉を診ていただいたのですが、小児科の先生は30cm以上離れた距離から喉元にライトを当てて赤くないと診断されていました。 舌圧子を使わず、3歳児が軽くあーんと開けただけなのにしっかり喉元は見えていたのでしょうか(帰宅したあとも何度か娘が喉元の方を指差して痛いと言っていたので、、) 2・今は寝ているのですが 体温を測る時は脇の下でいいのでしょうか。 万歳して寝ているので脇をさらけ出しているせいか低くでる気がします。 先程測った時は脇が37.6℃、首の皺の間は39.3℃でした。頭を触るとかなり熱いので39℃くらいはありそうな気がします。 しかし、脇を閉じていると熱がこもり高く出すぎる気もします。 寝ている時はどこで測るのが正解なのでしょうか。 3・現在、手は温かく顔は赤いですが 足は熱くありません(指先は寧ろ冷たい)。 手足の温度感が違いますが、この場合はまだ上がると考え保冷剤で冷やしたりしない方がいいのでしょうか。 (一度発熱した時も足が熱くなることは最後までなかった記憶があります) 4・処方されたカロナールは粉末状ですが 寝ている場合、何度まで上がったら起こしてまで飲ませた方がいいのでしょうか。 また起こして飲ませる場合はどうやって飲ませたらいいでしょうか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

ビリビリするような歯痛で歯科にいったが原因が分からないと言われた

person 30代/女性 -

一週間ほど前から上の前歯の左横2、3本あたりが浮くような感覚がありました。浮くような感覚から、少し痛いかもという感覚に変わり、昨日の昼に市販薬のイブを飲みました。 仕事が終わり、帰宅途中で、急激に痛みが強くなり、神経がビリビリするような感覚が上の歯も、その、下の歯にも感じられ、再度イブを飲みました。薬を飲んで多少痛みが治り、今日の朝もまだ痛みがあってイブを飲んで、歯医者にいきました。 レントゲンを取りましたが、虫歯はなく、神経も大丈夫なので、様子を見させてくださいと言われて、原因が分かりません。 歯が痛い以外に左側の偏頭痛、左側の喉のあたりの痛みもあります。 鼻炎の薬で毎日ルバフィン10mgを1錠飲んでいます。 歯科の、先生に鼻炎の薬をのんでいるなら、鼻炎が影響している、かも?とも言われて、かかりつけの耳鼻科に連絡しようと思いましたが、本日休診のため連絡できません。 他にどこかいける病院がないか考え、何科に行けばいいか分からないので、総合病院に行こうと思いましたが、現在の時刻で初診の受付が終了しており行けません。 歯科の先生から、家にカロナールがあると伝えたら、それを飲みながら様子をみて、それでも痛かったら来てくれと言われましたが、 様子を見るしかないでしょうか?

2人の医師が回答

コロナ陽性 発熱三日目、まだ高くて不安です

person 30代/女性 -

子供の幼稚園でクラスターおきていて子供がコロナもらってきました。 隔離はしていましたがやはりうつりました。 9.6 喉の違和感、痛み咳 9.7 朝から微熱⇒みるみるあがり昼過ぎに38℃後半 夕方病院を受診し陽性 9.8 38⇒37℃前半安定し、喉の痛みと咳たんが酷いものの比較的動けたので荒れた部屋を片付けたりして結構動きました。 夜布団に入る前も37.4 しかし布団に入ったとたん寒気が止まらず毛布にくるまって眠りました 先ほど深夜1:30、からだが燃えるように熱くなり目が覚め、検温すると38.4でした。 熱が下がってきて調子こいて動いたのがやっぱりよくなかったですか? 発熱三日目となりますが私は基礎疾患もあり、 膠原病皮膚筋炎MDA5抗体、間質性肺炎もちです。 最後の外来は二ヶ月前、MDA5は10、KL-6は166です。 酸素濃度も安定しており95~99です。 (咳き込みが激しいからか現在は下がりやすいものの落ち着けば正常範囲になります このまま熱が下がるのかとても不安になりました。 現在の症状は、 喉の痛み(ツバも飲むのが痛い 咳たん(たんに刺激されて咳き込む 首~鎖骨にかけての痛み(とくに左 食欲低下(今夜ようやくおにぎり一つ食べられた めまい(テレビスマホみてるとクラクラしやすい 吐き気(咳めまいから誘発される 高熱(一時微熱⇒再び高熱 しんどいのでカロナール300を1錠のみ、氷枕で体を冷やしています。 高熱ってぶり返すものなんでしょうか? 基礎疾患ありでも3日目までは様子見で平気ですか?明日もあれば病院に相談、でしょうか その際は検査した病院のほうが良いですか? (膠原病のかかりつけは断られてしまった為近所の呼吸器内科受診しました【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

1月1日から熱があるが、症状が良くならず不安

person 50代/女性 - 解決済み

2019に卵巣がん 経過観察中 症状が出てからほとんど毎日カロナール服用 31日 夜に発熱 熱を測ると37.7度 症状は喉が白く、咽頭の腫れ、鼻詰まり、倦怠感、動悸 上37.7 下36.5 1日 夜中平熱まで下がるがキツさで眠れず、ポカリを飲むと吐き気も 朝になってから発熱外来へ喉、インフルの検査をするも両方陰性 病院の薬局で検査キットを購入 薬は トランサミン錠 アスベリン錠 喉の痛み、キツさ、だるさ、鼻詰まり 上37.8 下36.5 2日 夜中熱で目が覚める 検査キットを昼に試すも陰性 だるさ、熱、喉の痛みは昨日より少し良くなる 鼻詰まり 上37.7 下36.5 3日 夜中キツさで目が覚める この日は一日平熱 鼻詰まり、喉の痛み、咳、声が枯れる 体調も良かったため入浴 上36.9 下36.5 4日 熱がぶり返す 一日平熱まで下がることなく、ほとんど37度台 鼻詰まり、声が枯れる 咳が酷くなる 上37.6 下36.5 5日 夜中熱で目が覚める だるい、声が出ない 咳が酷く痰がからむ 上37.5 下36.6 6日 夜中咳で目が覚める 処方された薬を飲んでも症状が快方へ向かわないため 病院へ 診察、肺のレントゲン、血液検査 コロナではないとのこと 肺は綺麗 喉はまだ白い CRPは5.7 白血球は6300ぐらい 細菌感染を起こしてるが治りかけではないか もう一度熱が出るかもとのこと 薬は 抗生剤(サワイ) トラネキサム酸錠 アンブロキソール塩酸塩錠 レスプレン錠 上37.0 下36.4 7日 夜中咳で目が覚める 朝からキツさがある 昼過ぎから熱が出始め 3時頃に38.4度 21時頃には38.8度 37度台後半から38度台が続きキツさ、倦怠感、咳、ふらふら もらった薬を飲んでから体調がさらに悪くなった気がして不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

伝染性単核球症について、慢性活動型EBウイルスへの不安

person 20代/女性 -

発症してから結構長引いているのがとても心配な為、ご意見をいただきたいです。 血液検査の結果は画像を添付しております。 ●10月9日● 右に痛みのある1cmほどのしこりに気付き、かかっていた心療内科についでに診てもらう。リンパの腫れはあるが喉の腫れも発熱もない為、葛根湯とカロナールを処方される。 ●10月21日● しこりが大きくなっているように感じ、発熱したり微熱が続き、喉の痛みも感じていたので耳鼻咽喉科を受診。喉に腫れがある為扁桃炎だろうと抗生剤とトラネキサム酸を7日分処方される。 ●10月29日● 発熱したり微熱が続く為ロキソニンを毎日飲んでいた。しこりも大きくなるので別の耳鼻咽喉科を受診。喉の腫れはなく、リンパ節炎だろうということでプレドニン5mgを7日分処方される。 ●11月6日● プレドニンを飲み始めて熱や痛みは治まっていたが、ちょうど7日分を飲み切ったくらいの時、今まで見られなかった鎖骨上に複数の痛みのあるしこりが急に出現した為、また別の耳鼻咽喉科を受診。 脇リンパ、鼠蹊部に痛みもあり。 その日は血液検査のみ。 ●11月11日● 血液検査の結果はリンパ腫や白血病の心配はなく、EBウイルスとの診断。 初感染か既感染かなどの説明はとくになし。EBウイルスの感染経路について伺ったが、心当たりはとくにない。微熱や倦怠感が強い。 ●11月17日● しこりや腫れは本当に少しずつだが引いて来てはいるがまだまだ残っている。 微熱、倦怠感も残っている。 発症〜現在、強いストレスがあり自律神経の乱れなどで心療内科にもかかっている為そちらの症状も共に出てしまっているのかも気になっています。 一番心配な慢性活動型EBウイルスの可能性、別の感染症の可能性、再検査の必要性などご意見をいただきたいです。

3人の医師が回答

8歳の病気の症状と処方された薬について

person 10歳未満/男性 -

現在中国に駐在しています。 8歳の息子ですが。。。。 ・クラスで溶連菌感染症に感染した子あり。二人感染しており二人とも席が息子の後ろ。 <16日> ・午後より、のどの痛み・頭痛・つばを飲み込む際の耳の痛み・倦怠感・発熱(最高で38.6度)あり。ぐたっとして、元気なし。 <17日> ・日本人医師の病院を受診。朝から平熱。食欲・元気あり。 学校の状況も伝えると、検査キットがここにはないため、血液検査で判断とのこと。 ・血液検査・尿検査。 ・喉が赤い。血尿弱陽性。白血球数1万6千。 ・点滴とネブライザー。 ・処方:カロナール・クラリス(以前も処方されたことあり) <18日> ・午後より体中にかゆみのある発疹が出る。 とても小さい粒が集まっている感じ。ひどいところは熱も帯びている。 ・病院より、血液検査の結果が出たとの電話連絡があり、溶連菌は陰性とのこと。発疹のことを伝えると、薬疹の可能性があるので、薬の使用をやめるよう言われる。 (CPR:15.5 、 ESR:23) ・以前日本で出してもらった、ヒルドイド40とアルメタ60の混合塗り薬を使ってもよいとのことで、使用。 ・その後、かゆがるので、日本で処方されていたザジデンドライシロップ1.2を服用。 文字数制限のため、以下に続く。。

1人の医師が回答

喉の痛みがあり熱が出たあとの肝機能数値

person 40代/女性 -

先月10月26日に38.5の発熱があり内科受診、発熱数日前から喉の痛みはありましたが次の日には解熱しました。カルボシステイン、トランサミンカプセル、カロナールを1日3回1錠ずつで処方されました。そして発熱から3日後の10月29日には会社での健康診断があり、まだ喉の痛みはありましたが熱がなかったので受けました。アルコールは一切飲みませんが診断結果で肝機能数値が悪く要精密検査になりました。昨年まではAST17 ALT11 y-GT15。ですが今回はAST56 ALT63 y-GT53でした。私は肥満体型で146cm 58kgでして昨年より3kgは増えてしまいました。この半年間は、かなりの心配事、ストレス、疲れもあったのは確かだと感じております。そして体重増加も確信しております。 要精密検査でしたので今月11月22日に健康診断結果を持参し内科を受診しまして血液検査をし、29日にエコー検査もやって頂くことになっていまして、その時に血液検査の結果も聞くことになっています。あと3日後ですが癌などになっていたらどうしようなどと、心配で不安で仕方なく先生方にお聞きしました。この情報だけでは無理なのは承知していますが、今回、このような数値として出てしまった原因はどのような物があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)