検索結果:10,000 件
今朝から、3歳の娘の首周り(口近くまで)が赤い発疹?のようなものが出てきました。 (写真に写っている、掻きこわしてしまっている水疱みないなものは、以前からずっとある水イボです) 首から胸の上までが赤くなってしまい、かゆがっています。 保育園で手足口病が流行っているのもあって、熱が出るかな?とおもったのですが、今日日中は発熱せず、元気で食欲もありました。 蕁麻疹のようなものでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
2歳の息子です。 昨日、手首に虫刺されのようなものがありました。今朝起きると、右耳が腫れてリンパもぷっくりと腫れ上がっていました。首には噛まれたような跡が残っています。 昨日には気づかなかったひじにも虫刺されのようなものがあり、合計で5箇所見つかりました。 痛い?と聞いてもそんなに会話がまだできないのでかゆい、と言ったり言わなかったりです。 赤くて小さく赤い斑点もあるように見えます す。リンパの腫れもあり、心配なのですが皮膚科でも問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
こんばんは。 4ヶ月の男児なのですが先週頃から体幹と上肢、首の部分に細かい発疹があり、触れるとざらざらしています。全体的に赤みもあります。 朝夕と保湿剤を塗っていますがよくなる気配がありません。保湿剤はずっと同じものを使ってきたので、かぶれではないと思います。ためしに他の保湿剤に変更してみましたが特に変わりません。 本人は痒がるような仕草はありません。 この場合、皮膚科と小児科どちらへ行くべきでしょうか。
6人の医師が回答
8歳男の子です。 数年前から首の後ろにこのような少し膨らみのあるほくろ?みたいなのがありました。 最初はひっかいて傷がついたかさぶたの様な感じかと思っていましたが… 最近少し盛り上がりが大きくなった気がします。 写真の右にあるのが、いろんな所にあるほくろなのですが、ここのは色は茶色?で薄く、盛り上がりがあります。痛みは痒みはないようです。 大きさは1cmもありません。 これはほくろなのでしょうか? それとも何かよくないものでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
元彼なんです 4月以来なかなかスケジュールが合わず 、又7月元彼は、パイロットなんですが、 ストレスと休暇返上が多く、帯状疱疹が久しぶりにストレスと免疫力が下がったのか?出たらしいので 治ったら会おうとしてました 私は7月は自家感作性皮膚炎になり大変だったので お互い治そうと言うことで 私は治りました 元彼は先日まだ痒いみたいで 手の指の関節と両腕の肘に出っ張った出来物があり 半袖だったのではっきりわかりました 又首 足 背中が酷く殆ど痒くて跡が赤茶でまだ 治ってないようでした あまりに治らないらしく 一つの病院は帯状疱疹 別の病院は 帯状疱疹でなく 原因不明のまま 病名わからずステロイドの飲み薬 と塗り薬が出てるようですが 見てると効果ないようです かなり痒そうだし 見ていて可哀想 私は自分も痒くてつらかったから 病院を変えて しっかり病名がわかりそれに伴いステロイドを飲んだり 塗らないと治らないし 痒いからかいて広がるし可哀想でいいました 病名は何なんでしょうか? 又sexもしたんですが特にペニスには問題ないのですが 移るものなんでしょうか? 病名もわからずお互い困ってます 五ミリ位の赤茶のシミみたいな感じが背中中です 酷い感じです(泣)特に背中には出っ張りはなく 腕の肘と指関節には 出っ張りがある出来物でした 何の病気なんでしょうか? 又 貨幣状疱疹と結節性痒疹の皮膚の症状の違いはどういう症状がでるのですか?教えて下さい 宜しくお願いします 効かないステロイドを飲み 塗っても体に負担なだけで痒みはあれだけ表皮が過敏だと痒いからストレスです せめて病名わかるといいんですが(泣)
1人の医師が回答
慢性じんましんで、毎月皮膚科に通い、アレロックを飲んでいます。塗り薬はリンデロンVやアルメタ軟膏を処方されています。 痒みがない時は薬は全く飲んでいないのですが、最近職場が変わりストレスのせいかじんましんがひどくなり、なかなか治りません。出てくる部位は必ず決まっていて顔、首、腕などですが、口角炎にもなり皮膚科でアトラント軟膏を処方され塗っていますがどんどんひどくなり、痒みも出てきたので皮膚科に行ったらクロマイP軟膏を処方されました。 でも納まらず湿疹みたくなってしまい、口周りに広がり赤く爛れてきました。 鼻の付け根もかゆくなり 瞼の上にも下にも痒みがでて掻いていたら爛れてきました。 サーフィンやっているので週一は必ず海に入っているのですが海に入る度に悪化し、最近はぴりピリピリ痛いのでサーフィンが苦痛に思えてきました。 顔の湿疹の原因はじんましんですか?以前、足の皮が剥け、旦那が水虫なので、ヤバイと思い診察した時にアトラントを処方されたのですが、顔にも同じ薬で平気なのですか??皮膚科を変えた方が良いですか? また今の顔の痒みだったら市販薬だったら何が良いですか?口周りは痒いし、皮膚が突っ張るし痛いし、瞼は皮が剥けてきて化粧もうまくいかずイライラします。 元々、肌はキメ細やかで敏感肌です。金属アレルギーでもあります。 ドラッグストアに行ったらドルマイシン軟膏をすすめられ購入しましたが、なかなか効きません。 どうしたら良いでしょうか?とても痒いし痛いので悩んでいます。
お世話になります。 昨日からおでこの生え際と首のえりあし付近,手の甲と手首のあたりに湿疹ができ,猛烈にかゆいです。 よく見ると真ん中が水泡のようになっています。 病院にいくと,接触性皮膚炎だろうと言われたのですが,思い当たるふしはありません。 いずれも汗をかきやすい部分にできているため汗疹かなと思っていました。 飲み薬と塗り薬(キンダベート0.05)を処方されましたが,付けると白く肌が変色します。塗り続けて大丈夫でしょうか。 また,シャンプーや洗顔,お化粧は大丈夫ですか。
10人の医師が回答
二十歳位からですが、毎年暖かくなると皮膚の柔らかい部分に赤く発疹が出来、多少の痒みがあります。大体、上半身に出来るのですが、毎年集中して出来る所は違います。今年は首の後ろ側に出来るようです。最初は赤くポツポツと出来るのですが、ひとつひとつ次第に外側だけが赤く輪になり消えていきます。皮膚科で受診した事もあるのですが、菌によるものではないらしいのですがそれ以上はわかりませんでした。どう思われますか。宜しくお願いいたします。
毎年必ずといっていいほど、背中やお腹、首、足首あたりに十数箇所もの虫刺されのようなものができます。 もともと蚊にさされたあとも治りにくく、ダニやヤブ蚊にでもさされたのかなー程度に思っていたのですが、今年あまりにも数がおおくて悩んでいます。 跡ものこるし、赤くぷっくり腫れてかゆみもひどいです。 ただ単純に虫刺されだとしても、皮膚科にかかるべきでしょうか? 跡がのこらないようになるべく掻いたりしないようにしているのですが、、何かいい方法はありますか?
数年前から6月の日射しが強くなる時期辺りから秋にかけて、外に出て日光にあたると腕と首に赤い小さな湿疹ができるようになりました。少し痒みもあります。 調べると、太陽アレルギーや紫外線アレルギーなどがあることを知りました。 この炎症に効く飲み薬や塗り薬はないのでしょうか?年々出やすくなってきているように思え、しかも、かなりの暑がりなので真夏にも長袖を着るのはとても大変でこれからの季節を考えるととても不安です…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療