性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

単純子宮全摘出術後のオリモノ・出血・下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

3度のコルポ診で3度とも子宮頸部円柱上皮高度異形成との診断、今後出産希望もなく腺系のため、 先月6/21にダヴィンチ式腹腔鏡下手術で子宮と卵管の全摘出手術を受けました。切除した子宮は腟式で取り出されています。(両卵巣温存) 入院中は全く下血がなかったものの、退院後に少し出血したり茶色いオリモノが出たりしています。 先週退院後の初外来で内診を受け、傷口(お腹も膣縫合部も)は綺麗で順調に回復しているとのことで性行為以外は基本的に解禁とのことでした。 そして昨日から仕事(立ちと座りが半々程度)復帰をしているのですが、これまで薄茶色や黄色っぽかったオリモノが赤黒く変化し量も少し増えました。おりものシートで間に合う程度ではあります。臭いは殆どありません。 あとこれまで殆ど感じなかった下腹部痛が断続的にあり、痛み止めが欲しいほどではないけれどもたまに「痛っ」と声が出るような痛みが走ったりします。ズキッとする感じです。 下腹部が全体的にパンと張っている感じもあります。 お腹に開いた穴の傷口ではなく内蔵が痛いです。 『大量性器出血・下腹部痛増強の場合は要連絡』となっているのですが、今の自分の痛みが要連絡レベルなのかよく分かりません。 3月に大腸ポリープ切除術も受けており、それ以来便秘気味のため痛いのは今回の手術部位ではなく腸のような気もします。 病院が少し遠くおいそれと受診できないのでこちらで質問させていただきたい次第です。 拙い文章で分かりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

夫の水虫、繰り返す膣トラブルと関係あるか?

person 30代/女性 -

今月から夫は、長年放置していた水虫の治療を開始しました。 足の裏と爪に感染しており、皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方されています。 同居する私も普段はお互い自分専用のスリッパをはく、バスマットは別々の物を使用するなど基本的な感染対策を行っています。 しかし、気がかりなのがお風呂での感染リスクです。 私はいつも夫の後に入るのですが、お風呂場の床や湯船から感染する可能性は高いのでしょうか? 夫と同居してから急に、足の裏がかゆくなったり膣炎のような症状を繰り返すようになりました。 足はかゆみを感じたらこまめに洗い、膣のトラブル(かゆみ、臭いが強いおりもの)は毎回産婦人科にてクロマイ膣錠やフラジール膣錠を処方して頂きます。 尚、性行為はしていないので、それによる膣炎の可能性はないと思います。 最近もフラジール錠使用の数日後に強いかゆみと白いポロポロしたおりものが気になったので、産婦人科にておりもの検査をして頂きました。 すると、カビのようなものが出そうになっているが心配するほどではないとの事で、かゆみどめの飲み薬とステロイドの塗り薬で様子を見ることになりました。 これらの症状は、夫の水虫と関係がありますでしょうか? 私も水虫やいんきんたむしなど、体のどこかに感染してしまうこともあるのだろうかと心配です。 尚、お風呂場はこまめに掃除し湯船は市販の風呂釜洗浄剤を月1回使用しています。 夫がお風呂に入った後に私が使用する時は、お風呂の床はシャワーで流すだけ&湯船のお湯は追い焚き or 足し湯をしてそのまま使用しているのですが、感染対策はどの程度行うべきでしょうか?

4人の医師が回答

膣の痒み、子宮筋腫について!

person 40代/女性 -

43歳です。3週間前からなんとなく膣が痒いなという感じでお風呂のお湯などがしみるまではいかないですが、違和感がありました。それほど気にするほどではなくて、ん?なんだろと言うぐらいで、その2日後に性行為をコンドーム着用でしました。それから痒みが出てきたので、4日ぐらい様子見て、4日後婦人科に行きました。カンジダっぽいなと思っていたので、言うと、調べておくねだけで、培養に出すからだけ言われて、おりものをとられて、その後癌検診も1年たっていたのでやりました。その時は膣洗浄して薬入れておいたと言われました。とにかく説明がないのです。後日その結果を聞きにいったら、子宮癌検診は異常なしで、カンジダもないねと言われ、かぶれや乾燥によるものかもしれないからといい、ステロイドの患部の塗り薬を出されました。以前妊娠中ガルドネラ菌?とかにかかったことあり痒かったりして、その検査はやらないのかというのも疑問で再度受診して聞いたら培養は全部やってると言われて、例えばトリコモナスとかも大丈夫だしとだけ言われ、何の検査をしたかがわかりません。現時点でも酷い痒みではないですが、明らかに痛痒い感じやかぶれなのかもしれませんが、ナプキンやおりものシートがあたるとひりひりした感じがあります。夜になると痒みが強くなったりして不快です。膣の前が痛い感じもします。培養といったら一通り調べているのでしょうか? 再度受診した時は診察台の診察はしなかったですし、見た時は膣も正常でおりものが多いぐらいと言われました。よくわからないので他の婦人科を受診しようかと思っていますがどうでしょうか?何か別の菌なのではないかと思います。ちなみに今回1センチの子宮筋腫が見つかりましたが、こっちが指摘しないと何も言われず、1年に1度経過見れば充分でしょうと。肉腫かの確認もしないとか信頼できません。痒みは何でしょうか?

1人の医師が回答

性器ヘルペスとクラミジア

person 20代/女性 - 解決済み

新しいパートナーと性行為1週間後に、ニキビのようなできものが3つか4つとおりものに違和感があり、もともと子宮頚部高度異形成の円錐切除後で通院している総合病院の産婦人科に受診しました。おりもの検査とできものを診てもらいました。おりものは検査結果を待ってからで、できものは本当にニキビのようなただのできものではないかとの診断でした。1週間の検査結果待ちの間に発熱と水疱と排尿痛が出現したので、1週間を待たずに再診しました。その時点で水疱と水疱が潰瘍になったものが混在している状態でした。しかし、その際既におりものの検査結果がでていてクラミジアの陽性だった為ジスロマックの処方となりました。私はヘルペスの可能性もあるのではないかと先生に伝え、水疱と潰瘍を診てもらったのですが、とりあえずはジスロマックの処方で悪化したらまた来てくださいとのこと。クラミジアの再診は1ヶ月後となりました。先生のこの対応は問題ないでしょうか?ネット情報ですが、自分で色々調べて性器ヘルペスの初発ならバラシクロビルなどを再発時の処方よりも長く服用した方がいいとありました。先生は、もしヘルペスでもこの薬(ジスロマック)でも大丈夫とおっしゃっていました…。本当に大丈夫なのでしょうか。私自身、ヘルペスに対して何も処方してもらえなかったのが心配です。もしかすると、ジスロマックとバラシクロビルなどの抗ウイルス薬の併用ができないのでしょうか?私の状況としては、ヘルペスのような症状の方がクラミジアより気になるのでそちらを対処してもらいたかったのですが…。セカンドオピニオンを検討した方がいいですか?また、ゲンタマイシン軟膏を初診の時に処方され、再診時にも軟膏を塗ってくださいとのことですが、仮にヘルペスだとしてもこの軟膏も塗っていて意味ありますか? 水疱時の写真を添付いたします。場所は外陰部の下の方になります。

1人の医師が回答

排卵期〜生理終わりまでの、子宮が降りてきているときの性行為において、子宮を傷つける可能性について

person 20代/女性 -

2年前に1度、生理中で出血している状態の時に性行為をしました。 性行為と書いたのですが、相手の陰部ではなく指2本の挿入で、かなり激しく動かす動作をされました。 その後、2年前から現在まで性行為含め、そのような行為はしていないのですが、最近になってインターネットで「子宮は排卵期〜生理終わりまで、膣口から指を挿入したとき、触れる距離まで降りてきている」という事を知りました。 相手に指の挿入を許したとき、子宮までは指は届かず、膣内部に触れるだけならと思い許可してしまったのですが、まさか子宮が指で触れるくらいまで降りてきていたという事を知り、さらに生理中だったということで、子宮の組織が傷ついたりしていないか、2年経った今頃ですが心配です。 「子宮が降りてきている」という事は本当なのかということと、降りてきている際は、具体的に膣口から何cmくらいのところまで降りてきているかということも知りたいです。 また生理中の挿入は「子宮内膜症や感染性の原因にもなりうる」という事もインターネットで読みました。2年前から現在まで、おりものの異常や、腰痛、生理痛の悪化などは特にありませんが、自覚していないだけで、子宮の組織に損傷が起きていたり、病や感染性になっている心配はありそうかをお聞きしたいです。将来的に、妊娠出産に悪影響を及ぼす心配はあるでしょうか。 また検査を受けるとなった場合、エコーで子宮の中の状態を確認できるという記事を見たのですが、私のような心配は、エコーの検査で問題あるかどうか確認できるものでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)