単純子宮全摘出術後のオリモノ・出血・下腹部痛

person40代/女性 -

3度のコルポ診で3度とも子宮頸部円柱上皮高度異形成との診断、今後出産希望もなく腺系のため、
先月6/21にダヴィンチ式腹腔鏡下手術で子宮と卵管の全摘出手術を受けました。切除した子宮は腟式で取り出されています。(両卵巣温存)
入院中は全く下血がなかったものの、退院後に少し出血したり茶色いオリモノが出たりしています。
先週退院後の初外来で内診を受け、傷口(お腹も膣縫合部も)は綺麗で順調に回復しているとのことで性行為以外は基本的に解禁とのことでした。

そして昨日から仕事(立ちと座りが半々程度)復帰をしているのですが、これまで薄茶色や黄色っぽかったオリモノが赤黒く変化し量も少し増えました。おりものシートで間に合う程度ではあります。臭いは殆どありません。
あとこれまで殆ど感じなかった下腹部痛が断続的にあり、痛み止めが欲しいほどではないけれどもたまに「痛っ」と声が出るような痛みが走ったりします。ズキッとする感じです。
下腹部が全体的にパンと張っている感じもあります。
お腹に開いた穴の傷口ではなく内蔵が痛いです。
『大量性器出血・下腹部痛増強の場合は要連絡』となっているのですが、今の自分の痛みが要連絡レベルなのかよく分かりません。
3月に大腸ポリープ切除術も受けており、それ以来便秘気味のため痛いのは今回の手術部位ではなく腸のような気もします。

病院が少し遠くおいそれと受診できないのでこちらで質問させていただきたい次第です。
拙い文章で分かりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師